よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

バスマットを捨てたその後

今、わたしの家にはバスマットがありません。

なくてもなんとかなるのではないか?そんな思いから捨ててみました。 

f:id:midori32:20150919232818j:plain

以前書いた記事

その後

バスマットを捨ててから約10日が経ちました。正直なところ不便です(笑)一生懸命身体を拭いてから外に出なければならないから。今まではビショビショの身体でお風呂から上がっていたということでしょう。(子供みたい・・・)これは習慣なのでそのうち慣れると思います。しかし、不便さより、濡れたバスマットを放置しなくて良い嬉しさが勝っています。バスマットが無い生活、気に入っています。

 

しかし同居人が反発しています。不便だと怒っていました。今のところ新しい物を購入するまでには至っていませんが、かなり不満そうです。もう少し様子を見てもらいたいとの一心で、何も言わずにそっと見守っています。どうやらお風呂あがり以外にも、洗面台を使っている時に床が濡れた時の水気取りとしても利用していたようです。必要なものって本当にひとによって違うんだなと思いつつ、大きな怒りに発展しないといいな、とドキドキしながら見守っています。 慣れてくれますように。

 

ご夫婦やご家族、同棲・ルームシェア中の皆さま、共用のものってどうされてますか?一人でも必要なら残しますか?それともひたすら話し合い? よかったら教えてくださいませ。

 

みどり