よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【ありがとう】グルコンみどりを開催した話&ご感想

当ブログの人気企画「コンサルみどり」をグループで開催しました。

 

「コンサルみどり」は、移動式のカウンセリング企画。

去年の9月に募集開始してから、まもなく1年続けていることになります(!)

 

今回は男性のご参加もあり、ワクワク&あっという間に楽しい時間が過ぎてゆきました♬

 

f:id:midori32:20170827082036j:plain

 

 

開催のきっかけ

 

「コンサルみどり」はおかげさまで初対面の方にもよくご利用いただいているのですが、

 

・1対1は緊張する

・もう少し気軽に話したい

 

という方がいることが分かり、試しにグループで開いてみました。

 

ご参加ありがとうございます

 

いつも仲良くしてもらっている、ミニマリスト仲間の美女・オカダさんと

謎のウフフなナイスガイ・Hさんが来てくれました♡

 

アフタヌーンティーを楽しみつつ

 

大好きなコンラッド東京のラウンジをお借りして、3人でアフタヌーンティーをいただきました♬ おいしかった〜!

f:id:midori32:20170827082020j:plain

 

くまちゃんのお土産付き。利用時間や日によって柄が違うのです♡

f:id:midori32:20170827082010j:plain

 

オカダさんからのご感想

 

✅ご相談されたかったことはなんですか? 

 
お金のはなし
 
→副業や給与UPのお話しをざっくばらんに!
 オカダさんは特殊技能をたくさんお持ちなので、色々できることがありそうでした。
 
✅もっとも参考になったこと、印象に残ったことを教えてください。 
 
以前やってた事をもう一度やるにあたって、漠然と発信するのではなく絞ってみること。
 
✅反対に、あまり参考にならなかったことを教えてください。 
 
なし
 
✅お越しになる前と後で、具体的にどんな変化がありましたか? 
 
とりやえずやってみよう。っていう気分が高まった🙆
 
✅改めまして、みどりの印象を教えてください。 
 
すき❤️
 
✅フリーコメント(あればぜひ♡)
 
みどりさんだいすき❤️

 

胸キュン!!!

 

Hさんからのご感想

 

女性ばかりかなと思って、ちょっと緊張した.....というHさん。

男性のご参加、本当に少ないので、とっても嬉しかったです。

 

✅ご相談されたかったことはなんですか? 
 
プラベートの充足について
 
ひとかどではとっても有名なHさん。ということでお話の内容はトップ・シークレット! あまり人には話さないのだけど、と、色々とお伺いさせていただきました。
 
✅もっとも参考になったこと、印象に残ったことを教えてください。 
 
思ったことをちゃんと伝えるということ
 
✅反対に、あまり参考にならなかったことを教えてください。 
 
ありません。もう一人の方の相談内容もすごく共感でき参考になりました。
 
✅お越しになる前と後で、具体的にどんな変化がありましたか? 
 
気持ちが軽くなりました。あまり人に言えないことを聞いてもらった満足感。
 
✅改めまして、みどりの印象を教えてください。 
 
可愛くて素敵な女性
 
✅フリーコメント(あればぜひ♡)
 
またお願いします!
 
嬉しいです!ありがとうございますっ
 

 

おまけ

 

今回オカダさんに言われてビックリしたのが

 

「みどりさんの話の聞き方って、カウンセリングの手法にとても似ていますね。どこかで学んだことがあるのですか?」

 

と。オカダさんは心理学を学んだことがあるそうなのです。

 

流行りの本はいくつか読んだことがあるのだけど、あとは実戦かも。子供の頃から周囲のこ&先生や大人たちから何故か相談されることが多かったので、すごく慣れているといえば慣れています。ちょっと心理学に興味が湧いてきました。オカダさんありがとう。みどりもオカダさん好き♡

 

反省点

 

告知が1週間前を切っていて、急だったという方も。すみません。今度はもっと早く企画します。。。

 

ブログのご紹介 

 

ミニマリストのオカダさんのブログはこちら

オカダ生活

 

イラスト/アクセサリー制作/カメラマンと本業以外にも多彩なお方です!

 

見た目はおしゃれな美大生。眼鏡を外すとさらに美人というマンガみたいな設定だけど、実在しますw

 

関連記事

 

「グルコンみどり」やります - よりどりみどり

 

みどり