よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【台湾旅行】使って良かったSIMカード Fareastone(LTE)

2019年の2月、台湾(台北)に3日滞在しました。

 

事前に日本でAmazonSIMカードを購入してから行きまして、使い心地が良かったので紹介します!

 

Fareastone(LTE)

f:id:midori32:20190305165616j:plain

 

🔻スペックはこんなところ

価格

850円

容量

制限なし(使い放題)

テザリング

使えます

サイズ

標準、micro、nano(付属アダプターで変えられます)

使用できる日数

5日(7日/10日/15日もあり)

 

Fareastoneを選んだ理由

 Amazonで買えて、価格が1000円以下、口コミ評価が良かったことが選んだ理由です。

 

個人的には、スマホを仕事用/プライベート用で使い分けているので、テザリングできるのがとっても良かったですね。

 

通信状況

台北市内にて、常に4Gで使えていました!

 

通信速度は計測しませんでしたが、ネットサーフィンは問題なくサクサクでき、youtubeも止まることなくスムーズに再生でき、とても快適でしたよ。

 

困ったことは特にないかなあ。 

 

使い方は簡単

SIMを買った時、使い方が書かれたリーフレットが添付されていました。

 

特に読まなくても、現地について、日本でわたしが使っているLINEモバイルのAPNを削除したら、自動的に設定されまして、とても簡単に使うことができましたよ^^

 

FareastoneはAmazonで購入可

 

Amazonには他のSIMカードも売っていますが、口コミ評価が気になる/容量無制限で使いたい人にはFareastoneがおすすめです^^

 

ご参考にどうぞ。

 

小鳥遊みどり