よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【歯列矯正と笑顔】大人が1日に笑う回数【矯正が終わると笑顔美人になる】

おはようございます。みどりです。

 

みなさま、人が1日に笑う回数って知ってますか?

 

先日、歯列矯正でお世話になっているイケメン先生に聞いたら、結構ビックリする答えが返ってきました。

 

昨日どんなことで笑ったか

昨日、なにか面白かったことはありましたか。

 

わたしは仕事の日でしたが、結構面白いことがありました。(割と毎日ある)

 

雑談中、プレゼンで笑いを取られた時、個性的な人と話した時、ランチ、同僚と移動中etc......

 

お察しの通り、わたしは人よりかなり笑います。中学生の頃から「箸が転がっても面白いお年頃」が続いていまして。スイッチが入りっぱなしになると「笑い袋=ただのうるさい人」になるので、仕事中は特に気をつけています。

 

でも、そんなに笑わない人もいるでしょう。昨日笑ったこと、覚えてますか?

 

人が1日に笑う回数

 

小学生は300回

 

 

に対して、

 

 

大人は15回

 

 

 

高齢者は3回

 

 

だそうです。(⌒-⌒; )

 

ビックリしませんか?

 

 

大人、少なすぎでしょう(笑)

 

どうして年をとると笑わなくなるのか

諸説あるようですが、有力な説としては、ストレス。

 

なぜ年齢を重ねるにつれて笑わなくなるのか。これについては、ストレス説が有力です。年齢とともにストレスが増え、笑えなくなるということです。ただ、先の調査では、人生で最もストレスが多いのが30代、40代ですが、60代、70代のほうが「笑い」の回数が少ないことから、ストレス以外の要因も大きいのではないかとの見方もあります。

引用:免疫力を高める、「笑い」の効用 | 大和薬品株式会社

 

楽しいことが減るとかそういうことではないのでしょう。

 

個人的には「慣れ」と「感じる力」が弱くなっちゃうんじゃないかなと想像しました。

 

笑うことで楽しくなる

歯科の先生曰く、笑うと脳が勝手に「楽しい」と判断して、それだけで元気になるのだそうです。

 

どうすればいいかというと、本当に簡単。

 

朝起きたら、鏡の前で口角を上げてみたり、ニコっと笑ってみる。

 

これだけで、脳がリラックスしたり、楽しいと思ってくれるようです。

 

無理してポジティブに振る舞おう!と言うつもりはありませんが、意識的に口角を上げて笑顔を作ってあげるだけで、パワーが湧いてくるんですって♫

 

無理せず、ためらわず、

いっぱい笑いましょう

\(^o^)/♡

 f:id:midori32:20170216055506j:plain

歯列矯正で笑顔は美しくなる

歯列矯正で歯並びが整うと、同時に、口元の形やバランスも整います。

 

唇の形も綺麗に見えるように。

 

先生は「歯列矯正で笑顔は美しくなりますよ」と断言されていました。患者さんがどんどん綺麗になっていくのは嬉しいです、と。

 

美に前向きな先生に診てもらえて、実にしあわせ♪( ´▽`)

 

私自身も、出っ歯やガチャガチャな歯、突き出た口元にコンプレックスがあったので、それらが解消されていくのは本当に嬉しかったな、と思います。

 

▽歯列矯正を始めて2か月、毎日笑うのが楽しい、と感じていた頃。

毎日、鏡を見るたびに嬉しいんです。明らかに、口元の形が変わってきているし、見え方が違うから。

【大人の歯列矯正 59日目】2回目のワイヤー交換&顎間ゴムの画像公開 - よりどりみどり

 

口元のかたちが変わると、顎の形も変わって見えるよう。

 

歯列矯正をすると、もれなくキレイになれます。

 

迷っている方は病院へ

最近「歯列矯正を始めようか迷っています」という方からよくメッセージを頂くようになりました。

 

わたしの経験ならいくらでもお伝えできるのですが、迷っている方は、ぜひ一度、矯正を専門的にやっている病院に行ってみる事を、強くオススメします。状況は人それぞれですからね。

 

▽おすすめのポータルサイトです

 

矯正を始めてから2年が経ちました

あっという間に時間が経ちまして。

近いうちに、開始前からのビフォーアフターをまた載せてみます。

 

お楽しみに〜!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

関連記事

▽我慢は敵です

歯列矯正中も食べたいものを食べよう - よりどりみどり

 

▽病院の選び方

歯列矯正(大人)歯科医・病院の選び方 - よりどりみどり

 

みどり