よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

東京でトークイベントを開催しました!&夢について思うこと

少し前の話になりますが、東京で単独トークイベントを開催しました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました♡

 

大阪のイベントと内容は同じなんだけど、ご参加者の皆さんの潜在意識からスルっと出てきた夢がまたもや素晴らしくて、感動しちゃった。

 

今日は、トークイベントのお写真とともに、

最近私が気づいた、人生における「夢」の捉え方について書きます。 

f:id:midori32:20180424202522j:plain

 

夢は見ないほうがいい?

「夢は見ない方がいいよ」と言う大人はたまにいますが、私はそうは思いません。

 

夢=やりたいことがあるだけで、日々はそれだけで素晴らしいものになるからです。

 

社会を変えるとか世界を変える、とか、そんな大きな夢でなくても、結婚してみたい、とか、家族で住む家を建てたい、とか、過去最高に綺麗になりたい、とか、そういうのも立派な夢のひとつだなと考えています。

 

また、時に、いくらマイノリティーな夢でも「自分はこれがやりたい!」と言える人が私は大好き!

 

f:id:midori32:20180424202535j:plain

 

夢が叶ったその先に

29歳の頃の私が描いていた夢はこんな感じでした。

 

「大好きな彼や仲間に囲まれ、精神的にも物理的にも自分の居場所を持ち、企業の看板に頼らず、自分の力で稼ぎながら暮らしたい」

 

断捨離をして空間&時間&人間関係にゆとりを作り、自分と向き合い続け、理想の姿から、ありのままの自分を外に出す実験を「みどり」という存在を使いながら行い、発信を続けていたおかげで、そんな夢を叶えることができました。

 

しかし、一度その夢を叶えてしまうと、今まで自分の中でメラメラ!と燃えていた炎のような大きなエネルギーがポッと消えてしまい、なんともぽっかりした気持ちになったのでした。

 

消えていくやる気

困りました。もう全然エネルギーが湧かないから。笑 勇気がいりましたが、ブログも気が乗らなければ書かないし、ブログから派生した、お金になるけどエネルギーが湧かない仕事もどんどん辞めました。

 

空いた時間で、とにかく休み、たくさんの人の本を読み、自分と対話し続けましたね。

 

そこで気づいたことがあります。今まで「夢」が「目的」になってしまっていたなと。

 

夢の意味を履き違えていた

私は、やってみたい、絶対に叶えたい!という夢に一つずつ結果を出していくことがすべてだと思っていました。

 

有言実行ってかっこいいじゃないですか。そのおかげでOL時代は仕事でうまくいっていたし、みどりの仕事でも数字が出ていた。

 

でもそれって「人生の」目的じゃないよね?

 

f:id:midori32:20180424205920j:plain

(photo by 水野アキさん

 

人生の目的とは?

人によって様々と思いますが、私の人生のテーマは「死ぬまで楽しむこと」!

 

その中には、こんなことも含まれています。

 

「新しいことに出会って毎日ワクワクすること」

「おしゃれを楽しむこと」

「一生を恋をし続けること」

「家族を愛すること」

 

夢を叶えること、なんて一つも含まれない(笑)

夢の達成や実現は、これらの目的を叶える一手段でしかないんですよね。

 

それに、一度叶えた夢にもう旨味はないんです、私にとって。

 

過去の栄光を掲げ、成功の焼き直しをして生きることも可能でしょう。

だけど私はそういうのはあんまり好きじゃない。

 

それよりも新しいワクワクすることに出会いたい!

臆病だけど、スリルが大好き!

 

夢は「手段」であり「遊び」である 

過去の自分から見たら、ひとつ、ふたつ、みっつ、と、刺激的な夢を叶えてきたのにも関わらず、どこかマンネリしてしまったのは、目的を達成したことによるもの。

 

夢自体には実は意味がなくて、人生を楽しむための手段の一つ一つでしかなかったんですね。

 

夢は「手段」です。となると、人生をさら楽しむための「遊び」とも言えますでしょう!

だったらもう次に行こうじゃないの。

 

 

私はこれからも、たくさんの夢を見続け、叶え続けながら、

人生を楽しいものにしていきます。

 

今後はもっと自分に集中したいので、今までやっていた各種講座や、トークイベントはさらに少なくなる予定ですが、今後もマイペースに発信を続けていく予定です。

 

見守ってくださいね♡

 

🔻Be evolution!もホントにいつまでやるか分からない!ので、

気になる方は勇気を出して早めにどうぞw(無料相談あります)

midoritakanashi.theblog.me

 

トークイベントにお越しいただいた方、

手伝ってくれたいつものみんな、本当にありがとうございました!

f:id:midori32:20180424202532j:plain

 

皆様からのレポートはこちら

🔻アキさん 書いてくださってありがとう♡

理想の日々を生きるコツってこんなにも身近にあるのね - ウォンバットのうきうきくらし手帖

 

🔻くれはさん 素敵な変化に私もびっくり♡

トークイベント行ってきました - 月と雨音

 

関連記事 

midori32.hatenablog.com

 

midori32.hatenablog.com

 

小鳥遊みどり