よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

初・Blogティーセミナーを開催しました♪

こんばんは、みどりです

 

昨日は、と〜〜〜っても素敵な女性たちと

 

Blogティーセミナーを開催して参りましたっ♪

 

シャンパンで乾杯♡いぇいっ

f:id:midori32:20191006213559j:plain

 

 

▼ティーセミナーの詳細はこちら

人気ブログの作り方教えます♡ティーセミナーお知らせ - よりどりみどり

 

 

嬉しくて、胸がいっぱいデス

 

いやー、もう、本当に!!!

 

とっても良いセミナーだったと思います!!!(自画自賛w)

 

 

開催後に、皆様からいただいたアンケートを読ませていただきまして。

 

もうすでに何度か読んでるんですが、 

今も涙をウルウルさせながら読み返していて(T ^ T)w

 

f:id:midori32:20170212235202p:plain

 

この他にも、本当に嬉しいコメントや熱いメッセージを沢山いただき、

ありがとうございます。

 

本当に、開催して良かったです!!!

 

今回のセミナーについて

テーマは「(初心者向けの)人気ブログの作り方」でした。

 

ブログを始めたい方、始めたばかりの方に向けて

大切な読者の皆さまから愛され、人気のあるブログを運営するための

土台作り、考え方、運営のポイント等を

 

とっても分かりやすく、解説させていただきました。

 

2年間を凝縮したオリジナル講座

 

ゼロからブログを始めて2年3か月。 

 

自分の成功/数々の失敗体験から学んだこと。

周囲の人気ブロガーさんから学んだこと。

 

今日からのブログ運営に役立つエッセンスを凝縮して、内容を練りました。

 

皆さまの成功を願って作った、実践ワーク付きのテキスト♡

 

f:id:midori32:20170212234251j:plain

 

皆さまのお役に立ちますように……という気持ちを込めて。

 

オリジナルテキストは、なるべく簡潔に!としたつもりが

30ページ近くなってしまいました!

 

やっぱり、ブログって奥が深いですね。

 

楽しく、気軽に

 

今回は、ホテルラウンジでアフタヌーンティをしながら、セミナーをしました。

 

f:id:midori32:20170212234258j:plain

 

いらしてくださる方の中には、全員と初対面という方も。

初めましてでも、緊張しないように、楽しくティータイムを楽しみつつ

さらに参加者の皆さんとも交流を深められるといいな~と思って

アフタヌーンティにしました♡

 

楽しんで頂けたようでとってもよかった!

 

今回は、それぞれの目標のために、本気でブログをやりたい/続けたい、という方が集まってくださいました。

 

セミナー中も、全員から活発な質問や意見が飛び交い、和やかだけど、熱気のある、いい時間だったなあ。泣  

 

時間を見繕いながら、思い切って開催して、本っっ当によかったです!

 

ブログの個別アドバイス

 

今回ご参加の皆様は、すでにブログを開設されていました。

 

ブログを事前に教えていただいていたので、記事をくまなく読み込み(笑)

 

皆さまの今後より良いブログ運営のために、

 

✔️アクセスアップのために何をしたらいいか?

✔️仲間を集める方法

✔️読みやすい記事にする➕αテクニック

✔️集客につなげる工夫

✔️その方の強みを生かした記事テーマ

✔️SNSの使い方

✔️各種ツールの導入

✔️収益増につながる工夫

 

などを、お一人お一人に、個別アドバイスさせていただきました。

 

こちら特に、全員の方に、ご好評いただきまして。

 

ビックリしたのが、セミナー終了後、

 

全員の方が、アドバイスを、ひとつ以上実践されているんですよ!!!

 

全部やってた方もいて、もう、すごい。

 

みどりがさせていただいた、ご提案とアドバイスは、必ず効果があるはず。

 

ですが、期待よりも反応が薄いなと感じたり、こっちの方がもっと良いかも?と感じたら、気になさらず、またどんどん変えてみてくださいね。

 

めちゃくちゃ嬉しいです~!!!*(^o^)/*

 

 

ありがとうございます

 

ブログは楽しいことが星の数ほどあって、素敵な体験をさせていただいていますが、

その陰にはたくさんの失敗と涙があります。笑

 

特には自信を喪失して泣きそうになったり、書くネタが無くて本当に焦ったり、

心ないコメントに心打ちひしがれたり。

 

でも、こうして嬉しい出来事があるから、長く続けられるんですよね。

 

いつも応援してくださる皆皆様、本当に、ありがとうございます!

