よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

骨格診断・体験レポート その2

スポンサーリンク

(2016.08.29編集しました)

ミニマリスト界隈で人気の骨格診断。わたしも実際に行ってみました〜!

 

f:id:midori32:20150515002853j:plain

骨格診断とは?

生まれ持った骨のかたちや筋肉のつき方で、女性の体つきを3タイプに分けるもの。

 

タイプ別に、似合う服やアクセサリーの系統が変わってきます。骨格スタイルに合わせた着こなしをすると、着やせしたり、おしゃれで素敵に見える、というわけです。イメージコンサルティングや、婚活でも使われることもあります。

 

無料骨格診断・骨格スタイル分析【カラーナビ】

 

やりたくなったきっかけ

自分に似合うスタイルを知って、少ない持ち物でもおしゃれに綺麗に見える着こなしをしたいなと思いました。それを知っていれば、日々のコーディネートやメイクも効率良く出来そうですよね。

 

パーソナルカラー診断・印象診断も合わせて受けています。

 

 

やってみて良かったこと

・自分の体つきは、人から見てどう感じるかを知れた。

・骨や筋肉のかたちで似合う服が全然違うことを知れた。

・コンプレックスは、自分が気にしているほど他人には気にならないと分かったこと。

これは、印象診断でも感じました。

 

やってみて残念だったこと

自分のタイプを判定していただき、似合うスタイルを提案していただきましたが、、、

受け入れられなかったです。。。

 

骨格診断の3タイプは以下の通り。

f:id:midori32:20150515000036j:plain

(画像の引用元:http://maminka39.exblog.jp/19202996/

 

わたしは、ナチュラルでした。ガーン。。。

f:id:midori32:20150515000124p:plain

ナチュラルタイプが似合うスタイルは、

やや骨格がしっかりしていて、天然素材やざっくりとした着こなしがお似合いになります。

ドルマンドレープやワイドパンツなどボディラインにフィットしないデザインのものを身につけることで、さらにオシャレ感やスタイルの良さが際立ちます。

(画像&文章の引用元:http://www.colornavi.net/kokkaku/

 

かっちりとしたジャケットやワイドパンツは似合うのは知っていましたが、

トップスも大きめ&ボトムも太め、だと、だらしなくなるかな?と、避けていました。

 

しかしそういう一見だらしないスタイルも、バリっと決まる。その位骨がシッカリしているのが、ナチュラルな人達です。

 

今回指摘されたわたしの身体の特徴は、

 

✔️胸板が薄い。

✔️一見華奢だけど、骨ばっている。

✔️肩幅がしっかりある。(広め)

✔️腰の位置が超高い=足が長い。これはストレートっぽい。

✔️ひざがポコっと出ている。

 

だって。

 

はあ。。。ウエーブが良かったなぁ。

憧れてるんですよ。可愛くて守りたくなるような感じのふわっとしたお姉さん。

 

f:id:midori32:20150515000855p:plain

 (画像の引用元:http://www.colornavi.net/kokkaku/

 

「一見、ウエーブかと思いましたが、ナチュラルですね」と言われた時のガッカリ感!

 

ナチュラルなのでこのスタイルが似合う、というのを、画像を使って説明していただいて、説明自体は分かりやすくて良かったんですが、終始ボーゼンとしてました(笑)私、ウェーブっぽい格好をしたい!

 

ナチュラルには、ふわっとしたフリフリのワンピースはおすすめではありませんでも自他共に認める得意なアイテムで、よく着ています。(なんで似合うんだろう?)

 

着たいアイテムを素敵に着こなすポイントを知りたいです。

 

まとめ

今回使ったのは大丸松坂屋さんのファッションナビです。料金は3240円。3タイプの概要の説明、自分の身体の4か所に触れて判定してもらい、自分のタイプの特徴と似合うスタイルを教えてくれるといったコースでした。

 

 安いので、骨格診断って気になるけど、よく分からないな~、とか、どんなものかちょっと見てみたいな!と思う人におすすめです。

 

dmdepart.jp

 

ファッションコーディネートをしてほしい方は、ほかのサービスを加えるか、違うサービスを選ばれたほうがいいかもしれません。

  

 

みどり