よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

はじめまして

みどりです。ブログを作ってみました。

理由は3つ。

 

1.自分が生きたいように生きていくため

 

私は、気に入った人と仲良くなりたいです。多分その気持ちが人より強いです。

 

それは今日、ストレングスファインダーをやってみて分かりました。


ストレングスファインダー/人が持つ34の強み(一覧) | Information Retrieval

 

わたしの強みは、『親和性』『着想』『ポジティブ』『戦略性』『達成欲』。

この親和性ってやつです。好きな人の話なら24時間聞いていられるし、ずっと側にいたい。このタイプの人は、人の目を気にしやすいんだとか。

 

そんなわけで、必要以上に人の目を気にしすぎてしまったり、人の話を聞きすぎたり、周りからの期待に応えようとしすぎる習性があります。毎日イライラしたり不安に感じるばかりの日々。つらかったな。

 

自分の人生の目的は何なのか?

自分が幸せと感じることは何なのか?

 

あまり自分のことを人に話すことはないので、忘れるのです。

忘れるというか、分かんなくなる。だから、自分の中にある考えを外に出す場所が欲しくて、ブログなら簡単でいいなって思いました。

 

欲しい物をはっきりさせて、やるべきことを絞って行きたいです。

 

2.ブロガーになりたい

 

ネットで情報発信する個人の方々から、日々、多くのヒントをもらっています。

ブログを書くことも、彼らから影響を受けました。

(これ、誰々ですって書いて良いのかしら?)

わたしも、自分が書くことで、誰かの役に立てたら嬉しいな。

 

3.環境を変えたい

 

普段知り合うことはないだろう方々と知り合いになってみたいです。

 

では、また次回。おやすみなさい。