よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

うねりのある時代に必要なのは「愛と仲間とコミュニティ」

みどりです。

「モンスターリア充」というあだ名をつけられている私。

 

先週末は、その名前にぴったりなw、

小田桐あさぎさん主催のサマーパーティに行ってきました。

 

f:id:midori32:20170725022254j:plain

 

大盛り上がりの2時間。

私にとっては、楽しいだけでなく学びの深い会となり。

 

タイトル通り「愛と仲間とコミュニティ」の大切さを改めて実感したのです。

 

「アサギスト」大集結

 

あさぎさんの長期講座を受けた人はみんな「アサギスト」と呼ばれていまして。

 

この日は50名弱のアサギストが集まりました。

北は仙台・青森、南は福岡など、遠方からいらしてる方も!!!

 

▽あさぎさんとみどり

f:id:midori32:20170725023547j:plain

(あさぎさんまた綺麗になったよね!)

 

この日のドレスコードはラグジュアリー&リゾートだったので、

【ビーチのレストランで、のんびり過ごすイメージ】な

マキシ丈のワンピースを着て行きました。

 

f:id:midori32:20170725023306j:plain

 

美しく華やかな女性に囲まれて、とっても居心地が良かったな。

 

気の合う仲間たち

 

「アサギスト」の集まりって、いつもすごく楽しいです。

気があう仲間がたくさんいるから。

 

なんていうか、単に仲間っていうだけではなく、

友達とも家族とも違うんだけど、すごく距離の近い、同志みたいな。

もう私は勝手に、このコミュニティにいる全員のことをそう思っています。笑

 

そしてあったかいです。あさぎさんはじめ、愛情深い人がとても多い。

 

f:id:midori32:20170725024118j:plain

 

自分のことを満たしているor満たそうとしているからこそ、

優しさや愛情に溢れたコミュニケーションが出来るのでしょう。

 

愛のあるコミュニティ

 

もう本当に、これは嬉しすぎて泣けてくるんですが、

ここには、応援してくれる人の多いこと多いこと。

 

女性なら分かるかと思うのですが、

例えば学生時代とか、女性が多い部署だったりすると、ちょっと目立つと、後ろ指さされたり、陰口叩かれたり、さらに派閥ができちゃったりして、居心地が悪くなることってないですか?

 

それを見ている男性の方も気を遣ったりとかw

 

でも「アサギスト」のコミュニティってそういうのないんですよね。

f:id:midori32:20170725024753j:plain

 

ちょっと話が変わりますが。

 

今みどりは、皆さんご存知のように、自分の得意なことを生かして、色んな活動をしています。

 

「コンサルみどり」から始まり、複数の長期講座、ブログや副業に関するセミナー、

理想の外見をファッションで叶える、パーソナルスタイリングツアーとかとか。

 

えっ?そんなにやってたの???

って思うかもしれませんね。

 

そう、色んなことやってるんです。心から楽しくて。

 

で、なんとなくうまくいってるように見えるし、キャラ的に割と目立つし、批判は買いやすいのかなって思います。

 

だけど、あさぎさんを始め、アサギストの皆は

「頑張ってるね、いいじゃん」「いつも勇気をもらってるよ」って

そんなみどりの活動を心から喜んで、応援してくれるんです。

 

f:id:midori32:20170725025024j:plain

もうほんと、居心地がいいです。

 

色んなことがあるけれど

 

生きてたら毎日いろんなことがあるけれど、こうしてあったかい仲間やコミュニティがいて、人間関係に困ることなく、愛に包まれた日々を過ごしていたら、

 

なんかそれだけでずっと幸せなんじゃないだろうか。

 

変化の大きい時代だからこそ、一人じゃなくてみんなで助け合って生きる。

 

文字だけ見たら嘘くさ?!って感じなんですけど、本当にすでにそんなコミュニティが出来ていて、あさぎさんもアサギストも凄いなあ〜と思っています。

 

この日はあさぎさんの未来の展望に関する夢を聞いて、感激。

 

f:id:midori32:20170725025754j:plain

 

今ちょっと書いていいかよくわからないのでここでは避けますが、

きっとあさぎさんが後で、ご自身のブログにアップしてくださるでしょう!笑

 

普通の女で、終わらない。

 

私も自分の夢をちゃんと周囲に宣言しようって思いました。(また別記事に)

 

会場は大好きなアウトドアブランドSnowpeakのレストランにて!

 

お食事もスイーツも美味しかった。また行きたいな。

 

f:id:midori32:20170725024133j:plain

 

そしてこの後、流れるように夜の六本木へ二次会に。

長くなってきたので別記事でご紹介します♡

 

続きはこちら

 

バカラのグラスでシャンパンを - よりどりみどり

 

関連記事

 

みどり流・夢の叶え方〜小田桐あさぎさんとの素敵な一夜〜 - よりどりみどり

 

大きく稼ぐ人に共通している3+1のこと 現実ってこんな感じ - よりどりみどり

 

お知らせ

 

LINE@始めました。

みどりの最近好きなこと、お気に入りのショップやお得情報、

ここだけのイベントのお知らせをたま〜にする予定です。

登録は下記からどうぞ!

 

f:id:midori32:20170722002230p:plain

\ スマホでポチッと/

友だち追加

 

みどり