よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

すみれの壺 すみれさんとお会いしました

スポンサーリンク

大阪に行くと決める前から「会いたい」と思っていた、青野すみれさんにラブコール。

ランチにお付き合いいただきました♡

 

f:id:midori32:20151117211836j:plain

新世界で串カツを食べました。
 

すみれの壺

 
ミニマリストブロガーとして沢山のファンがいらっしゃるすみれさん。
 
ご自身の家庭を持ち、仕事をされながら
合理的に生きていくヒントを毎日ブログに綴られています。
 

憧れの理由

 
いいな、と思う生き方をされていると思ったからです。
 
女性として生きていく中で、わたしが大事だと考えている3つのことがあります。
 
【家庭・仕事・ライフスタイル】 
 
多くの女性は、家庭・仕事・ライフスタイルの3つのうち、どれか2つを両立させています。
 
主婦・子育てをしながら、フルタイムで仕事をし、自分の趣味の時間は持たない人。
趣味を楽しみながら、家庭を守り子どもを育て、仕事はしない人。
趣味や生活を楽しみながら、仕事をバリバリこなし、家族は持たない選択をする人。
 
それで十分だと思う方もいると思いますし、どれが優れていると言うつもりもありません。ただ、わたしは、3つすべてが欲しいんです。
 
すみれさんはわたしの願いを叶え、暮らしているスーパーウーマン。
会いに行かない理由はありませんでした。
 

会いたい人には自分から声をかける

 
会いたい!と思ったら、ドキドキしながら、自分から声をかけるようにしています。
必要なのはちょっとの勇気だけ。
 
やりたいことも同じように考えています。

母なる温かさを感じる

 
ブログでは合理的に生きるヒントを書かれているすみれさん。
スマートで男性的な印象もありますが、実際のすみれさんは、とても愛らしくて温かい方でした。さりげない気遣いが心地よく、隣にいるだけで安心してしまいます。
 
話すたびに、自分の言葉で、きちんとボールを投げ返してくださるので
向かい合って会話している時間、ほんとうに幸せでした。
 
こんな方がお母さんだったらいいなあ。と思う、包み込まれる安心感。
 
「すみれ食堂」がもし出来たら、毎日会いに行きたいです。
 

女性ならではの寄り添い方に嬉しくなる

 
30歳を迎え、人生の分岐点を感じることが増えました。生き方・仕事・パートナーのこと。
わたしも、人並みの悩みは持っているのです。
 
ぼろっとそんなことをぼやくと
 
「もし自分も結婚していなかったら、わたしも同じように悩むと思います」
 
悩み相談をしたかったわけではありませんが、色々と乗り越えてこられたすみれさんの言葉に、どれだけ心が和んだことでしょう。
 

1人1人に向き合いたい

 
すみれさんは、接客業に携わっている方です。
1人1人に合った対応をすることは、楽しいしやりがいがあると仰っていました。
 
目をキラキラさせながら語ってくれるすみれさんを見て、サービスを超えて、ホスピタリティの持ち主だと感じました。
 
ビジネスの世界ではもっとシビアだと思いますが
わたしも、日々のコミュニケーションで、そんな考え方をしています。
 
同じ人は一人としていないから、一人ひとり話し方も対応の仕方も違います。
ちょっとした差ですが、ほんとうに伝え方は様々なのです。
 
だからこそコミュニケーションは面白いし、人に興味があります。
 

人と話すのが得意

 
これは、すみれさんとわたしの共通点。
好きなのではなく、得意。だからやる。
 
神様が与えてくれた天命みたいなものだと思っています。
だから自分からオフ会を開いたり、人を集めて会合を開いたりするのでしょう。
 
 
いつか「スナックみどり」をやりたいな~ と思うのもその一つ。自分の拠点を持ってみたいです。「すみれごはん」とコラボするのが夢です。
 

すみれさんのアテンドで串カツをご馳走になる

 
大阪出身の友人から「新世界」が何でもアリな感じで面白いよ、と聞いていたので
串カツを食べに行きたい!とすみれさんにお願いしました。
 
新世界近辺は治安が少し悪い場所なので、都心部で待ち合わせしましょう、と、わざわざ大阪まで迎えに来てくださいました(;;)
 
素敵な気遣いに嬉しくなりました。
わたしも遠方から来る友人を迎える際は、真似したいです。
 
ランチタイムでしたが、誘惑に駆られ、乾杯させていただきました。えへ。
 

f:id:midori32:20151117211838j:plain

 
揚げたての串カツは、サクサク、ホクホクで美味しかったです。
 
一番ナイスだったのは、メープルシロップがかかったさつまいもの串カツ。
スイートポテトみたいで美味しかった!(左上のです。)

f:id:midori32:20151117211840j:plain

 
こちらからお誘いさせていただいたのにも関わらず
すみれさんがご馳走してくださいました・・・!
 
なんてあったかいんだろう。
すみれさん、本当に、本当にありがとうございました。
 
次は東京でお会いしましょう!美味しいもの、食べて、沢山お話したいです。
いつでも、お待ちしております。 
 

すみれさんのブログ

 
デートのことを記事にしてくださいました♡嬉しい。
 

毎日読むのを楽しみにしているブログです。

 
みどり