よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

超嬉しい( ;∀;)うみさんからAmazonギフトカードを頂きました

スポンサーリンク

goldenmilkのうみさん(id:goldenmilk)からプレゼントを頂きました♡

すっごく嬉しいです。ありがとうございます!

 

f:id:midori32:20151126224842j:plain

 

 

アーティストのうみさん

 

うみさんは、作品を作ったり、パフォーマンスをされているアーティストです。

 

ブログを通じて仲良くなりました。

うみさんのブログは、感性の鋭さ・豊かさがあふれる文章やイラストが沢山で、引きこまれます。

 

goldenmilk.hatenablog.com

 

 

うみさんの活動を見に行く

 

先日、うみさんのパフォーマンスを見る機会がありました。

 

うみさんと、仮面をつけたうみさんのお母さんが舞台上で会話をするものでした。

 

文字にすると静かそうなパフォーマンスです。実際も、舞台上でうみさんが淡々と会話を続けていくものでしたが、ぐっと引き込まれるものがありました。それは、うみさんが自分の空気をまとい、体全体で言葉を発していたからだと思います。

 

「わたしは心からこう思う」「何故そう思ったのか」「とても興味がある」「もっと知りたい、だから行動する」そんな純粋な気持ちがビシビシつたわってきて、体中の力が抜けていくのを感じました。

 

毎日理路整然と仕事を続けていると、知らず知らずのうちに埋もれる純粋な感情たち。

うみさんは、鑑賞者ひとりひとりに考える機会を与えてくれたと思います。

 

goldenmilk.hatenablog.com

 

そんなうみさんが、わたしの書いた記事を気に入ってくれて、それがきっかけでプレゼントを送ってくださったのでした。 感激!

 

midori32.hatenablog.com

 

みどり色につつまれたパッケージには「冬のご挨拶にかえて」というメッセージが付いていました。なんて格好いいんだ!と、しびれてしまいました。

 

わたしの好きな作品

うみさんの作品はWEB上で公開されています。

 

kintominami.com

 

わたしがいちばんすきな作品をご紹介させてください。

 

kintominami.com

 

世界の反応が変わるというのが面白い。うみさん自身も様々な環境や事象に影響を受けてあけらを作り、演じていることがわかります。歩き方もかわいい。

 

vimeo.com

 

As if you see my work feel you are seen.

 

Because my work has a naked body.A face, naked foots and naked boobs watch the audience.Though you think “it is walking straight” is going back and desire of seeing turn over.You have to realize you looks as if you are seen side.

 

見たいという欲求と反転する関係

 

私の作品を見た人は、「見られている」感覚を覚える。それは私の作品には剥き出しの顔があるからだ。顔は交感器官で、鑑賞者を見つめかえす。前進だと思っていたら車や人が反対に走って逆走していたり、見たいと言う欲求が反転したりする。見ている側だと思っていたら、見られている側にいつの間にか反転し、ただの鑑賞者ではいられなくなる。 

引用:statement | KINTO Minami

 

ドキドキしてしまう。

 

 タンブラーで公開されているこちらのテキストも好きです。

http://umicafe.tumblr.com/post/133981400374/アーティストとミニマリスト-私はパフォーマンスアーティストです

umicafe.tumblr.com

 

うみさん、とても嬉しいギフト、本当にありがとうございます♡

 

関連記事 

 

みどり