よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

春の三連休、二日目① 可愛いお姉さんと「コンサルみどり」

スポンサーリンク

こんにちは。

少し遅くなりましたが、三連休のことをつらつらと。

 

最近、ブログを飛び出して、さらに楽しいことを沢山しています♬

 

前回の記事はこちら

 

春の三連休、イベントスタート♡ - よりどりみどり

 

コンサルみどり

 

まずはコンサルみどり。

 

あまりレポートを書いておりませんが、引き続き活動中です。

 

最近、外でお会いした方に、直接ご依頼を頂くことが増えてきました(嬉しい!)

 

1月に引き続きお会いさせていただいたMさん。

f:id:midori32:20170322104100j:plain

 

私よりお姉さんなのですが、実年齢がホント!?と思うくらい、若々しく可愛い女性で。

 

❤︎先月の一コマ

f:id:midori32:20170322104228j:plain

 

お顔出しできないのが勿体無い。すごくチャーミングな方なんです。

 

「こんなこと話しちゃダメかもしれないけど」

 

外であんまり大きな声で言えない話。

ちょっとした愚痴から、いろいろな事象がこんがらがった困ったこと。

 

Mさんとお話しした内容はシークレットなので、今回は、活動の一片をご紹介します。

 

話を聞くだけではありません

 

コンサルみどりでは、いろんなお話を聞きます。

 

人に言えないような、こういう話は、ただ話すだけでスッとするもの。

 

ですが、ただ聞くだけでは、みどりに会いに来てくださった意味がないなと思っています。

 

一体どんなことをしているか

 

今回のMさんだけではなく、ちょっと人には言えないな、という話の中には、困ったことが大きな問題になってしまったり、なりそうなことがたくさん隠れています。

 

もうこれはヤバイぞ、という状態になる前に、こんがらがった糸をほぐして、諸悪の根源を突き止めていくんです。

 

時にはハードなことをお伝えして、固まらせてしまったり、びっくりされることもあります(笑)

 

皆さまには、一旦、それに向き合っていただいて、じゃあ、これからどうするのか、と選んでいただきます。迷っても、まずは一旦、決めていただく。(これ大事)

 f:id:midori32:20170322104243j:plain

 

ご自分次第で明日は変わるが

 

人生って本当に自分次第ですけれど、なかなか自分では気づき辛いことって多いですよね。

 

特に辛いことほど、向き合うのは怖い。

 

だけど、変わりたい、もっと状況を良くしたい。そういう方にはお力になれることが多いかもしれません。

 

こんな感じで、コンサルみどりでは、ご本人すら気づいていない問題と解決策をそっとテーブルに並べたり、解決の糸口を見つけ、具体的な行動の後押しをさせていただいています。

 

MIDちゃんのように「一緒に遊ぼ〜」な方のご利用は歓迎ですが(笑)

逆に、ただ、愚痴や辛い話に同調して欲しいだけ、という方は向いていないかも。

 

みどりも決して特殊な人間ではないのですが、長年、自己対話を続けてきたり、直観力と観察眼を日々鍛え続けていたり、社会生活を続けていたり、あらゆる分野の情報収集をし続けることで、こういうことが得意になりました。

 

これからも少人数限定で、皆さんのお役に立てればいいなあと思っております。

 

▽ちなみに4月は、あとお1人です よろしければどうぞ!

【あなたの行動、後押しします】コンサルみどりについて - よりどりみどり

 

「みどりちゃんに話してよかった」

 

時にはムーっとした顔をして話していたMさんが、最後にそう言って、ニッコリ笑っていた時、本当に素敵でした。

 

涙が出そうになるほど嬉しいです( ;  ; )

時にはピリッとした空気も流れますから。笑

 

Mさんも、お読みいただいた皆さんにも、ますます良いことがやってきますように!

 

f:id:midori32:20170322104123j:plain

 

三連休レポ、まだまだ続きます〜!

 

みどり