よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

今できることを一歩ずつ

こんばんは、みどりです。

 

忙しい日々の中で、皆さんそれぞれ、やりたいことが沢山あると思います。

わたしも一緒。全部できなくてヤキモキしたりしますよね。

 

いろいろ葛藤はあったとしても、明日からの未来を、より豊かにするにはどうしたらいいかな?と考えていたら、タイトルの言葉が思い浮かんできました。

 

文字通り、多忙でした

 

ここ2か月ほど、めずらしく忙しかったです。

 

土日も活動する日が多く、休む時間も少なくて。

 

最近は、おかげさまで、ブログ外での楽しい活動が増えていますが

肝心のブログを書きたくても書けない日が続いていました。

 

人気ブログを作りたければ、まずは毎日更新がオススメだよ!!!と皆さんにお伝えしつつも、更新頻度が落ちていく「よりどりみどり」。

 

課外活動は順調でも、もっと書きたい!と感じてモヤモヤすることもありました。

 

悩みはあれど、行動し続ける

 

とは言っても、私には立ち止まっているヒマはなく。

 

悩んでも答えが出ないことは、思いをめぐらすだけ時間の無駄ですから、

 

今できることを、着実に、コツコツとこなし。

 

小さな目標を一つずつ達成。

 

そんな感じで、諦めずに、更新はなんとか、途絶えずにおります。笑 

 

行動こそが全て。 

 

ささやかながら、いつもわたしが色んな夢を叶え続けている理由は、

 

足を止めずに行動し続けていることにあるのではないかと思っています。

 

未来を変えたいのならば

 

今日は、とある素敵な女性にコンサルみどりをご利用いただいていました。

 

先日みどりのパーソナルスタイリングをご利用くださったYさん。

 

テラスで美味しいランチを頂きながら♬ご利用ありがとうございます

 f:id:midori32:20170416004124j:image

  

先日ご提案させていただいた、レモンイエローのスカートをお召しになられていてドキドキ♡

 

ご本人の透明感あふれる雰囲気と相まって、とってもお似合いでした。

 

 

Yさんとの会話の中で「未来を変えたければ、今できることをするだけ」と言う話をさせていただいたんです。

 

今できること?

 

こういう風になりたい。

あんな日々だったら最高だな。

 

あなたには、理想の人生や、夢がありますか?

 

それが丸ごと叶ったら、どうでしょう。

 

わたしだったら、超幸せです!

 

 

憧れや夢を実現化させるためには、今できることを一つずつこなしていくのが大事。

 

急に、大きなことをしようとするから、うまくいかないのです。

 

小さなことをコツコツ積み重ねていくのは、そんなに難しいことではありません。

 

方法は、既に方法を知っている人に教えて貰えばいい。その人が有名人なら、著書やブログ等を読んでもいいですね。 

 

小さく小さくした目標を、どんどん達成していくと、そのうちに、大きい夢が叶います。

 

スタートはゼロから

 

始まりはいつだって何もないところからです。

 

このブログも、2年半前は存在すらせず、始めた頃は読者さんは一人もいませんでした。

 

それでも、毎日やれることをコツコツ続けていたら、色々なことが起こりました。

 

ブログを通じて、気の合う仲間や友人、恋人ができたり。

お仕事の依頼や取材をいただいたり。

そして自分自身を巻き込んで、ブログの外に飛び出すようになったり。

 

(余談ですが、ここ数ヶ月で、人生に新しい風が吹いています。毎日が濃すぎてなかなかブログに書けないことが増えてきました。でも面白いことが超いっぱい!なので、今、新しい発信の方法を考えています。しばしお待ちくださいませ。)  

 

 f:id:midori32:20170416004522j:image

 

やるか、やらないか

 

つまるところ、大切なのはこれだけ。

 

今できることを、一つずつやるか、やらないか。

 

明日はあまり変わらないかもしれないけれど、1ヶ月後、半年後、1年後には明確な変化になるはず。

 

というわけで、挑戦したいことがあるなら、まずは思いつくことから、アクションを起こしてみるといいですよ。

 

わたし自身も改めてその言葉を胸に刻みつつ、今日のところは、おやすみなさい。

 

関連記事

 

▽限定記事がいっぱいあります

noteマガジン「みどりのあしあと」完成しました! - よりどりみどり

 

▽コンサルみどりが気になる方へ

【あなたの行動、後押しします】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

みどり