よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【持ち物】沖縄4泊5日旅行 バックパックの中身を公開

スポンサーリンク

今日から、沖縄に行ってきます!

初めて行くので、とっても楽しみ。

 

旅行は楽しみなはずのに、荷造りは超・憂鬱。

 

詰めはじめてしまえば、すぐに終わるのですが。今回は、朝起きてから30分でパタパタと済ませました。わたしのように面倒臭がりな方、いらっしゃるでしょうか。

 

今日は夏に5日間、東京から沖縄に行く時のバックパック&機内持ち込みバッグの中身を紹介します。

 

26Lのバックパック

登山用のMILLET(ミレー)のバックパックです。

f:id:midori32:20160715065620j:image

かれこれ5年は使っているでしょうか。ずい分、体に馴染んできました。登山で使うときはリュックの下の方に腰に巻くベルト件ポーチを付けていますが、今回は外しています。

 

日帰り〜一泊小屋泊まりのサイズ。普段の旅行でいつも使ってます。

 

バックパックの中身

持ち物です。当日身につけるものは除きます。

f:id:midori32:20160715070031j:image

1.ビーチサンダル

今回の旅行のために買いました。長期出張中の恋人の家に滞在するので、そこに置かせてもらうつもりです。

 

2.マリンシューズ

海で遊ぶ時に使います。

 

一昨年にタイで初めてシュノーケルした時に「なんだか足にサンゴが刺さって痛いなあ」と、刺し傷を作りながら遊んでいましたが、こういうシューズやレギンスを履くのが普通のようですね^_^;

 

3.スタッフバッグ小

登山用のスタッフバッグです。インナーや下着を入れています。撥水性があるので、ビーチにも持っていけます。

 

4.スタッフバッグ大

着替えを入れています。量としては2.5日分。どんな服が入ってるかは後日公開予定!お楽しみに。

 

ここまで書いていて、肝心の水着を忘れたことに気がつきました。ウワァン・゜・(ノД`)・゜・。現地調達しましょう。。

 

5.ドライヤー

恋人の家にはドライヤーがないようです。事前に確認して良かったです。

f:id:midori32:20160715071922j:image

もう少し小さいサイズのドライヤーもあるのですが、リュックに余裕があるので、いつも使っているものを持つことにしました。

 

6.サングラス

日差しが強そうなので。

 

7.メガネケース

普段は使い捨てのコンタクトレンズを使っています。機内と夜用。

 

8.小さなポーチ

衛生用品が入っています。

 

9.中くらいのポーチ

薬を入れています。粉薬など、結構量がありました。

 

10.メッシュポーチ

歯ブラシセットが入っています。

 

11.化粧ポーチ

いつものメイク道具を入れています。

 

12.大きめのポーチ

登山用のmontbellのポーチです。シャンプーや石鹸など、お風呂で使うもの・コンタクトレンズが入っています。

 

その他

撮影後に、日傘と、英語の参考書、機内用のバッグも入れました。

 

midori32.hatenablog.com

 

持っていくのをやめたもの

いくつか迷ってやめたものを紹介します。

 

麦わら帽子

つば広の麦わら帽子。かぶるとオシャレなのですが、このリュックに合わないので。

日傘でしのぎます。

 

ピアスなどのアクセサリー類

気に入っているアクセサリーを持っていくか迷いましたが、なぜか失くすことが多いので、やめました。今回身につけたアクセサリーは、フープピアスと、アンクレットだけです。

 

ChromeBook

時間にゆとりがありそうなので、ブログを書き、調べものをしようかなと思いましたが、荷物になるのでやめました。現地で恋人のMacbookを借ります。

 

バックパックの重さ

ぴったり6kg。空港でバックパックを預けて測ってみました。

 

今回は日本航空を使ったので、重量制限は20kg。LCCだと手荷物含め、重さに注意する場合があるようですね。(7-10kgが一般的) ご注意くださいませ。

  

みどり