よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【コンサルみどり】一周年ありがとうございます&人生を好転させたい人へのメッセージ

スポンサーリンク

先月、コンサルみどりが1周年を迎えました!

 

昨年の9月から企画募集を始め、なんと41名の皆さまにご利用いただき!

そのうちの半数の方はリピートしてくださって、、、

 

 

もうみどり感激っっ( i _ i )

 

▽ご利用いただいた方々(全部コラージュしきれず!すみません)

f:id:midori32:20171009235301j:plain

 

心からやりたい!と思い始めた企画でしたが、正直、こんなに続くと思いませんでした。

 

今日は、わたしが【コンサルみどり】を始めた理由、そしてこれからの方向性、人生を好転させたい人に向けたメッセージを書いてみます。

 

初めはたった一人のために

 

当初は、たった一人のために行った企画でした。

 

「ブログの企画で、こんなことやろうと思うんだけど、どう思う?」と、話したら

友人が「僕それ使いたいです!」と言ってくれて。

  

もし他に誰も来なくても、とにかく全力でやろう!と思ったのですが

あれよあれよとモニターも最初の月の募集人数も埋まり。

 

当時は、休日の合間を縫って活動していたので、実際にお会いさせていただくまで2ヶ月待ちということもありました。

 

始まりは「こんな夢が叶ったらいいな」

 

そもそもこういう企画をしたのは「自分がこんなことでお金をもらえたらいいかも!」と思いついたことがきっかけ。

 

堀江貴文さんの何かの本で「好きなことをやって、お金をもらってみたらいい」というようなことが書いてあり、触発されて、真剣に考えたのが、

 

おしゃれをして、綺麗な場所で、美味しいものを食べたり、お酒を飲みながら、人の真剣な話を聞けたら超最高。そしてそれでお金をもらえたらなんて幸せなんだろう。

 

ということでした。笑

 

f:id:midori32:20171009235616j:plain

 

もし、自分にもそういうことができるなら、やってみようかな、と思ったんですね。

 

「やりたい」と「やってほしい」の一致

 

実はこの「コンサルみどり」を始める前に、「レンタルみどり」という企画を行っていまして。

 

※今は募集していません

midori32.hatenablog.com

 

「レンタルみどり」は簡単に説明すると、これは「私の2時間をあなたに捧げます」というものでした。その代わりに、美味しいゴハンをご馳走していただいたり、その時の欲しいものをプレゼントしていただいたりしていたんです。

 

仮にもいちブロガーですから、ファンの人が会いに来てお喋りをするのかなあ、と思っていたら、なんと、ほとんどの方が私に何かしらの相談をされたんですね。

 

恋愛、パートナーシップ、人生、仕事に限らず、スマートフォンや格安SIMの事を聞かれた方も。

 

そんな時、私の悩み相談がリアル友達の間でちょっとした話題になっていました。

 

大体が恋愛相談でしたが、ただのアドバイスだけでなく、写真を見て人相を見たり、浮気相手の人数を当てたり、その人の性格を言い当てたり。

 

さらに、仕事の相談では、昇格や転職で成功する戦略を立てたり、そのアレンジが結構うまくいっていて、友達たちはとても喜んでいました。

 

「これお金払ってもいいかも」と言われたことが、記憶に残っていて。

 

そうした経験から、

 

『私は人の話を聞くのと、相手の立場に立って考えること、問題解決が得意だ。自分にはアイドル性があるから皆会いたがるのではなく、話を聞く力や、問題解決能力を求めて人が会いに来るのだな。そういえば小学生の頃から先生にも相談されていたな。』

 

と気づき、

 

じゃあ「レンタル」じゃなくて「コンサル」でやってみようかなあ

 

と思いついてスタートしました。

 

1年も続くなんて、そしてこれからも続きそうなんて、誰が思ったでしょう!

 

f:id:midori32:20171009235344j:plain

 

41名の人生、ひとつも同じものはなかった

 

41名の皆様とは、たった2時間ではありますが、お会いした際に、それぞれの人生に断片的に向き合わせていただきました。2−3か月連続で会っている方も。

 

誰一人として同じ人はいなかったし、皆さんそれぞれ、本当に面白くて個性的で。

 

色んなことがありました

 

あなたのおかげで人生が変わったと言われて嬉しかったこと。

目の前で、ご相談者さんの暗い顔がどんどん笑顔になっていく様を見て感激したこと。

 

ご相談者さんの涙を見て胸がつまり、もらい泣きしてしまったこと。

こんなこと誰にも話したことがない、というようなスゴイ話を聞いて緊張したこと。

 

信じられないくらい行動的になって、人生が好転したと聞いて嬉しかったこと。

その後、副業がうまくいったり、稼げたと聞いて、ワクワクしたこと。

 

f:id:midori32:20171010000719j:plain

(写真全部載せきれませんがホントすみません。。。!!!)

 

しかし、中には大変なことも。

 

わたしの至らなさで、苦言をいただいたこともあります。

力不足で、こんな自分に何ができるのだろうか、と絶望したことも一度ではありません。

 

話したけど何も変わらなかった、と思われた人も中にはいたでしょう。

今回会ったことを内緒にして欲しいと言われたことも。 

 

苦しみ、悩むことは今だってあります。それでも、面白さの方が勝ち続け、

 

これからも続けたい。最後の1人がいなくなるまで、やろう。

 

そう思って今に至りますが、おかげさまで、まだまだ「コンサルみどりを使いたい」と言われている日々です。

 

今では立派なお仕事に

 

最近では、恋愛や人生、悩み相談等の他に、

副業・週末起業・ビジネスの相談をされることも多くなってきまして、

今ではわたしが力を入れているお仕事の一つになっています。

 

改めまして、どうもありがとうございます。

 

10月分(ご新規の方)のお席はおかげさまで満席。

11月以降の日程で募集中です。気になる方は気軽にメールください。

 

【幸せな毎日のつくりかた教えます】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

人生を好転させるヒント

 

今日、自分の長期講座生とLINEをして気付いたのですが、

 

私、3年前って本当に普通のOLだったなと。

 

彼氏も友達もいて、なんとなく悪くない日々。

勤め先は大手企業でしたが、給与は少なく、手取りは20万円あるかないか。

のんびりした職場で人間関係は悪くないけど、ちょっと退屈。

20代が終わることにビクビクして、自分のことをおばさんなのかなと思い始めて。

 

だけど諦めてなかったです。お金も見た目も人生も恋愛も「ここで終わるわけにいかない」と思っていました(笑)

 

色々変わるきっかけはありましたが、いつも「どうしたらもっと良くなるんだろう」とずっと思っていました。そして「今自分にできることはなんだろう」と常に模索していました。その一つがこのブログでもあります。

 

今振り返って思うのは、人生って、ちょっとしたことの積み重ねで、ガラッと変わります。筋トレとか日々の食事に似てると思うんですが、1日1日に今できることを、ちょっとずつしていくと、そのうち、アレッ?って状況や環境が変わっていたりします。

 

人生変えたいな、と思うなら、今できることは何かな?と考えてみてください。そして行動しましょう。何もしなければ何も起きませんから(笑)

 

そうやって過ごしていくと、1年後にはビックリする変化が起きているかもしれませんよ。みどりみたいにね!

 

 

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

関連記事

 

【幸せな毎日のつくりかた教えます】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

 みどり