 

プレゼントをいただきました

 

参加者のおひとり、いつもお世話になっている

 

水野アキさんから可愛いプレゼントをいただきました…♡

f:id:midori32:20170213005155j:plain

 

ハプスブルク家御用達ベーカリー エーデッガー・タックスのスイーツ♡

 

20万PV達成のお祝いに、と。アキさんの心遣い、嬉しすぎます!

 

f:id:midori32:20170213005151j:plain

 

大切にいただきますね♪

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

ご参加の皆様

 

仕事も恋も楽しみながら、人生を前向きに生きる、素敵な女性たちにお集まりいただきました。

 

♡Rさん

 

医療系のお仕事をされているRさん。

気持ちを癒す方法や、ご自身の体験談をせきららに綴られています。

(現在はBlogを閉鎖されているので、リンクは削除しています)

 

 Rさんは、その後PVが10倍になったご報告いただきました!

 

 

♡伊東あやさん

仕事も恋もおしゃれも手に入る♡戦略的ゆるふわ美人OLあやが送るコーチング♡

 

見た目はゆるふわ 中身はキレキレ!の美しいお姉さん。

Facebook友達数 約3000人!凄すぎる!

 

昨日参加した、経沢香保子さん講演会の懇親会にてお話ししたことがご縁で

本日急遽、お越しくださいました。嬉しいですー!

 

キャリアや仕事に関するコーチングや、恋愛カウンセリング活動をスタートされたとのことで、ブログにも力を入れたい!と来てくださったんですね。熱意とやる気にグッときましたヨ。

 

早速書いてくださったレポートはこちらっ ありがとうございますー!

ameblo.jp

 

♡水野アキさん

ウォンバットのうきうきくらし手帖

 

初めて開いたオフ会がご縁で、お付き合いさせて頂いている、麗しいお姉さん。

みどりの活動はアキさんなしに語れなくなってきました。笑

 

ちょっと落ち込んだ時に優しく励ましていただいたり、応援していただいたり。

みどりの自由奔放な活動ぶりを見守りつつ、一緒に楽しんでくださる素敵な方です。 

 

ウォンバットLOVE。たまに一緒に動物園に行ってます。

 

♡Caseyさん

外資系OLの視点

 

清楚で可愛くて、品のあるCaseyさん。カナダ人の彼と国際恋愛中。

 

ブログは始めたばかりだそうですが、読み応えのある文章で、引き込まれます。

 

ヨガとシンプルライフのみうさんのブログから遊びにいらしてくださったことがきっかけ。ブログを見て1週間も経たないうちに、セミナー参加してくださる超行動派。

 

さらに、セミナー終了後すぐにレポートを書いてくださり!

 

lifeisajanico.hatenadiary.jp

 

嬉しいっ!簡潔なレポートが素敵です。ぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!

 

♡まきさん

彼氏なし 愛嬌ゼロ 営業成績0 あるのは借金と諦めきれない気持ちだけ! ダメ女の本音ブログ。

 

ブログタイトルが衝撃的なんですが(笑)

実際は、笑顔が素敵な可愛い方です。

 

ブログについて分からないこと、気になることをどんどん質問してくださったり、

早速新しい行動を踏み出していたりと、行動力がすごい!

 

なんと5日後にPVが8.4倍に!

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

素敵なレポートをありがとう!!

ブログ楽しみにしてますよ♡

 

関連記事

【ブログ・イベント】月間20万PV達成♡500記事超え&お知らせ - よりどりみどり

 

▽ブログを継続するコツ

【努力】継続のコツ やりたいことを楽に続ける方法 - よりどりみどり

 

【企画】ブログを始めたい人集まれ!新年からブログを毎日更新する方法(初心者) - よりどりみどり

 

みどり