よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ユースキンSクリームを1か月間使ってみた

最近、毎日使っているスキンケアアイテムです。

 

 

スキンケアアイテムは、凝り出すと、どんどん増えていくので

なるべく数を増やさないように心がけています。

 

秋冬のスキンケア、基本的にこれ1つで大丈夫そうです。

 

ユースキンSクリームのいいところ

  • 肌に刺激がない

薬用クリームですが、チクチクしたり、沁みるなどの刺激がありません。

 

  • 保湿力がある

保湿力があるクリームですが、肌なじみがよいです。

化粧水や乳液を使わず、これ1つでスキンケアが完了します。

 

  • ベタベタしない

塗った後1分もしないうちにべたつきがなくなります。

朝、メイクをする時に大助かりです。

 

去年はスキンケアにニベアクリームを使っていました。

ベタベタするのが悩みどころでした。

 

ユースキンクリームは、塗った後もベタつきが少なくておすすめです。

 

  • 全身にたっぷり使える

 無香料・無着色なので、肌への色素沈着の心配がありません。

 

そんなに気にしてないけど、無香料・無着色のジェルかクリームを使うように、と、脱毛エステのお姉さんに言われているのです。言いつけを、しっかり守ってます。

 

  • 値段が安い

気になるお値段は1800円くらい。1か月使えました。

 

あと、割とどうでもいいのだけれど・・・

 

シソのマークが可愛くて好きです。ジャーにはついていないのが、残念!

 

ユースキンSクリームの悪いところ

 

  • 匂いがない

 

化粧品ならではの素敵な匂いはありません。

テンションが上がらないので残念です。

 

精油とかと組み合わせて使ってもいいのでしょうか?

無香料はいいことですが、スキンケアアイテムにいい匂いがしないのは、ちょっと淋しいです。

 

飽きてきたら、アルビオンのエクサージュを使って、テンションを上げます(笑)

 

 

 

この匂い、好きなんです♡

 

こんな人におすすめ

ユースキンSをクリームは、刺激のない、シンプルなスキンケアクリームです。

次のような皆さまにおすすめです。

 

  • スキンケアをシンプルにしたい人

 

  • 肌荒れがひどく、普通の化粧水などがピリピリする人

 

  • ベタベタしないクリームを探している人

 

Amazonが最安です♡ 

もうすぐなくなるので、今日1つ注文しました。

 

 

ミッフィーの書かれた可愛いチューブもあります。ちょっと欲しいです。

 

 

おまけ・夏はローションがおすすめです 

midori32.hatenablog.com

 

みどり