よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ブログ開始6か月目のアクセスは2.6万PV&皆さまへメッセージ

梅雨真っ盛りで空が暗い日が続くけど、今年はブログがあるから楽しいです。

 

f:id:midori32:20150701210945j:plain

 

6月のアクセスは2.6PVでした!

  

f:id:midori32:20150701204901p:plain

 

 

前月比です。

f:id:midori32:20150701204936p:plain

解説

総アクセス数は前月1.9 PV→2.6PVと伸びました。

3月に1PVを達成して以来、コツコツと伸びていますね。みどりは【うさぎとカメ】の【カメ】タイプなんだけど、ブログも、中の人と同じように成長するのかな?

 

一日のアクセス数は7001200PVの間をウロウロしています。書いている内容がバラバラだからでしょうか?ページセッション率も落ちてますね。カテゴリを見直し、内容が偏りすぎないように、バランス良く書いていきたいです。

 

6か月ほぼ毎日更新を達成!&皆さまへのメッセージ

この半年間、今年の目標【ブログを毎日書く】ことを続けてきました。途中、更新が止まりかけた時がありましたが、数日で復活して今に至ります。皆さまがいつも温かく見守ってくれるお陰です。本当にいつも有り難うございます♡

 

ブログを書き続けるコツを発見しました。それは次の2つ。

 

【メンタル面を安定させ、自分で自分を鼓舞し続ける】

【時間を確保すること】

 

これだけです。この2つを徹底すれば、あとは、自分が勝手にやってくれます。実はこれ【ブログを毎日書く】ことだけでなく、あらゆる目標達成に必要なことです。

 

精神的な安定が必要なのは、落ち込むとダメだから。本来の自分のパワーが全然発揮できなくなります。そして目標達成している自分をイメージし続けるアファメーションも超重要です。これが崩れて、みどりは3日間書けなくなりました。(アファメーションて何ぞや?って人はGoogleで検索してみてくださいね。)そして時間。これも必要。超凡人のわたしたちが、何かを成し遂げるには、時間を積み上げて行くしかないんです。

 

【目標達成の為に必要な期間】は、目標や人によって様々ですが、みどりの場合は【半年】が肝です。を。1か月で動きながら全体の計画をつくり、2か月目で色々と試し、3か月で習慣が出来て、4か月目はひたすらバリバリやって、5か月目に迷い始めて、6か月目に予想もしなかった苦難がやってきます。苦難を乗り越えると、「あ、これは、イケるぞ」と身体で感じられるようになって、ゴールはもう間近です。

 

そんなわけでブログの毎日更新は、苦でなくなりました。残り半年も、同じようにブログを毎日更新していきます。やりたいこと、いっぱいやるぞ〜!!みどりの毎日から、皆さまにも役に立つような情報発信をしていきます♡

 

何か叶えたい目標や夢がある皆さま、まずはこの2つを徹底してみてください!良いことあるよ〜!

 

【メンタル面を安定させ、自分で自分を鼓舞し続ける】

【時間を確保する】

 

ちなみに、この2つを本気で徹底しようと思ったら、大量の疑問が出てくると思います。その疑問に対して「そんなの無理だよ〜」と言わずに「どうしたら出来るのか?」と考えてみましょう。その答えは、あなた自身が教えてくれるはずですよ。

 

ではでは、これからもよろしくおねがいします♡

 

みどり

 

おまけ 

今月ブログでやりたいこと

・デザインを再度見直す(2カラムにしたい)

・カテゴリの見直し

・メニューボタンを設置

・ミニマリスト関連のことを書く