よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

PMS対策・ルビーナめぐりを購入してみた

※2015.12.22追記しました

 

PMSに効果があるというルビーナめぐりを購入し、試してみました。

ルビーナめぐりを試すきっかけ

以前「PMSがやばい、どうしよう!」という記事を書いたところ「市販の薬がありますよ」と教えてもらいました。(みあさん、その節はありがとうございました。)

 

PMSをどうやり過ごすか - I'll not pretend someone who I'm not.

 

市販薬でPMSを軽減してくれる薬があることを知りました。 

 

PMSの症状(わたしの場合) 

生理が始まる2週間ほど前からこんな症状が続きます。

 

  • 猛烈な身体のだるさ
  • 胸の張り、下腹部痛
  • 朝以外は常にぼんやりする
  • ひどく疲れやすい
  • 精神的な絶望感、落ち込み、自己否定感が続く

 

ここ半年ほどその症状がひどくなってきました。

 

みあさんによると、プレフェミンという薬がおすすめとのこと。

 

ハーブが主成分の医薬品です。こちらは、生理期間以外にも毎日継続して飲む必要があるとのことで、ちょっと大変そう。

 

生理の前にだけ飲めるものはないかな?と更に調べると、漢方が主成分の薬を見つけました。

 

 命の母 ホワイト(小林製薬)

昔からある薬です。口コミの評判も上々で、周囲の人も「良いよ」と話していたので、試しに買ってみようとドラッグストアへ行きました。

 

すると、ザ・おっかさんみたいな薬剤師のおばちゃんから「今はもっと良いものがあるわよ!」と他の商品を激推しされます。それがルビーナめぐりなのでした。

 

 

 

命の母とルビーナめぐりの違い

 

ずばり、有効成分の量です。命の母のほうが色々な生薬が入っていますが、ルビーナめぐりの方が、漢方成分の量がすっごく多いのです。

 

 命の母

f:id:midori32:20150912164709p:plain 

 

ルビーナめぐり

f:id:midori32:20150912164729p:plain

 

トウキは約8倍。センキョウは約7倍、シャクヤクは10倍。

ものすごい差です。

 

漢方薬は、生薬それぞれが個別にはたらくのではなく、総合的に作用しあってはたらくのだそうです。種類が沢山入っていれば良いというわけではありません。

 

ルビーナめぐりには血行を良くしたり、冷え性やめまいを緩和したり、月経不順や月経痛に効果のある漢方がブレンドされています。

 

価格は? 

 

ルビーナめぐりのお値段は、120粒で2500くらい。

一日9粒を奨励されているので、1瓶で13日分です。

 

60粒で1400円のボトルもあります。

 

飲み方は?

 

PMSがはじまる頃から飲みました。

食事をしてから2.3時間後(食間)に3粒ずつ、1日に9粒を飲みます。

 

効果は?

 

  •  むくみが改善した

1週間ほど飲み続けて、足のむくみが改善しました。

夕方になってもパンプスやサンダルがキツくならなかったです。

 

  • からだが冷えなかった

飲み続けて「からだが冷えにくいな」と感じました。いつもは、お腹や太ももに触れると冷たいことがあるのですが、ほんのりと暖かいのです。これはとても嬉しかったです。

 

  • イライラが減った

からだが温まったこと、むくみが減ったことで、イライラすることが少し減った気がします。

 

ご注意!

 

ネット上には飲んだ瞬間ぽかぽかするとか、手先が温まるとかいうレビューが散見されますが、これは気のせいだと思います。

 

漢方薬は効き目が穏やかなもので、即効性はありません。

 

しかし、続けて飲むと身体を温め、血液のめぐりを良くしてくれる効果がありました。

名前に「めぐり」とついてあるだけありますね。

 

まとめ

 

むくみや冷えに悩んでいる人には、間違いなく効果があります。

 

ただ、PMSで精神的にひどく参っていてどうしようもない方は、病院に行きましょう。

わたしはあまりに酷かったので、この後、婦人科に相談に行きました。ピルを服用して随分と落ち着いています。

 

ルビーナめぐりはドラッグストアでも買えますが、置いていない場所が多いので、手に入りづらければネットでも購入出来ます。Amazonだと送料は無料です。 

人気記事

《書籍掲載》辰巳渚さん・ミニマリストという生き方で紹介されます - よりどりみどり

髪の毛いい匂い♡お気に入りのシャンプー ルベル イオ リラックスメント ついでに髪型公開 - よりどりみどり

30daysスクワットチャレンジ完了!ビフォー・アフター写真公開 - よりどりみどり

 

みどり