よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

春の三連休 三日目②成功者と時間を共に「モゲあさ講座」最終回

スポンサーリンク

こんにちは、みどりです。

 

三連休の締めくくりは、煌びやかな場所で

成功者と時間を共にしてまいりました。

 

いぇいっ

f:id:midori32:20170328110250j:plain

 

 

前回の記事

 

春の三連休、三日目①みどりのパーソナルスタイリング♬ファッションお買い物同行ツアー! - よりどりみどり

 

 

What’sモゲあさ講座?

 

最初から「最終回」の話でスミマセン。笑

 

1回目と2回目を書かずに一体なんだという感じですが、

今年の1月からスタートした長期講座「モゲあさ講座」に参加していました。

(わたしが参加したのは2期)

 

こちらは、起業家の小田桐あさぎさん

ビジネスコンサルタントの森瀬 繁智(モゲ)さんによる

2か月間の「愛とお金のヒミツ講座

 

講座は毎回、一流ホテルのスイートルームにて。

美味しいシャンパンを飲みながら♬

 

怪しい 楽しそうでしょう!

f:id:midori32:20170328110253j:plain

 

この日、無事に3回目の講座が終わりました。

 

一般には公開されていない、超クローズドなシークレット講座。

 

レポートは自由に書いて良い!ということで、皆様にもその内容を少しおすそ分けします。

 

一体何をやっているのか

 

ざっくり書くと、

 

毎回、一流ホテルのスイート・ルームを貸し切り、

 

シャンパンを飲みながら色々話して、

 

美味しいディナーを食べながら、

 

f:id:midori32:20170328110248j:plain

 

それぞれ、

 

爆笑したり

考えたり

泣いたり

愛やお金にまつわる法則を学んだり

そしてハッとしたり

冷や汗をかいたり

 

しています。

 

常識がガラリと変わった

 

公言しないでネ!と言われていることもあり、

すべて書くことはできないのですが、

 

豊かな人って、全然考え方が違うんだな、と感じました。

幸せになる方法も、成功する方法も、実はとってもシンプル。

 

幸せ。愛。お金。

 

それぞれは違うものだけど、密接につながっている、と改めて感じました。

 

申し込んだきっかけ

 

あさぎさんから、講座のご案内をいただいて。

 

実は内心、モゲさんのことがとっても気になっていたんです。笑

 

この人にはいつか会いに行く時が来るんだろうな、という思いと、

 

(この講座料金は、私にとって、とっっっっっってもお高く)

こんな大金、絶対払っちゃいけないだろう?という思いと、

 

でもなんか楽しそうだから行きたいな、という思いが入り混じりつつ

 

ドキドキしながらお金を振り込みました。

 

知らない世界の幕開け

 

上で書いたように、講座は毎回、ホテルのスイートルームで行われました。

 

はじめての世界!

 

わたしは、キラキラした世界が好きでも、超一般人で、普通のOL。

 

この講座に申し込まなかったら、一生見ることのなかったかもしれないなあ、と思います。

 

 f:id:midori32:20170329134210j:plain

 

学んだこと

 

個人的には、特に、お金について、学びが大きかったです。

常識が、ガラリと変わりました。

 

簡単に書くと、お金に対する罪悪感が一切なくなったんです。笑

 

昨年、転職して、いただくお金は増えたのだけど

 

幸福感はそこまで増しておらず。

収入が増えれば、それだけ、幸福感も増すと信じていたのに。

 

それでも、確かに嬉しいことはメチャクチャ増えたんですが

「やったー!もう人生バラ色だわー!」ということもなかった。笑

 

なので、内心「一体どうして?!」とモヤモヤしていたところがありました。

 

潜在意識下のこと

 

結局、幸福を感じられなかったのは、自分の思考や考え方の問題でした。

 

当時(と言っても2か月前ですが)お金持ちになりたいけれど

心のどこかで「自分には無理なんじゃないか?」と思っていたのです。

 

子供時代のこと。社会人になってからのこと。

 過去の経験から、そう頑なに信じていて。

 

で、そんな潜在意識をグニャッと曲げ、自分をごまかすために、こんなことを言っていました。

 

f:id:midori32:20170328110309j:plain

 

実際のやりとり

 

これは初回の講座でのこと

 

モゲさん「みどりちゃんの夢は?」

 

みどり「わたし、お金持ちになりたいんです。」

  

あさぎさん「ほうほう」

 

みどり「わたしの場合、お金があったら、自分のやりたいことが、ほとんどできると思うから。」

 

モゲさん&あさぎさん「おお、いいじゃん」

 

みどり「でも。お金持ちって、なんか冷たいじゃないかって思うんです。」

   「お金が欲しいって言ったら、すごく冷たい人って思われるんじゃないかって・・・。」

 

あさぎさん「えー????」

 

そんなわたしを見て、モゲさんはずばっと。

 

 

 

 

「お金持ちは、別に冷たくないよ。」

 

 

 

「冷たいのは、みどりちゃんでしょう。」

 

 

 

・・・・・!!!!!!

