よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

望んだ未来を手に入れやすい人とは

スポンサーリンク

みどりです。

 

今日は「望んだ未来を手に入れやすい人」

つまり「願い・夢が叶いやすい人」について考えてみました。

 

最近、コンサルみどりや、さまざまな講座等を通じて

新しいことをやってみたい、変わりたい、という

100名近い方とお話ししてきました。

 

色々な方がいます。同じ人は誰一人いないし、皆さん一人一人とても素晴らしい。

 

しかし、

 

望む結果が出やすい人と、出にくい人に分かれるようなのです。

 

一体、どんな人が、自分の望む未来を手に入れやすいのでしょうか。

 

やりたいことは様々

 

皆さんにもありませんか?

 

「次はこんなことがやってみたい」

「あの人と付き合いたい」

「こんな仕事がしてみたい」

「ダイエットで綺麗になりたい」

「メニューがない高級お寿司を食べてみたい」等々、

 

小さなことから大きなことまで、やってみたいこと。

 

望みが叶いやすいタイプ

 

どんな人が、望んだ結果を手に入れやすいか

というと、

 

それは、

『自分のことが心から好きな人』つまり

『自己肯定感が強い人』です。

 

ありのままの自分を受け入れている人は、

 

「こうしたらいいのでは?」と言う、みどりのアドバイスや提案を素直に聞き、

「それならやってみるー!」とスッと行動されるんです。

 

今までやってきたこと、つまり『行動』の改善点を指摘されても、

自分の『存在』そのものを、否定されたことにはならないと知っているからでしょう。

 

逆に『自分のことが好きではない』『自己肯定感が低い人』は、時として

アドバイスや提案をスルーしたり、忘れたり、強く拒絶したりします。

 

『行動』の改善点を指摘されると、

自分の『存在』を否定されたと感じるからでしょう。

 

自己肯定感はどこからくるの?

 

自分を認められる、ということ

すなわち『自信がある』ということですよね。

 

 ありの〜♬ままで〜♬ ってやつ。

 

上辺だけで自信があるふりをする、ということではなく、

何があっても揺るがない、自分の存在そのものに対する『自信』が持てると、

 

自己肯定感も満たされていくのかな、と思います。

 

自分のことが好きですか?

 

皆さんは、自分のことが好きですか?

それとも、嫌いですか?

 

実はこの記事を書こうと思ったきっかけがあって。

 

先日知り合ったお友達が

ご自身のFacebookでみどりのことをこんな風に書いてくれました。

 

「みどりちゃんのすごいところは、自分のままでいい、を本当の意味で理解しているところだと思う。

決して人と比べるんじゃなくて、ありのままの自分を好きになることができたから、恋愛も仕事もあっという間にうまくいってしまった///」

 

 ▽詳細はこちらに

 

みどりには、できないことも、苦手なこともあります。

それでも、欠点も汚点も含めて、全部丸ごと受け止めています。

 

昔からこうじゃなかった

 

もしこのブログを開設当初から読んでくださっている方がいたら。

私も2年半前は自分のことが100%好きって言えなかったです。

 

泣いて悩んで自分のことを型に嵌めて「どうして自分は不幸なんだろう?」って思ってた日の方が、今までの人生で多いかもしれない。笑 今となっては本当に笑い話。

 

▽記念すべき初記事

はじめまして - よりどりみどり

 

でも、自分のことを好きになる努力と、そのための行動は、ちゃんとしました。

 

方法が正しければ、あっという間に過去は変わるんですね。

 

過去は変えられる

 

ウソ!?と思うかもしれませんが、過去は変えられます。

 

半分本当で、半分嘘です。

 

過去に起きたことは変えられないけれど、

その過去に起きたことを、どう考えているのか?は変えられます。

 

もしあなたが「私の人生は、過去も今も、惨めで、辛い。こんな日々が嫌だ!」

と思っていたら、今も、未来も、辛いものになるでしょう。

 

逆に「過去にあんなに辛いことがあったから、今の自分がある。おかげで日々がとても幸せだ!」と思っていたら、今も、未来も、それにつながる過去も、かけがえのないものになります。

 

そう、解釈や見方を変えるだけで、過去は変えられる。

 

人生は180度好転するのです。

 

f:id:midori32:20170809085859j:plain

 

新しい行動は怖いけれど

 

人は(みどりも含め)新しい行動をするのが怖いです。

 

今までしたことないことには、不安がつきもの。

 

それでもエイっ!と勇気を持って、踏み出した人にだけ、ご褒美の素敵な未来が待っています。

 

もっと自由で楽しい日々を送りたい方へ

 

このブログでもたま〜に書いている話題。

 

自分のことが大好きになって、自信が持てるようになり、

不思議なくらい夢がどんどん叶い出す、

4か月の長期講座が、9月からまたスタートします♬

 

向き合いたくない過去とのガチンコ勝負、苦しさの断捨離、

また、一人では怖い新しい行動を起こすことも、

みどりが一緒にサポートさせていただきますよ!

 

なんでこんなことをするのかって、

以前の記事にも書いたけれど、心からやりたいことだから。

 

楽しく、自由で、豊かな毎日を過ごしたい人にオススメ。

冗談抜きで、今のみどりのように、楽しい毎日が過ごせるようになります。

(ちゃんとやればね!w)

 

勢いのあるお知らせ?はもう少し後になるので、もし先にご案内が欲しい!という方は

 

midori.32.m@gmail.com まで

件名:みどりの長期講座詳細希望 

本文:自由(なくてもOK )

 

と記載の上、ご一報くださいませ。

 

すでに「次に開催するなら教えて欲しい!!!」という方から、続々

お申し込みを頂いているので、興味がある方は是非。

 

内容を見るだけでも、もちろんOKです。

 

それではまた♪( ´▽`)

 

みどり