よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

生きててくれて、ありがとう

スポンサーリンク

みどりです。タイトルは、つい自分の口からポロっと出た言葉。

 

昨日眠りにつく前に、隣で寝ている恋人に呟いたのですが

「なんかスゴイこと言い出したなあ!」と、自分で自分に感銘を受けてしまってw

 

大切な人に何かを求めるのではなく、ただその生命と存在に感謝して、一緒にいる。とても幸せだなあと感じました。

 

この記事は、大好きな人とちょっとうまくいかなくなったり、ギスギスし始めた人に特に読んでほしいです。

 

f:id:midori32:20171028153230j:plain

 

恋人が大好き♡

 

だいたい半年くらい付き合っている、同棲中の恋人が居ます。

 

度々ブログやインスタ等に登場するので、いつも見てくださってる方はきっとご存知ですよねw 

 

悪いところとかあるかしら?って思うくらい、大好き。

私の欠けている部分をサポートしてくれる素敵な人です。

 

お互いがそれぞれの人生を過ごしていた期間の方がうんと長いのですが、もうずっと一緒にいたんじゃないかと思うくらい自然です。

 

長く付き合うカップルや夫婦は顔が似ると言いますが、

なぜかすでに顔が似ていると言われるここ最近(^^;

 

https://www.instagram.com/p/BZi0_gJA4BX/

お互い忙しくても.週一デートは欠かせまてん!.新大久保にて韓国料理〜♡.お肉食べさせてもらって幸せ〜♡.#小鳥遊みどり#新大久保デート#サムギョプサル🐷 #Tシャツはアサギスト専用

 

どうしてそんなにいい感じなのかと言えば「付き合う前にちゃんと選んだ」から。

 

理想の条件を洗い出す

 

恋人に求める条件というのは、皆さんそれぞれありますよね。

 

かくいう私も、以前お付き合いした方と別れてからというもの、自分が心から愛することができる男性とは一体どんな条件を持っている方なのかを追求しまくりました。

 

結果!!!

 

100項目を超える「理想の男性に求めることリスト」を作成し、

デートのご縁があった男性を、事細かに&勝手に採点(笑)

 

結婚はそこまで興味がなかったけれど、みどりは恋愛が大好き。

 

正直モテない方ではないけれど、モテることと愛し愛されることってちょっと違います。。。

 

以前3年半お付き合いしていた方とは、知らぬ間に共依存に陥っていましたし、次は「お互いが自立していても愛を育める、素敵な恋愛をしたいな」と思ったのです。

 

たくさんの条件をほぼ全てクリアしている彼が今の彼で、なんかもう本当に運がいいなあと思います。

 

恋人募集中の方は、理想の人に求めることリストの作成、超オススメですよ!

 

これ、長期講座生にはシェアしてるんだけど、もし興味がある人はコメントかSNSなどでお知らせくださいね。複数人いたら、何らかの形で公開しますw

 

いてくれるだけでいい

 

恋人の条件を列記しまくった以前の私を完全に無視するようなことを書きますが

彼には本当に「いてくれるだけで幸せ」と思っています。

 

存在がもはや助けになっていて。多分それが冒頭の「生きててくれて、ありがとう」につながったのでしょう。

 

愛は自分から始める

 

しかし「愛されたい」「もっと大切にされたい」と思う人はいますよね。

 

為末大さんが著書で素敵なことを書いていました▼

 

自分から始める愛

愛しているはずなのにうまくいかないのは愛が足りないわけではない。自分を愛せていない分を他人に埋めてもらおうとしているから。もらうために与える人は、もらえないと不公平だと苛立つ。それは愛ではない。

 

運命の人探しと夢探しは似ている。両方ともまだ出会えていないだけだと思っている。実際は気付いていいだけ。自分が人を愛するところまで、夢中になれるところまで到達していない。自分から全ては始まる。

(引用:走る哲学ー為末大さん著)

 

愛は身近にちゃんとあるし、大切にすべき物事もきっと私たちは既にわかってる。

全ては自分から始まる、わたしも心からそう思います。

f:id:midori32:20171028152629j:plain

 

感謝できることはなんですか

 

今たまたま、恋人や旦那さま、奥さまとちょっとすれ違っている人。何だかうまくいかないなと思う人。

 

相手がしてくれないことに腹を立てるのでなく、相手が当たり前にしてくれることに目を向けてみませんか。

 

ありがとうを感じること。そして感じたら伝えること。

自分の愛と、相手の愛に目を向け始めたら、きっと今よりも良くなっていきますよ。

 

余談

 

私が将来もし彼とケンカしてイライラしたら、この記事をまた読みに来ようと思います。笑

 

関連記事

 ▼すぐ怒っちゃう人へ

midori32.hatenablog.com

 

 ▼全ては自分から始まる
midori32.hatenablog.com

 

みどり