よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

初めての単独トークライブで思うこと

小鳥遊みどりです。

大阪でのトークライブが終了しました!

 

 

ここ一週間、このために全力を投下したと言っても過言ではない。満身創痍で、まだホワホワしてますw お仕事先にスマホ忘れたり......。

 

ともあれ、お越し下さった皆さま本当にありがとうございます♡♡♡

 

大阪の方はもちろん、中には都内や岐阜から駆けつけてくださった方も!ありがとうございます。自分の意見をはっきり伝えること。持論を言い切ることって楽しいね。

 

この記事では今回のイベントを絡め、自分自身の心境をダイジェスト。

 

レポは参加者の誰かが書いてくれるでしょう!笑

皆、よろしく頼んだよ!!!→早速一番下にございます

 

いろいろと初体験!!!

単独でトークイベントをするのは生まれて初めて!

しかもアウェイの大阪へお呼びいただいて。 

 

🔻行き、羽田のラウンジで青汁見つけたw

 

今回のイベントをお声がけくださった吉永亜美ちゃん

 

企画の細かい部分を整えたり、会場をセットしてくれたり、当日司会してくれたり、本当にありがとう!

f:id:midori32:20180307112508j:plain

 

受付をしたり、設営を手伝ってくれたり、小道具の準備や、参加者の皆さんをサポートしてくれたりと、裏側で手伝ってくれた、りこちゃんP子ちゃん

 

本当にありがとう!!!マジで助かったっす!!!!

 

2回目のトークイベント

トークイベントに登壇するのは、2016年末に京都で開催されたミニマム文化祭に招致された以来でした。

 

私、実は京都のミニマム文化祭に登壇するまで、大人数の前で話すことが苦手だと思ってて。

 

ミニマム文化祭主催のMIDちゃんに「わたし人前で話すとか出来ないからさ、司会のひかるくん(現彼氏・このイベントを境にすごく仲良くなった)と対談っぽい形にしていい?」と交渉して、対談にしてもらったのです。

 

しかし実際、蓋を開けてみたら、私のトーク枠は、私がほとんど一人でしゃべり続けて終了した。笑 話し始めたらすごく楽しかったの!

 

「すごくわかりやすかったよ」「話すの上手だね」「もっと聞いてたかった」と、イベントを見ててくださった方々の意見を聞いて初めて「そうか、私って意外と喋れるんだ」と知ったのデス。

 

この時の動画どこかにないかなあ〜......デジカメで撮影していたはずなんだけど

 

こんなことを書くと、直近で私と対峙したことがある人はびっくりすると思う。だけどまだまだ、この時は、自分の内側と外側には大きな隔たりがありました。外に見せてる姿と内に秘めるもの。さらに、1年前も、2年前も、今ブログを振り返って見ると、別の「みどりさん」が書いてるみたいだなと思います。

 

すみれさんもそんなことブログに書いてた。実はすみれさんとは今回の大阪訪問でなんとラッキーなことかお会いすることができて、短い時間だったけど近況をたくさん話した。(すみれさん、ランチをご馳走になり有難うございました!)お互い、変わったことはたくさんあったけど、笑顔はぜんぜん、変わらなかったなあ。

 

イベントで初めて話したこと

今までブログには細かく書かなかった、人生のドロドロ期や、闇を明かしました。

 

全てが過去のことで、今の私がこうしてあるためには、すべてが必要で、避けては通れなかったあれこれ。懐かしくて、辛くて寂しくて、かわいくて愛おしい、過去。

 

聞く人が顔を歪める話題もあるけれど、今、私が「理想通りの生活」を過ごしている理由を語るためには避けて通れない。語らないわけにはいかなかった。

 

今現在、表舞台で「成功している」と見られる人の多くが、過去に人が驚くような壮絶な人生を送っていることが多いなと思います。

 

もちろん成功者だけじゃないし、ってか生きている人全員、痛みとか苦しみとかってありますよね。しかし、成功している人はめちゃくちゃ光り輝いているので、その裏側の陰って、どうしても見えにくい。

 

私もみんなと同じように、苦しんだり悩んだり泣いたりしてきたんですよっていうのを伝えたかった。クソみたいな絶望的な時期があった私にできたんだから、大丈夫だよって。

f:id:midori32:20180307144808j:plain

目の前に転がる幸せは全部掴みとろっ

思ったよりちゃんとしてる

ご参加者のお一人に「みどりさんは思ったよりちゃんとしてた」と言われて、確かにそうだよなあと。

 

🔻ご感想LINEより

f:id:midori32:20180307155603j:plain

 

例えば私はここ一年間、ブログを通じて仕事を頂き続けてきたわけだけど、ただ闇雲にふわっと仕事をして売上を上げてきたわけではありません。なんであいつうまくいくんだ?って思う人もいるだろうし、みどりの売上のほとんどは経費だとかいう噂もあって笑います。去年うまくいったのは、それまでの積み重ねがあったから。そしてこれからも。

 

だけど仕事の仕方は、これからもどんどん変わるだろうな。

 

そうそう、よく言われるけど、私は別に、いわゆるキラキラ女子ではありません。(ってかキラキラ女子ってなんだ)パリピっぽいところは本当だけど、そんなにとんがった人じゃないし、見せかけの嘘を平気で突き通し続けれらるような淀みを持った人でもない。仕事だけのために、利己的に、冷たくはなれない。

 

 

実は恋バナが一番好きです。

 

感想(一部)

懇親会に来てくれた皆さんでグループラインが出来てたw のでそちらからw

f:id:midori32:20180307144642j:plain

 

f:id:midori32:20180307113423j:plain

 

あざっす!東京でもやろうかしらっ!??

 

f:id:midori32:20180307113434j:plain

 

こちらこそいつも最前線で応援してくださりありがとうございます♡懇親会では特にみなさん仲良くなってましたねー!!!

 

f:id:midori32:20180307113440j:plain

 

ホッティー発案で「ゲイバーに一緒に突撃する会」をやろう!とか、雪見ユキちゃんの「ヨガレッスン」をやろう!とか「nagoさんに仕事お願いしたい!」とか、盛り上がっててすごかったあ。

 

二次会でも、さらに飲んだー!w

f:id:midori32:20180307144700j:plain

 

ここでしかできない話満載でしたね!深夜ラジオのごとく! 

 

f:id:midori32:20180307113416j:plain

 

超ナイーブな話もいっぱいあったたけど、最後は笑ってバイバイ♬

f:id:midori32:20180307113444j:plain

 

そうそう、トークイベント中にみどりオリジナルの「あなたの夢や理想に出会うワーク」をやったのだけど、目の前で皆のキラキラしたエネルギーに直でふれられて、本当に嬉しかった。

 

こんなこと言われて涙が出る。(嬉しい

f:id:midori32:20180307161203j:plain

 

面白くて、ワクワクして、ああ私いいことしたなって、自画絶賛。笑

 

本当、ありがとうございました!

 

アンケートにメルマガやってほしいって言われたのでマジで企画中です!!!

高城剛さんみたいなの作りたい。待っててね!!!!

 

みんなのイベントレポートはこちら

🔻運営手伝ってくれたP子ちゃん!翌日はみどりのパーソナルスタイリングで大変身♡

インターネットの広い世界、偶然出会ったご縁と経験 - そこそこ忙しいけど楽して生きたい

 

🔻歌手×ネコちゃんが大好きなホッティーより!めっちゃわかりやすい

小鳥遊みどりさん♡トークショー@大阪|ホティ子の部屋

 

みどり