よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【オフ会レポ】すんすん祭りin大阪

はぴらきさんとお別れした後、梅田ですんすん祭りしました。

 

f:id:midori32:20151120203040j:plain

 

かわいい女性たちが大集合!一緒にアフタヌーンティーを楽しみました♡ 

 

すんすんらんどさん

 

すんすんらんどさん(id:sunsunland_dayo 以下すんこさん)と会うのはこの日が二回目でした。

気になるネーミングセンスから、わたしと同じように、話したい人はいるんじゃないか?と、イベントを企画しました。

 

 

人見知りがちのすんこさん、最初はすごく緊張していましたが、みんなで話すうちに、少しずつ緊張がほぐれ、楽しそうにされていて嬉しかったです。

 

少人数のオフ会は話がしやすい

 

前回の東京ミニマリストオフ会では「人がたくさん来ると楽しいけど、ゆっくり話せなくて困る」という反省がありました。

 

少人数にしよう、とすんこさんと相談し、MAX5名まで!と決めました。

 

大阪・東京から4名の方が集まってくださいました♡

 

アウェーなのに集まってくだって、感激しました!

住む場所関係なく交流ができるブログっていいなあと改めて思いました。

 

場所はヒルトンプラザイースト

 

メンバーが女性オンリーだったので可愛い場所がいいなと思って選んだお店はこちら。

 

www.grace-grace.jp

 

参加者の翠さんが教えてくださったお店です。(ありがとうございます)

ティータイムだけど予約もできる良いお店でした。

 

静かで落ち着いた雰囲気なので、のんびりお喋りできました。

 

ヒルトンプラザはクリスマスのイルミネーションがいっぱい!

 

f:id:midori32:20151120202558j:plain

f:id:midori32:20151120202605j:plain

かわいかったです。

 

西成からあまりに景色が違うので、すんこさんとみどりは目の前が眩みそうでした。

 

アフタヌーンティーとケーキ

 

しばらく甘いものを控えていましたが、せっかくなので

美味しそうなケーキ、我慢せずにいただきました!

 

f:id:midori32:20151120192857j:plain

 

ケーキはショーケースの中から好きなものを選べます。

 

スコーンが美味しかったです。

 

f:id:midori32:20151120195507j:plain

 

ブログやTwitterの話で盛り上がる

 

たまたま全員がブログやTwitterをしていたので、その話で盛り上がりました。

嬉しかったこととか、反応のあった記事のこと、ちょっと困ったことなど、それぞれが考えていることが垣間見えて面白かったです。

 

すんすん祭り(片付け)の話はあんまりしなかったかも・・・(笑)

 

なんやかんやとおしゃべりしていたら、あっという間に2時間経っていました。 

 

グランフロントでMIDツアー

 

オフ会の後、参加者のMIDさんが気に入っている場所がある、と

グランフロント大阪の北館に連れて行ってくれました。

 

 

訪れたのはサンワのショールーム。

キッチンユニットや扉、洗面台、バスタブなどが

ゆったりとした空間に展示されていました。

 

f:id:midori32:20151120192916j:plain

 

f:id:midori32:20151120192926j:plain

 

f:id:midori32:20151120192933j:plain

 

f:id:midori32:20151120192939j:plain

 

こんなキッチンだったらいいよねー!とか

いい扉だねー、とか、皆でキャアキャア言いながら見て回りました。

 

f:id:midori32:20151120192946j:plain

 

f:id:midori32:20151120193003j:plain

 

f:id:midori32:20151120193010j:plain

 

他のフロアは人で賑わっていましたが、ショールームの中はとても静かで落ち着きました。

 

参加者のみなさま

 

MIDさん

 

www.mid-diet.com

 

現在進行中のダイエットブログ。9kgのダイエットに大成功!

面白くて、チャーミングな方です。

 

あんみつさん

 

an32.hatenablog.com

 

年齢よりもうんと若く見えるキュートなあんみつさん。

可愛いイラストで見るたびにほっこりするブログを書かれています

 

ヒロさん

 

herosurf.hatenablog.com

 

サーフィンと旅行が好きな綺麗なお姉さん。

ブログでは海外旅行レポートも書かれてます。

 

翠(すい)さん

 

twitter.com

 

清楚でとっても可愛らしい方。素敵なハンドメイドアクセサリーを作っていらっしゃいます。ブログ公開、楽しみに待ってます♪

 

ありがとうございました!

 

おまけ

 

夜は急遽三次会で、物を持たないミニマリスト・肘さんと会いました。

 

 

これだと誰だか分かりませんね(笑)

 

また乾杯しましょう~!

 

夜はヒロさんと一緒に梅田付近のホテルに泊まりました。(ヒロさん、ホテルの手配ありがとうございました)

 

沢山の素敵な方に囲まれて、と〜っても幸せな一日でした!

 

大阪レポートはこれで終了です☆

 

今後も何かしらのイベント企画を考えています。

 

オンラインでこそ知り合えた人が沢山いるのですが、その繋がりをリアルにすると、更に面白いなーと思っているからです。

 

まだお会いしたことのない皆さんも、おなじみの皆さんも、是非、どこかでお会いしましょう!

 

みどり