よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

小さな大冒険で世界が変わる

NYに滞在して2日が過ぎました。

 

なんかとんでもないやばいことが起きるんじゃないかと思っていたけど、今のところ、すごく平和です。地下鉄の駅で物乞いを見かけることはあっても、刺されることはなかったし、暴動や喧嘩も特になかった。

 

未来に何が起こるかわからないとは言え、現実は思ったよりも素敵。

 

やっぱり行動しかないですね。どんなに怖くても、やってみたいことはどんどんやる。

それしかないです。

 

ところで、皆さんはシュノーケリングをしたことがありますか?

小さな行動が視野を広げる

私が初めてシュノーケリングをしたのは、一昨年の夏。沖縄の美しい海の中で、色とりどりの魚たちを目にして、胸が震えるほど感動したのを覚えています。

 

陸上とは全く目の前の景色が違う。分かってはいたものの、不思議なもので、数10cm体を海の中に沈めただけで、まるで自分が大きな深海を泳いでいるかのような感覚に陥ることは、シュノーケリングやダイビングを体験された方はお分かりになるでしょう。

 

「シュノーケリングをすることで、水の中は全く別の世界なんだ」と理解します。

 

海の中には魚と貝とサンゴなどがありますよ。と本で読むのとは全く違う。

 

行動することで、想像力が働く。

 

そして、常識が変わると、視野がうんと広くなる。

 

怖いけれど足を踏み出す

今回のNYヘの旅行もその感覚に似ています。

「たかが旅行じゃん!」と思うでしょう?だけど私には大きなチャレンジでした。

 

フリーランスになってから、一週間丸々、絶対に仕事をしません!!!と事前に決めて、海外に出かける予定を入れることがどうしてもできなかった。

 

セブとか行ってたけど、あれは仕事がらみの付き合いも含めだと思って行った

 

日本にいてさ、突発で仕事が入るかもしれないでしょう?そんな可能性を全部捨て、定期的に行っている様々なことを辞めるのはとても怖くて。

 

でも丸々一週間空けたくらいで何が変わるんだろう?実際、一週間ほとんど休んでいたような週もあったのに。えい、と休みを取った。

 

多分3年くらいずっと行きたかったNY。

一人で海外に行くことも同じ。

えい、と飛び出してみる。

本当にビビって直前までガイドブックも読み込めなかったし、予定を決められなかった

 

f:id:midori32:20180515215359j:plain

Wholesale(巨大スーパー)で買ったブラックベリーと見た目で買ったガイドブック

ガイドブックには載っていないけれど、地元の人が集まる、美味しい店に行ってみる。

 

直感で、ここ好きだなと思った場所を歩いてみる。

気軽にトイレを借りれる店が1時間もない時もあって、その時は我慢してぷるぷるしてたけどw

 

f:id:midori32:20180515215458j:plain

お姉さんがオシャレだなと思って隠し撮り

f:id:midori32:20180515215446j:plain

ヒーリングショップ、中も素敵だった

f:id:midori32:20180515215451j:plain

なんだか可愛いなと思って

f:id:midori32:20180515215439j:plain

ブルックリンで見かけた教会 国会議事堂もびっくりなくらい古そうだった

f:id:midori32:20180515215412j:plain

ステンドグラスが綺麗

f:id:midori32:20180515215403j:plain

小学生の課外授業?(多分)

メニューに写真もイラストもなく英文字だけ、日本人は誰もいない飲食店に一人で飛び込んでみる!オススメはなんですか?とはまだ聞けてない。笑 次のチャレンジかな!

f:id:midori32:20180515215422j:plain

注文は指差しでThis one,とTo stayで。笑 それで大丈夫なんだよね。

f:id:midori32:20180515215417j:plain

小麦ばかりあまり食べたくないなと思って飛び込んだのはデリとレストランが併設しているお店。また行きたいくらい美味しかった!

 

小さな大冒険は、大きな変化になる

見る世界が広がれば、実際に体感してみれば、もう怖くなかった。

 

後々どうでるかなんて、後になってから考えれば良かったのにね。

本当に行動するちょっと前が一番怖いんだ。

 

自分が損するんじゃないかって、そんな気持ちがちょっとでもあるなら、早く捨ててみれば良い。損したくない、って思ってるときが一番損してる。

 

嫌われるかもしれないから意見を言えない。ものすごい問題を抱えているのに、損するかもしれないから、そっとこのままにしておく。一体いつまでビビってるの?

