よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【オフ会レポート】東京ミニマリストオフ会、無事終了。

今日はオフ会を開催してきました。
みなさんに色々とサポートしていただき、無事に終了です!
総勢17名が集まり、賑やかな会でした!

f:id:midori32:20150906152547p:plain

※顔出しOKの佐々木さんだけ伏せてません!
※撮影した時間の都合上、映っていない人もいてゴメンナサイ。

ミニマリストさんたち

初めてお会いする方も大勢いて、ドキドキしていたのですが、皆さん本当に朗らかで明るくて優しかったです!安心して楽しい時間を過ごすことができました。

皆さまがそれぞれでお話しされている様子がとても嬉しかったです。生活は違えど、ミニマリストというつながりで、ところどころ価値観が似ている部分があったかと思うのですが、考え方などが似ている人と話が出来るのは楽しいよな〜、と、しみじみ見ておりました。折角いらしてくださり、皆さまと出来るだけ話をしたかったのですが、時間に個人差があって、話すのが少しだけになってしまった方、すみませんでした。

肝心のミニマリストの話ですが、わたしはあんまりしませんでした。「どう?断捨離進みました?」「いや、あんまりですね〜」とか、そのくらい(笑)ブログや趣味、仕事の話の方が多かったです。 

ご参加いただいた皆さまへ

お忙しい中時間を縫ってご参加いただき、本当にありがとうござました。一人のご欠席もなく(しかも当日一人増え)皆さんの誠実さに、内心いたく感激しておりました。当初は2時間と考えていたのですが、お店のご好意もあり、最終的に4時間もしゃべってしまいました!わたしは幹事なのにあんまり仕切る様子もなく、参加者の皆さまに終始手伝っていただき甘えっぱなしでした。感謝申し上げます。

お土産をいただきました♡お茶が沢山!いい匂いです〜!

f:id:midori32:20150906094003j:plain

nagisaさん、ak1さん、じぇんさん、サンドニさん、素敵なお土産をありがとうございました!

お店はこちらを使わせていただきました

boma-tokyo.com

20名まで入る半個室をお借りしました。ソファー席でぐるっと対面形式にしていただきました。お店の方にはぐるなびを通じて事前に詳しく打ち合わせしていただきました。メールの返信が早く、丁寧でとても助かりました。ミラーボールがくるくる回っている(リア充感満載の)雰囲気が良いカジュアルダイニングでした。ありがとうございました。

オフ会の様子がTV放映されました

なんと当日、突然テレビの取材が入りました!ミニマリスト・佐々木典士さんの取材の流れで、TBSの方がいらっしゃり、オフ会の様子の撮影や参加者の方のインタビューがありました。あさチャン!で9/7(月)7:30頃から放映されました。

 

A1理論さんが放送を全文書き起こししてくださいました。ありがとうございます!見逃した方は要チェックです。

okite.hatenadiary.jp

ブロガーの方々にオフ会レポートを書いていただきました!

ありがとうございます♡

tulipa.hateblo.jp

  

参加された方のブログ(順不同)

皆さま、まだまだレポートお待ちしております♡笑 

  • 佐々木典士さん

佐々木典士(sasaki fumio) | Minimal & ism

  • お春さん

hchocolatier.hateblo.

  • ak1さん

66g.hateblo.jp

  • ヒロさん (0次会にお付き合いいただきありがとうございました!)

herosurf.hatenablog.com

  • サンドニさん

sandonigifu.hatenablog.com

  • すんこさん

sunsunland-dayo.hatenablog.com

  • たぐちさん

www.tgcsn.com

  • ちえりさん(オフ会のあとにブログを作られたそうです。)

tulipa.hateblo.jp

  • 中川龍さん (特別ゲスト?ミニマリストではないそうです!)

www.dshocker.com

  • A1理論さん (飛び入り参加!サンドニさん、ゲストをお連れいただきありがとうございました。笑)

okite.hatenadiary.jp