よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

【ご協力ありがとうございました】初Polca!ポルカを立ち上げた理由と思うこと

突然ですが、これ↓↓↓が欲しくって

f:id:midori32:20180114162241j:plain

 ポルカでご支援者さん募集してます❤︎

→募集終了しました!ありがとうございます

  

 

GUCCIのウーパールーパー柄のワンピースミ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )彡

 

コレを着て活動しているみどりが見たい人は、ぜひ応援してくださいミ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )彡

 

期間は1か月ほどありますが、

本日(1/14 23:59)で締め切ります!

 

どうしてポルカを使ってみたの???と思う人もいると思うので、今回ポルカを立ち上げた経緯&理由を書きますね👇

 

ポルカとは?

そもそも「ポルカってなんじゃい」という人もいると思いますので、簡単に説明。

 

株式会社CAMPFIREがリリースしたスマホアプリ。

 

クラウドファンディングって聞いたことがありますか?

 

主に一般の人から何かの活動のためのお金を集めたり、資金調達をするものですが、polcaはそれに似ています。

 

polcaは友人間での送金・集金が行える「フレンドファンディング」。

 

  • 少額(300円)から支援可能
  • 目標金額は1つの企画で10万円まで設定
  • 自動的に外部公開はされず、リンクを知ってる人だけが支援できる
  • スマホアプリからしか使えない

 

polcaの公式サイトにはこんな言葉が書かれています。

 

お金をもっとなめらかに。
お金でもっとなめらかに。
お金がコミュニケーションと共にある世界を目指して。

https://polca.jp

 

新しい時代を感じますネ。

もっと詳しいことが知りたい人はこちらを見てみてください。

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

 

ポルカを立てた経緯

ことの始まりは先週末。

 

銀座で立ち寄ったGUCCIで、たまたま見つけた

 

「ウーパールーパー柄のワンピース」

 

読者の皆さんでしたら、もうご存知でしょう。


私がウーパールーパーを愛してやまないこと。

別名「ウーパールーパーブロガー」でもあること。

 

見つけた瞬間は、マジですごいびっくりして、息が止まるかと思った。

 

🔺帰ってきても気になって気になってしまって、ツイッターに投稿したんだけど(笑)

 

そしたら友達のオカダちゃんが、そのワンピースについて調べて教えてくれたんです。彼女の友達がGUCCI大好きで、すぐに2017FW(秋冬)の商品だと判明。

 

オンラインサイトにはもう載ってなかったけど写真も発掘!すごい

 

値段まではわからなかったけど、GUCCIだから多分30万前後だよねということに。

高価だねええええええぇ

 

んで、やっぱりどうしても気になって、試着しに行こう!と、一昨日、近所のGUCCIに行ってきました。 

 

思いのほか、可愛かった。 

 

値段は予想通り。カワイクナアイ

  

 

私は今まで、1着30万の服を購入したことはありません

鬼高いよ高すぎだよいくらシルクでレアなプリントだと言ってもすごく迷いました。

 

服は自分だけのためにあるものではないから。
人を楽しませたり、円滑なコミュニケーションのために着るものでもあると思っています。

 

このウーパールーパーのワンピース。。。

本当に本当に買っても大丈夫なの?そもそも、これは、私に求められてることなの?

ただの痛い人にならない???

 

そんなモヤっとした声が自分から聞こえ、一旦検討しようとお店を出ました。

 

その後、ふっと思いついたんです。

 

そうだ、クラファンだ!!!


ポルカしよう!!!

 
もし【みどりに着て欲しい!応援する!】と支援してくれる人が一人でもいたら、めっちゃ勇気でる。さらにさらに、そういう人がいるなら、買う価値もあるんじゃないか。

 

そして、万が一、これが「みんなが買ってくれたワンピース」になったら。

 

 

メッッチャかっこいいいいいいいいいいいいいいい!

 

 

みんなのプレゼントを着て活動するとか、超胸アツです!!!

 

そしてさらに、たくさんの人と、オンライン上で何か一つのことを一緒に達成する、という経験もできる。

 

そんな想像をしていたらもうワクワクワクワク盛り上がってきちゃってw

迷うことなく、即ポルカを立ち上げました。

 

以前、ちょっと訳あって人のために作ったことがあったから、すぐできました。

 

実際のところ

ポルカを立ち上げてすぐに支援してくださる方が現れました!

 

ウォンバット姫水野アキさんと、ミニマリストしぶさん

 

まじかよ。

 

f:id:midori32:20180114162259p:plainf:id:midori32:20180114162307p:plain

 

緊張を紛らわすために体を紛れ込ませたルミネ新宿で、ほろりと涙が出ました。

 

すごいあったかい。。。一番最初って勇気いるでしょ。。。ありがとう!!!

 

その後も「何それ面白いね!」「みどりさんに着て欲しい!」「お誕生日会に着てきてね!」などと、コメントや支援は途切れることなく、、、

 

嬉しくなって、この日SHOWROOM配信しましたw

 

さらに支援は続き、、、たった1日でこんなすごいことに

 

そして、これを書いている現在は、もっとすごいことになってて、、、

 

43名の皆さまから、総額130,200円

 

f:id:midori32:20180114162402j:plainf:id:midori32:20180114162357j:plain

 

すごくないですか!?!?!(°○°)

 

その他にも、カードやスマホ等の理由で、直接支援したいという方も。。。

 

感謝の気持ちで震えています。ほんとすごい。。。超ありがとうございます!!!

 

締め切りを早める理由

今回、ポルカでお金を集めるという行為で私が得たかったのは「勇気をもらうこと」でした。

 

ただ一人でこの服を買って、SNSに写真を上げて、時々着るだけの勇気はなかった。

こんなにエキセントリックで、高額な服。とても手が出せません。

 

だけどもしみんなが喜んでくれるなら。わー面白いねって楽しんでくれたら。大好きなウーパールーパーが、ちょっと知ってもらえる機会になったら。それなら着れるなと。

 

十分すぎるほど、皆さんに背中を押してもらいました!!!

 

勇気と温かい気持ちをたくさんいただき、本当に本当に、ありがとうございます。

 

新しい行動ができた自分を、誇りに思います。

 

ご支援いただいた皆さんは、Twitterで順番にご紹介中✨

 

続きはTwitterで見てくださいね♡

 

ご支援をどうもありがとうございました!

 

 

その他直接ご支援いただきましたお二人を含めまして

48名、計151,700円のご支援を賜りました。

 

最終的に【50名 計152,700円】をご支援いただきました!

 

どうもありがとうございます!!!

 

ポルカの詳細(スマホの方へ)

🔻Twitterにポルカへのリンクを載せています そちらからどうぞ!

 

ポルカの詳細(PCの方へ)

PCから見ている方は、こちらのQRコードを読み込んでください!

 

🔻500円から

f:id:midori32:20180114161322p:plain

 

🔻15000円から(一流ホテルのスイートルームで行うお誕生日会にご招待!)

f:id:midori32:20180114161333p:plain

 

 みどり