 

と、ちょっと前の自分に言ってあげたいですね。笑

 

ありのままで、そのままで

人がやっていることばかり、今までと同じ行動ばかりして、どうなるのか。

だから今回、取り立ててよく見せる投稿はやめてる。笑

 

気持ちが動いたこと、面白いと思ったことだけ。

https://www.instagram.com/p/Biu4saTFIHO/

ニューヨークに着きました。飛行機乗った後ってホントあっけない!一人だけどすごい気楽!メトロを乗り継ぎ滞在先へ向かいます🚇到着して最初にびっくりしたことは、鳥さんがでかいこと。スズメもハトもでかい😮太ってるんじゃなくて、ふた回りくらい大きいの🐦どちらにせよ可愛い。サイズ感伝わるかなあ。#世界のドバト #NY旅行記

 

https://www.instagram.com/p/Bix-kmIFong/

NY街中のランドリーが面白い。.アメリカでは洗濯は温水を使う前提だから、という理由ではないと思うけど、シルバーの外観がカッコいいぞ。.老若男女、利用してる。.談笑して豪快に笑いまくってるオバちゃんもいた。どうして家で洗濯しないのだろう。.自宅に洗濯機がないのか、それとも水道代が高いのか。.ネットで調べると、外に干してはいけない風潮もあるらしい。となると、乾燥機のないお家は、洗濯〜乾燥までやってくれるランドリーの洗濯機の方が便利よね。.(確かに洗濯物、外に干されてないかも!だから建物の景観がかっこいいのかしら?).日本ではちょっとジメっとした印象のあるランドリー。.あまりの明るさと、台数の多さに、びっくりしたのでした。.滞在中に一度使ってみたいな。1回3ドルが相場の様子。.#小鳥遊みどり #洗濯 #laundry #NY旅行記

 

観光地でも、ただ観光スポットを眺めてるだけじゃないの。私はそういう人。

https://www.instagram.com/p/BixEfVEFhMA/

ブルックリン橋を渡ってみた!観光客でいっぱい!.写真撮るの忘れちゃったんだけど、橋の至る所に露店が出ていてね、.ピンバッジとか帽子とかにNYCとか書いてあるよくあるものが沢山売ってたんだけど。笑.観光スポットだからこそ!めちゃ賑わって売れてたよ。.プライスを書かないのも商売繁盛のコツだね。笑.しかし、晴れてめっちゃ気持ちいいっ☀️

 

裏話も、失敗談も、もう隠さなくていい。ありのままの自分で。

 

やっとそんな気持ちになれて、ずっとやるやると言っていた動画投稿ができました。笑

(リンク先はInstagramで、そこに飛ぶと見れます)

https://www.instagram.com/p/Biw40tjl94V/

動画作ってみたー✨(撮っただけ。笑).NYにきてます。中心地より少し離れたイーストサイドという住宅街に滞在中。東京で言うと広尾とか辺りらしいよ!オシャレやん😍.今日は奇跡的に晴れたので、ブルックリンや港町を目指して散歩します✨.SIMは買わなかったんだけど、色んなところにWIFI飛んでるし、お宿特権で街中の鍵付きWIFIも使えるので全く問題なし!.それではまったねー!#小鳥遊みどり #NY旅行記 #nyc #イーストウエスト #ブルックリン

 

撮影はiPhoneだけど「伝わる」し悪くないね!

 

このブログも、SNSも、そもそも個人レベルのもの。何を書いたって本来は良かったはず。

 

今日もまた新しいチャレンジを

なぜ新しい事に挑戦するかというと、これはわたしにとっての幸せのヒントだから。

 

✔️新しいこと

✔️出来ないこと/やったことのないことに挑戦する事

 

人によると思う。だから「わたしの場合は」ね。

 

まあ、実際さ、失敗すると、バカなの?って言われるよね。笑 向こう見てるようで、見えてなくて、実は失敗も多いよ。全く気にしてないから忘れちゃう。

 

でも、うまくいくときはみんな楽しそうだよ。あれ、失敗した時も実は同じ?笑

 

やりたいことを諦める人生より、自分に素直に生きた方が、よっぽど楽しくて、自由ですね。

 

日常の中でも、小さな大冒険は出来るはず。

やってみたいと思ったら、レッツトライ!です。

 

それじゃあ、またね!

 

小鳥遊みどり