よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

30daysスクワットチャレンジ完了!ビフォー・アフター写真公開

スポンサーリンク

30日間のスクワットチャレンジが終わりました。

(スクワットチャレンジの詳細は、前回の記事を見てね) 

f:id:midori32:20160202212302j:plain

やりきりました。やった〜〜〜!!!

 

無理ゲーかも、と思ってた

元々筋肉量が少なく、体力もありません。

さらに、30日間にわたる長期の筋トレなど、今までやったことがありませんでした。

 

よく「運動ができそう」と言われますが、実際どんくさいです。国内外問わず転びまくっています。前歯も折りました。

 

やりたいなって気持ちと一緒に、無理かもな、という思いが頭をよぎりました。

 

だけどブログで宣言して「やっぱり出来なかった」って格好わるいじゃないですか!

 

やるぞと決めて、毎日コツコツ取り組みました。みどりはウサギとカメで言うと「カメ」なので、毎日コツコツやるのは得意なのです。

 

意地のほかに、成功した理由を考えてみました。

 

仲間を作り、応援してもらった

 iPhoneのアプリで記録して、その日のワークが終わると、Twitterつぶやいていました。

 

ハートをもらったり、頑張れ!とコメントをもらったりして、励みになりました。

 

くすりやさん(id:qusuriya)やアキさん(id:ak66g)など、他にも一緒にやっている仲間がいたことも心強かったです。ありがとうございました。

 

同居人の彼にも、フォームを見てもらったり、話題にしたりしながら応援してもらいました。「今日は200回やったぞ~」「お~すごい、頑張ったね~!」などなど。

 

身体の変化が明白だった

3日で効果を感じて、その後の変化はうなぎのぼり!でした。

 

  • ヒップアップ→もう手触りからして違う
  • 太ももがプリっとした
  • 食べ過ぎても、下腹部が出なくなった
  • 歩くのが楽になった
  • O脚が改善された
  • 姿勢が良くなった

 

スクワットは効果が出るのが早いんですね。

お尻がどんどん可愛くなっていくので楽しかったです。やめるわけにはいきませんでした。

 

成功したのは、この2つの要因が大きかったと思います。

 

0日→30日後の変化(写真)

すみません、採寸はしていません。

身体にメジャーを巻きつける行為が嫌いなんです・・・何でかわからないけど。

 

代わりに写真を撮ったので見てください。

 

厚手のレギンスを履いています。立ち位置がやや違うけどお許しください。

 

横から

f:id:midori32:20160202204831j:plain

 

後ろから

f:id:midori32:20160202204833j:plain

 

チョット分かりづらいですが、ヒップラインが上がっているのが分かりますでしょうか・・・? 

 

スクワットを始める前は、たるんでる感があったんですが(泣)だいぶ改善されました!

 

以前、ワコールの方がこんなことを言っていたのを思い出しました。

「バストは下がったら下がりっぱなしだけど、お尻は鍛えれば下がってても上がる」と。さすがワコールさん。本当でした。

 

是非トライしてみてください

筋肉も体力もないわたしでも出来たので、きっとみなさんにも出来るはず!

 

スクワットチャレンジは、エステもジムにも行かず、自宅で簡単にヒップアップ出来て最高だと思いました。興味のある方は是非挑戦してみてください!

 

スクワットは回数を減らして継続しつつ、次はプランクチャレンジをやります。

 

関連記事

プランクチャレンジをやってみたら、予想以上にスタイルアップしました! 

midori32.hatenablog.com

 

みどり