よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

手先の荒れとささくれにワセリン「サンホワイト」

先ほど購入したアイテムが感動的に手先の荒れ&ささくれに効いたので紹介します。

 

その名もサンホワイト!

 

たった5時間で指先の荒れとささくれが沈静化しまして、めっちゃ驚いていますー!!

 

検索でたどり着いた「白色ワセリン」

最近暖かくなってきたので、ハンドクリームを塗るのを怠っていたのです。

 

そのせいか、指先がガビガビしてきまして、ストレスMAX !慌ててハンドクリームを塗っても、2、3日一向に良くならず、、、

 

Googleに聞いてみたところ、怪我をしたら「傷は乾燥させない/消毒させない*1」でおなじみの夏井睦氏監修の記事がヒット。

 

手荒れやひび割れなどを早く治す湿潤療法で用意するのは、薬局などで売られている「白色ワセリン」。やり方も実に簡単です。

手荒れ・あかぎれを早く治すには【ワセリン手袋】を。尿素入りクリームは逆効果?|

 

上の記事では「就寝前に白色ワセリンを塗って綿かビニール製の手袋をはめて寝るといい」と紹介されています。

 

というわけで、今日はビニール手袋とともに寝るつもりでいたのですが、試し塗りしたらなんと起きてるうちに治ってしまった。

 

ワセリンといえばこちら

比較的安価な白色ワセリン。 

 

今回私が使ったのは、一般的な白色ワセリンよりさらに高純度と言われているサンホワイト

サンホワイトはワセリンの中でもハイグレードの ものを原料とし、水素添加しながら精製し、不飽和物および不純物として入っているイオウや、塩素などのハロゲン物質を取り除きます。
また、ワセリンには酸化防止剤として、一般的にBHT(ジブチルヒドロキシトルエン)が添加されていますが、これも除去します。

サンホワイト誕生秘話

 

実家で母がよく使ってたんですよね。「かかとの荒れに効く」って聞いていたのを思い出して買ってみました。

 

個人的な意見ですが、瓶入りというか、タンク型の化粧品や医薬品は最後まで使い切った経験がない(笑)使いやすいチューブ入りなのもGOODです。

 

ささくれに効果的な使い方

 

ただ塗るだけです。笑

 

f:id:midori32:20180416231034j:plain

 

ワセリンなのでちょっとベタつきますが、5分くらい放っておくと随分馴染んできます。

 

f:id:midori32:20180416231037j:plain

 

で、あとは放置するだけ。

 

PCで仕事をしている間に、手先の荒れやささくれは全く気にならなくなっていました。

 

めっちゃすごい!感動してます。

 

サンホワイトはどこで買える?

私は新宿のビックカメラで買いました。

ドラッグストアにもあるかも?通販でも買えますね。

ちなみにAmazonのレビューでは「花粉症にもいい」という口コミが。 鼻の穴や目の周りに塗るんですって!

花粉症じゃないけれど、風が強い日は鼻の穴がカピカピするので、使ってみよう!と思ったのでした。

というわけで、手先の荒れにお悩みの皆さま、ぜひ試してみてください〜。 

   小鳥遊みどり