よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

yogiのハーブティーでリラックス

今日も1日お疲れさまでした。

f:id:midori32:20160113225716j:plain

帰宅が夜遅くなった時、yogiのハーブティを飲んでリラックスしています。

 yogi Tea

オーガニックハーブティのブランドです。

 

“シンプルな1杯のお茶から簡単な知恵を伝えよう” アーユルベーダをアメリカに広めたヨギ氏が、講習のあとで振る舞っていた独特のスパイシーなお茶が、このブランドのはじまりだとか。

 

yogiのハーブティはスパイスの味がしっかりするのが好きです。生姜やカルダモン、クローブなど。お砂糖やミルクを入れなくても楽しめるのもお気に入り。それから、もちろんノンカフェインです。

 

今日はチャイルイボスを飲んでいます。

 

f:id:midori32:20160113224211j:plain

 

チャイ風味のショウガが効いたさっぱりめのルイボスティーという感じです。ショウガがかなり効いているので、ちょっと冷える冬の夜にぴったりです。

 

すてきなメッセージ

 

yogiteaの好きなところはもう一つあります。それはティーバッグの持ち手にいい言葉が書いてあること。

 

前向きになれる言葉が書いてあることが多く、嬉しくなります。

 

今日は、

 

f:id:midori32:20160113224215j:plain

 

Self-reliance is the greatest art.

自分自身に誇りを持つことは素晴らしいアートだ。

 

なんだか前向きになれます。

 

淹れる時も、飲む時も、うれしいお茶。

 

ごちそうさまでした。

 

お気に入りの味 

 

一番好きなのはレモンジンジャー。 

さわやかなレモンとぴりっとしたショウガが美味しいです。

 

喉がイガイガする時に飲むのはスロートティ。元キリンジの堀込泰行さんが、ライブの時に他のメーカーのスロートティを飲んでいて、知りました。

 

とろっとした甘めの優しいお茶です。

 今日飲んでいたのはこちら。スパイスが好きな方へ。

外に出る時間を思う存分楽しむ分、1人でリラックスする時間も大切していきたいものです。

 

みどり