よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【オフ会レポート】人生初!ミニマリストのオフ会に参加してきました。

大好きなブロガー、姫姉様主催の
「物が少ない生活オフ会」に参加してきました!
 


風の他人の姫姉様

 

 ※ご注意

この記事はかなり自己満度高いです。

固有名詞も出てくるのでつまらないかもしれません。

でも色々嬉しかったので書きます。興味のある方だけどうぞ。

 

オフ会は人生初です。
姫姉様があまりに素敵だと思ったことと、
周りの方々も面白そうだなと思って、緊張しながら申し込みました。
 
さて当日。
待ち合わせは渋谷の某CDレンタルショップの前でした。
とにかく緊張して吐きそうでした。
 
ちゃんと、5分前行動してたんですが、待ち合わせ終了時刻まで誰にも会えず。。。
日付間違えたかなあとか、ブログ記事で壮大な釣りなわけないよなあ、とか
首を捻っていたところ、トイレに行きたくなってきたので、
まずは渋谷西武に行きました(笑)
 
事前に聞いていたお店の場所を、よく確認してこなかったので調べましょう。
前日にSoftBankの回線を解約したので、iPhoneが使えない?
いいえ、大丈夫です。西武さんではセブンスポットのWi-Fi環境が整っています。
便利だわ〜ありがたや。


セブンスポットへようこそ

(後で参加者の方に伺った所、皆さんは無事?に集まれていて、どうも私の居た場所が悪かったみたいです。てへ)

 

渋谷の雑踏を抜けて、お店のあるビルに辿り着きました。

早速、憧れの姫姉様を発見しました!

うぉー可愛い。笑うと更に可愛い。

一緒にいらしたカワさんに案内していただきお店へ入ります。

 

店内に入ってビックリ。

なんか可愛い子ばっかりじゃないですか・・・???

 

50人くらいの方が談笑しています。

7割くらい女性だったような気がします。

物が少ない生活オフだから、もっと仙人っぽい人が沢山来るのかと思いましたが、

全然そんなことありません。とにかくすごい華やかな雰囲気でした。

 
姫姉様の乾杯の音頭で、改めて会が始まります。
どうも、あのナス農家さんが、どうも来る途中ではぐれて迷子になってしまったとのこと。後ほど無事にいらしていましたが、このくだりはすごい面白かったです(笑)
 
緊張しながらも側にいらした方に話してみたり・・・
お酒を飲んでみたり・・・
みなさん大人&気さくで話しやすい感じ!安心しました。
 
物が少ないことに興味を持っている方ばかりなので
洗濯機がないとか、服の数が6着だとか、CD持ってないですとか聞いても、
なるほど、いいですねえと、普通に頷けるのが嬉しかったです。
 
■ブロガーさんがいっぱいいた
 
●こむさん


こむの頭の中

つけていらっしゃる魚のブローチがすごく可愛かった。
作品のポートフォリオを見せてもらったりしました。
北海道から来られたそうで、驚きました。
 
今日はお誕生日とのことで、姫姉様からお祝いのケーキが!
 
f:id:midori32:20150222020119j:plain
おめでとうございます〜!
 
●ようこさん


自称ミニマリスト専業主婦の夫婦2人節約ライフ!

 
ミニマリスト関連のランキングから辿り着いて
コッソリ読んでいました。お会い出来てメッチャ嬉しかったです。
 
すごく明るくて可愛い方で、皆さんと難なくおしゃべりされていたのが印象的でした。
 
ブログを書き続けるには、熱意!思いの丈をぶつけるんだよ!と
アドバイスを頂きました。(姉御、ありがとう!笑)
 
なんとなくノリが近いような感じがありまして・・・結構盛り上がれて嬉しかったです。
ようこさんのオフ会にも参加してみたいですね。
 
他にも、ご挨拶は出来なかったんですが、金平糖さん、マルザックさんもいらっしゃいました。挨拶だけでも出来れば良かったよね。。次は躊躇しないで突撃するぞ。
 
■ブログ書いてます
 
私もブログ書いてますよって言ったら、
皆さんが反応してくださって驚きました。
 
ブログタイトルは?って聞かれて、言えないのが困りました!
長いし、空で言えないんです。。。
 
読みます、とか仰ってくださったり、その場で検索してくださったり
皆さん本当にあったかくて、嬉しかったです。
のんさん、もぃさん、きしめんさん、コウスケさん、しらたまさん、カワさん
ありがとうございます!
 
みぅてぃーさんは、話しているうちに、姫姉様のところから
既に私のページを見てくださっていたことが分かって、もう感激。。。。
 
ブログって、FacebookとかTwitterとは少し違う気がするんです。
見られることを意識して記事を書くのはこのブログが初めて。
だから、自分が正直に書いたものを素直に受け取っていただけたのが嬉しくて
終始ドキドキしっぱなしでした。
 
全員と話したかったなあ。
 
■姫姉様
 
会ではあまり話せませんでしたが、ご挨拶と少し話が出来ました。
そして写真も撮ってもらいました!!!いいでしょう♪
 
謙虚で聞き上手で、みんなに平等に笑顔で優しい。
そして姫姉様は本当に美人でした。
笑うと特に可愛い!!こりゃモテるわ〜。
 
f:id:midori32:20150222020109j:plain
 
私もいつか影響力のあるブロガーになれますように。
 
二次会は参加者の数の都合など開催せず、サクッと解散でした。
駅までの道のりで、ナス農家さんと話せました。
真面目で誠実な方でした。ブログに対する助言をいただきました。ありがとうございます!
  
みぅてぃーさんと地元の駅が近かったので、帰りの電車の中まで楽しかったです。
 
しかし、自分を偽らずに話したり笑えたりするのって、なんて幸せなんでしょう。
これからもブログ書いてゆきます。
 
姫姉様、皆様、ありがとう&お疲れ様でした!