 

 

ガーン( ;´Д`)

 

もうね、ショックで、その場で大泣きしましたよ。笑

 

(初回の講座では、その他にも笑ったり泣いたり落ち込んだりしたり、とっても忙しかったです)

 

(誰よりもシャンパン飲んで、やさぐれてました)

 

(頭が痛くなって、額に手を当てすぎて、メイク取れて眉毛なくなりましたし)

 

結局わたしは、自分で問題をすり替え、お金持ちになることを諦めていただけ。

 

もう超ショックでした。自分のせいだったのかー!と。

 

ここで黙ってるみどりじゃない

 

初回の講座では、お金に対するセルフイメージが、他の講座生の皆よりもはるかに低いことが判明。

 

これではいけない、と、次の講座の前に、モゲさんの個人コンサルを受けて。

 

新宿でうなぎを食べて、パークハイアットでお茶しました。

 

美味しかったー♬

 

▽その時のこと、チラリと書いてあります。

自分のタブーを打ち破ってみる - よりどりみどり

 

おかげさまで、お金に対する罪悪感や抵抗感をまるっと捨てられて、お金を好きになりました。

 

行動もどんどん変わっていましたね。

 

信じられないことがたくさん起こって、あれよあれよと幸せを感じる瞬間が増えていったのには、ほんとうに、驚きでした。

 

▽幸せの見つけ方について書きました

本当にやりたい事は心から来る - よりどりみどり

 

f:id:midori32:20170330124648j:plain

 

幸せを感じる瞬間が増えた理由

 

突然ですが、皆さんはご自分の良いところって、すぐに言えますか?

 

わたしの魅力の、その一部。

それは素直さと、行動力。

 

褒め言葉だけでなく、正しいこと、必要なことを人に言われた時。

 

素直に受け取れない人や、行動をなかなか変えられない人って、多いと思いますが、わたしはそのどちらでもありません。

 

しかし、素直さは、良いところのようで、短所でもあります。

 

なぜなら、すぐ気持ちが顔に出るし、嘘がつけないから(笑)

 

時に無謀に見える行動を支えてくれるのは直感。

 

感覚で「ああ、これは、いいな」と思ったことは、とりあえず、やってみる。

(それでも、もし失敗したら、もう一回、やり直せば、いいのです)

 

今回「良いことが増えたなあ」と感じられたのは、自分の長所を思う存分生かし、成功者が教えてくれたことを、ポーン!と、そのまま「実験」してみたからじゃないかなぁ、と思っています。

 

あたらしい行動は、勇気がいるけれど、

勇気を出すと、いいこと、あります。

 

▽あさぎさんがブログで良いことを書かれていました「お金=勇気比」

お金は頑張っても入ってこない|普通の女で、終わらない。

 

愛とお金はよく似ている 

 

愛とお金って、全然違うようだけれど、よく似ています。

どちらも、自分の周りにスーッと流れているもの。

 

素直に受け取って、全力で感謝するだけで、幸せが増します。

必要だと感じることには、自分から与え続けること。出し惜しみはしない。

すると、自分がお渡しした以上のことが、こちらの元に、還ってくる。

 

(そう言えば、かの有名なかさこさんのブログにも、タイトル、記事の趣旨は違うけれど、そんな事が書かれていました。)

 

人に与え続けること。
自分が先にトクしようと考えないこと。
損をしてもいいから与え続けること。
結果、多くの人に知られ
多くの人に感謝され
多くの人に応援され
影響力がつき
何かしたいことがあった時に
なんでも叶うようになる。

引用:影響力をつけて思い通りの人生にするたった1つの方法 : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

目標を感情で決めたら

 

今回の講座を受けるにあたり「こうなったらいいなあ」という目標を立てました。

 

結構とんでもない目標を立ててしまったんですが、なんと、叶っちゃったんです・・・!

 

(今はドキドキしすぎていて、ナイショだけど、そのうち書くかもしれません。)

 

「やってみたいな」 に向かって、全力で進むだけで、本当にいいことがありました。

 

今年の予測が、またひとつ、ふたつ、実現しそうです。

 

ありがとうございます

 

モゲさん。あさぎさん。

講座でご一緒くださった皆さん。もはや感謝しかありません。

 

ありがとうございます〜!

f:id:midori32:20170329185020j:plain

 

これからも、皆さんに頂いたものを、どんどん循環させていきます♪( ´▽`)

 

みどりパワーアップ中です

 

お金のことも、愛のことも、このブログにはほとんど出てこなかったキーワードですが

 

2か月間で学んだこと、わたしが体験したことは、

きっと皆さんのお役に立てることがあるはず。

 

これからは、おそれずに、どんどん発信していきたいと思っています。

 

三連休レポはこれにて終了!

 

明日からはまたいつも通り「よりどりみどり」なブログに戻ります。

どうぞお楽しみに〜!!!

 

関連記事

 

春の三連休、イベントスタート♡ - よりどりみどり

 

春の三連休、二日目②あさぎさんとみどり - よりどりみどり

 

2017年みどり私的予測 - よりどりみどり

 

みどり