よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

歯列矯正

今日は奥歯の間に小さな輪ゴムを埋め込みました。

 

▼前回の記事です。

歯列矯正 - よりどりみどり

 

私の奥歯は、金属の被せ物(クラウン)や詰め物(インレー)が入っています。

金属の部分には、矯正器具が付けられないので、

歯の周りを、別の金属のリングで覆って、そこに矯正器具を付けるみたいです。

 

金属のリングを付ける為に、歯の間に隙間が必要とのこと。

歯と歯の間に輪ゴムを埋め込んで、リングの収まる場所を作るんですね。

 

こんな感じ🔻

f:id:midori32:20150116235333j:plain

5mmマスの方眼に書いてます。輪ゴムは、割と実物大です。

右上の絵は、歯です。

輪ゴムは、奥歯から2、3番目の間に挟まってます。

 

なんとなく異物感があります。

食欲はいつも通りありますが、噛むときに、ゴムを「うにゃっ」て噛む感じがありまして、チョット、萎えます。

 

矯正中は、ご飯の楽しみが減るんだろうなあと思いました。

出来ることがあるなら、早く終わらせる努力をしようと思います。

 

▼続きです。

歯間ゴムが痛い - よりどりみどり