よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

すんこさんとの出会い

一緒にオフ会をやる、すんこさんとの出会いです。

 

(日付が変なのは許してください。毎日更新漏れてた日に設定してます。てへ☆)

 

共通のブロガーさんの紹介で出会う

 

歯列矯正で歯を抜くか、抜かないか迷っていた時。

歯列矯正をしていたorしている人を誰か教えて欲しいとブログに書いたところ、

ハービー君(id:herbie14)がすんこさんを紹介してくれました。

彼女も絶賛歯列矯正中なのです。

 

体験者にしか聞けないようなことや、悩みを話していると

「発言小町を見ると良いですよ!」おすすめしてくださいました。

 

・・・正直ぶっ飛びました。

体験者の声が沢山載っていて、参考になりますよ!とのことでしたが

発言小町といえば、ただのネタの宝庫だと思っていたのです。

 

しかし歯列矯正で探してみると、リアルな悩み事やそれを解決するための熱っぽいアドバイスが沢山載っていました。

 

ウェブ上の井戸端会議を見ることで「わたしの悩みは特別変わったことじゃないんだ」と安堵しました。

 

すんこさん、あの時は気付きをありがとうございました!

 

謎のハンドルネームに興味津々

 

「すんすんらんど」というハンドルネームを見て、ものすごく心惹かれたのはわたしだけではないはず。

 

一見謎めいたひらがなの羅列。鼻歌混じりに呼べそうなニュアンス。


すんすん大陸。気になる。

もっと知りたい人の1人なのです。

 

すんこさんのブログはこちら

sunsunland-dayo.hatenablog.com

 

みどり