読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【歯磨き粉不要の歯ブラシ】ソラデーN3の口コミ【虫歯・口臭予防】

スポンサーリンク

 最近、気に入って使っている歯ブラシ・ソラデーN3を紹介します。

 

f:id:midori32:20160416074736j:plain

歯磨き粉を使わなくても、歯がツルツルになります。

 

こちらはチューリップ・ライフのちえりさんから頂いたもの。予想以上に使用感が良かったです。ちえりさん、素敵なものを本当にありがとうございます♡

 

ソラデーとの出会い

その頃は「MISOKA」を使用していました。

こちらも歯磨き粉が要らない歯ブラシ。デザインが美しいのでギフト向き。

MISOKAのブラシは柔らかく繊細です。歯ぐきの「あたり」がとても気持ちいいのですが、歯列矯正をしているためか、2週間ほどでブラシがへたるように。交換の頻度が早過ぎる気がして悩んでいました。

 

そんな時、見かけたのがこちらの記事。

 

▼ネコハウスのヤマネコさんが、ソラデーを紹介されていました!

春の準備と、習慣の見直し。 - ネコハウス

 

この記事がきっかけで「いつか使うぞ....!」と心に決めていたのです。笑 ヤマネコさん、いいヒントをありがとうございます。

 

ソラデーのいいところ

まずは簡単に書きます。

  • 歯磨き粉がいらない
  • なのにビックリするほど歯がツルツルになる
  • それだけで気に入る
  • 光触媒・ソーラーパワー で汚れを落とす! 近未来的でカッコいい……!!
  • というわけで所有欲が満たされる
  • スペアブラシの交換でずっと使えるのも良い

こんな感じで、非常に気に入っています。一応書きますが、回し者ではありませんよ。笑

 

ソラデーの汚れを落とす仕組み

ソラデーは「マイナス電子」の力の作用で、虫歯・口臭・歯周病の原因になる歯垢を落とすそうです。

 

歯ブラシのすぐ下に内蔵された半導体(緑○)と、付け根のところに埋め込まれたソーラーパネル(ピンク○)が内蔵。こちらがいい仕事をするそうで。

f:id:midori32:20160416082832j:plain

 

水と光の作用で光触媒作用を起こし、マイナスの電子が発生することで、歯の汚れを除去してくれます。不思議ですね。

 

なんだか近未来的でカッコいい!!とワクワクするのはわたしだけでしょうか。笑

  

歯磨き粉は一応使っています

着色を防ぐために、アパガードリナメルを一緒に使っています。

スペアブラシについて

スペアブラシは1本200円くらいです。1本約1000円するMISOKAに比べて経済的です。
 

歯列矯正している人は「ふつう」がおすすめ

いくつかスペアブラシのタイプがありますが、「ふつう」がおすすめです。やや固めのブラシなので、簡単にヘタりません。3週間に1度の交換で落ち着きました。

 

ブラシのサイズは「コンパクト」という小さなタイプもあります。

 

歯周ポケットに入りやすい「極細」タイプもあるのですが、ブラケットにブラシの毛が挟まり、ブラケットに毛が挟まることがよくありました。歯列矯正している人は「ふつう」が良いのではないかと思います。

 

とにかく一度使ってみて欲しいナイスな歯ブラシです。是非試してみてください。