よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

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ダイエットで30daysスクワットチャレンジ中!10日で明らかな効果を実感

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(2017年8月13日 追記しました)

 

スクワットチャレンジに挑戦中!みどりです。

 

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まだ11日目ですが、確信しました。

 

ヒップアップは誰にでも出来ると。*1

 

スクワットチャレンジ?

30日間、メニューに沿ってスクワットをし、ヒップアップついでにダイエットしよう!というもの。アメリカで大流行したそうで、ネット上でブームになっています。

 

▼ビフォー・アフターの画像があまりに違うので驚きです。

アメリカで大流行“30日スクワットチャレンジ”でお尻がみるみる変わる!! - NAVER まとめ

 

スクワットチャレンジのやり方

基本は3日やったら1日休みます。

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(引用:話題沸騰!30日スクワットチャレンジで驚きの美ボディに♡ - Locari(ロカリ)


初日は50回からスタート。1日に5回ずつ足していって、最終日は250回のスクワットをこなします。

 

そんなの出来ない( ;∀;)と思ったのですが、一気に50回しなくても、小分けに10回×5セットやってもいいとのこと。それなら出来るかも?と、とりあえずスタートしてみました。

 

初めて3日で変化が起きた

最初は大変でした。2日目に早くも筋肉痛がきたのです。

 

スクワットチャレンジ仲間のくすりやさんに泣きつくと「大丈夫ですよ」と優しいリプライが......!!とっても、癒されました。(くすりやさん、ありがとうございます!)

 

 

3日目になると随分慣れてきました。外に出た時に驚きました。いつもより歩きやすいなと感じたのです。いつもよりスタスタ歩ける。足取りが軽かったです。

 

4日目にはちょっとお腹が引っ込みました。6日目には股関節がよく動き、骨盤が立っている感じが味わえました。日中、明らかに過ごしやすいです。

 

9日目、とうとう1日に100回のスクワットを達成しました。

 

 

10日目、何気なくおしりに手をやると、ヒップラインが違うことに気づきました。けつプリ。太ももにうっすら見えていた横ジワがなくなった様子。同居人と一緒に喜びの舞を踊りました。 

 

ウォーキング行ったり半身浴したりするよりもうんと早く効果が出るので驚きました!まずはあと18日、コツコツスクワットし続けてみます!

 

動画を参考にしましょう

今までスクワットなんてしたことがない!という人も安心してください。

youtubeにやり方が紹介されています。

 

トレーナーの方は男性ですが、正しいフォームが分かりやすいです。

www.youtube.com

おすすめのアプリはこちら!

体力のある人はビギナーレベル2からのスタートがおすすめです。

体力に自信のない人はビギナーレベル1でOKです。

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とにかく続けることが大切です!あきらめないで頑張りましょう〜!

 

さいごに

わたしは元々筋肉が少なく、運動も得意ではありません。

 

そんな人でもできたので、体力不足で無理だー、とお思いの方も是非、一緒にやってみませんか?確実にヒップアップしますよ!

 

後日談・30daysチャレンジ大成功!!!

ビフォー・アフター写真公開しています(*^^*)見てね!

みどり

*1:怪我をしている人等は、おすすめしません。スクワットが出来る人は、ヒップアップが可能という意味合いで書いています。