よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

歯列矯正中の必需品①ジェットウォッシャー

スポンサーリンク

※2016.1.4追記しました

 

歯列矯正を始めて3か月が経ちます。いつもより歯磨きが大変ですが、丁寧に続けています。

 

歯列矯正が終わった後、虫歯ゼロを目指しているからです。余計な手間とお金をかけずに、矯正を終えたいです。

 

f:id:midori32:20150517091615j:plain

 

今日は、毎日のケアが楽になる素敵なアイテムを紹介します。

 ジェットウォッシャー (Panasonic/EW-DJ10-W)

 

以前も記事に書いたパナソニックのジェットウォッシャーです。

 

 

歯の表面に細いノズルで集中的に水をあてる装置です。

ブラケットの隙間に入りこみ、歯ブラシでは搔き出せないところに挟まった食べカスを落としてくれます。

 

しかし!ジェットウォッシャーを使っているからと言って、歯ブラシを使わないのはNGです。歯の表面の汚れは、歯ブラシの方が効率的に取れます。

 

ジェットウォッシャーは、食べカスを取るためのものと思ってください。

 

みどりは乾電池式タイプを使っているので、段々、水圧が弱くなります。

 

水圧は2段階に調節が出来ます。最初の内は「ソフト」で使って、水圧が弱くなってきたら「ノーマル」で使います。それでも弱くなったら電池を替えます。毎日1回、寝る前の歯磨きに使って、電池交換は2、3週間に1度。

 

ちなみに乾電池もAmazonで購入してます。60本で1000円ちょっと。安いです。

エネループを持っている方は、そちらの方が経済的だと思います。

 

 

※ここから、食事中の方はご注意ください。

 

最近、歯磨きが上手になったので、汚れがあまり取れていない感じがしていましたが、大きな勘違いでした。

 

赤ワインをしこたま飲んだ後にジェットウォッシャーを使ったら・・・凄かったです。一瞬ギョッとしました。細かい汚れの粒が、白い洗面台に沢山・・・

 

商品レビューでは賛否両論ですが、汚れを落とす効果は十分あります。

気に入ってるアイテムのひとつです。おすすめですよ。

 

みどり