よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

春の三連休、二日目②あさぎさんとみどり

スポンサーリンク

こんにちは、みどりです。

 

さて、続きまして、三連休の2日目。

 

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」のお手伝いをしてきました♪( ´▽`)

 

前回の記事はこちら

 

春の三連休、二日目① 可愛いお姉さんと「コンサルみどり」 - よりどりみどり

 

魅力覚醒講座

 

あさぎさん独自の講座。4ヶ月かけて、自分自身の魅力を探っていきます。

 

現在、5期生の皆さんの講座が進行中。

みどりは、講座の1クラスの【サブ講師】をしています。

 

楽しいぴょん。

f:id:midori32:20170324110308j:image

 

月に一回の対面講座に参加しつつ、みんなの話を聞いて、ささやかなアドバイスをさせてもらったり、自分の体験談を話したり。

 

さらに、

 

ツッコミを入れたり、ビックリしたり、爆笑したりw

 

f:id:midori32:20170324110433j:plain

 

 

遊んでるみたいですが、大真面目ですよ!w

 

 

日々、グループLINEでも、講座のみなさんと一緒にメッセージのやり取りをしているのですが、楽しく愉快に、人生に大切なこととはいかに?と、みなさんの成長を見守りながら、沢山の気付きを貰っています。

 

小田桐あさぎさん?

 

このブログにも何度か登場しておりますが、最近とってもお世話になっている方です。

 

起業家であり、女性向けのセミナー講師であり、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)の恋愛サロンの中心核メンバーであり、おもしろブロガーでもありw

 

勢いと愛情豊かな、とっても魅力的な方です╰(*´︶`*)╯

 

すでにこのブログをお読みいただいている方の中にも、あさぎさんのブログにハマってる方が多いようですが、面白いですよねw

 

▽あさぎさんのブログはこちら

普通の女で、終わらない。

 

出会いは長期講座

 

実は昨年末、わたし自身もあさぎさんの長期講座に通っていました。

 

自分がどうにもこうにもならないから、なんとかしてー!というより

「あさぎさんが気になって仕方ないから」という気持ちが大きかったです(笑)

 

超偉そうなことを申し上げますが、スタート地点が似ていて、目標になりそうだなと思ったのです。

 

あさぎさんも元々は、私と同じ普通の会社員。月収10数万円の若かりし時代、ダメンズ?と長いこと別れられなかったり、変な恋愛を繰り返したり。彼女のブログを読むと、ところどころお笑い要素やオタク気質が垣間見れると思うのですが、その気質を持つブロガーは多いけれど、華やかな世界に身を置いている人の中では稀な存在だと思いました。

 

以前はメンタル面で結構どうしようもない感じなところもあったそうだけど、ドンドン成長して今や、多くの女性の憧れの存在に。さらに、その辺の男性もビックリするほど稼いでいて、結婚や子育ても楽しそうにしている。スタートが同じなら私も彼女のようになれるんじゃない!?と、気になったんですよね。

 

仕事も、恋愛も、家庭生活も充実している人ってそうはいませんし、あさぎさんのような仕事をしてみたいと常々思っていたので、ああ、これは会いに行くしかないな、と思って、ブログを見つけて1週間で、長期講座に申し込みました。

 

決して安い金額ではなかったけれど、受けて良かったなと思っています。

 

何より、期待以上のセルフ・イノベーション*1が出来たこと、多くの素晴らしい仲間に出会えたこと、物事の見方をガラッと変えることができたこと、カウンセリングの仕方を側で学んだり、あらゆる女性の悩みや困難へ耳を傾けることが出来たこと。また、みどり自身も、みんなの進化と成長を促す、長期講座をスタートすることができました。(これはまたどこかで詳しく書きますね)

 

あさぎさんのイベントで司会をさせていただくという貴重な体験もさせていただきました♡

 

f:id:midori32:20170324124132p:plain

 

あさぎさんとの出会いが活動の基盤に

 

最近のみどりのセミナー講師コンサルみどりなどの活動が盛り上がってきたのは、間違いなくこの4ヶ月があってこそ。全部一人でやってきたように見えるかもしれないし、実際の活動は確かにそうだけれども、あさぎさん、アサギスト(講座生や講座の卒業生をこう呼んでいます)、周囲の皆さんからも、本当に多くのヒントと活力・応援をいただいてきました。

 

わたしは自分のセミナーでもよく話しているのですが、困った時は、すでに成功している方に聞くのが一番。あさぎさんにも、様々な局面で相談させてもらってきました。自分一人では、ここまでスルッと上手くいかなかったと思います。

 

12月に自分が講座を卒業した時に、今後は私も同じような講座を周囲の方にやろう!と決めていたので、

 

「わたしも来月からあさぎさんの講座のサブ講師やりたい・・・」

 

と、念じる気持ちと共にあさぎさんに訴えw

 

特別に枠に入れていただきました。

 

現在は、5期生の1つのクラスを、もう一人の女性と、担当しています。

 

美しく優秀な女性たちの、自己改革のお手伝いが出来て何より♡

 

クラスは来月あと1回。みんなの更なる脱皮が、超超超楽しみです。

 

三連休の話は後2回くらい続きます!

 

今まで全然書かなかった、みどりの○○なこともオープンにしていきますので、是非是非お付き合いくださいませっ( ´ ▽ ` )ノ

 

▽書きました

春の三連休、三日目①みどりのパーソナルスタイリング♬ファッションお買い物同行ツアー! - よりどりみどり

 

関連記事

春の三連休、イベントスタート♡ - よりどりみどり

 

幸せの始まりは自分から - よりどりみどり

 

2016年の振り返り - よりどりみどり

 

みどり 

 

 

*1:セルフ・イノベーションとは、同じ場に留まっていることを良しとせず、常に自分自身を変え成長させていくことを意味します。では、同じ組織の同じセクションに属し続けているとしたら、セルフ・イノベーションは不可能なのでしょうか? そんなことは決してありません。他の意見や考え方を真摯に受け止めつつも、自分にしかできないことを模索すること、自分自身が主体となって「感じ」「考え「動く」ことが大切なのです。

http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/s_innovation/01/より引用