よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬おしゃれに可愛く稼ぐコツ教えます。歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正890日目】顔の変化を公開&歯列矯正開始から2年6か月(画像あり)

スポンサーリンク

こんにちは、みどりです。

歯列矯正を始めて2年半が経ちました。

 

長かったようであっという間の2年半。

わたしの経験が「歯列矯正を始めたいけれど、お金とか痛みとか時間とか色々悩む・・・」という方の後押しになればと思い、今までの変化を画像公開します。

 

ぜひご覧ください〜!! 

前回の歯列矯正記事はコチラ

 

【大人の歯列矯正887日目】上顎の拡大装置とさよなら! - よりどりみどり

 

スタート〜1年の経緯はコチラ

 

【大人の歯列矯正326日目】顔の変化を公開&歯列矯正の1年を振り返る(画像あり) - よりどりみどり

 

現在の治療進度

 

85%くらい。

 

私の場合は表側矯正。白いワイヤーと乳白色のブラケットを使っています。

(あまり目立たないですよ!)

 

1年後の経過時点では、2年半でブラケットが外れるだろうと言われていました。

しかし!途中で予定外の4本の抜歯をすることになり、治療期間が延長。

 

まだブラケットは付いていますw

 

治療は予定通り進まないことがほとんどですが、焦らず続けていますよ〜!!

 

それではお待ちかね、スタート時と今の写真比較です。

 

顔の変化の画像

 

・前から(口元)

2年6ヶ月前とのビフォー・アフターです。

f:id:midori32:20170627114013j:plain

 

ご覧の通り、ガタガタだった歯並びが綺麗に揃っています。

口元だけ見ても、もはや別人レベルw

 

綺麗になりました〜!!

 

犬歯の後ろの歯を4本抜歯していますが、下の歯の抜歯痕は完全に閉じ、

上の歯も左側がすこし隙間があいているくらい。マジマジ見なければわかりません。

 

軽くニコッと笑えば、自然と口角が上がるようになりましたね。

 

他にも、みんなで一緒に撮るような集合写真を比べると、写真写りがちょっと良くなってきたかも!これは嬉しいです〜。

 

 

・横から(口元)

f:id:midori32:20170627120126j:plain

 

元々あごが目立ちにくい顔立ちで、くちびるは前突気味。

 

去年の段階では、こんな風に書いていました。

 

Eラインは完全には出来ないと言われていますが、Eラインの線上には、くちびるが乗っかるでしょうと予想されています。

(引用:【大人の歯列矯正326日目】顔の変化を公開&歯列矯正の1年を振り返る(画像あり) - よりどりみどり

 

Eラインって言うのは、鼻先と顎の先を結んだ線のこと。この線の中にくちびるが入ると、美しい横顔に見える、と言われています。

 

上の写真に線を引いて比べてみましょう。

 

・口元のEラインの様子

顎の先が目立たないので、場所をどこにするか迷いましたが、とりあえず比較!

f:id:midori32:20170627114000j:plain

 

矯正前は、くちびるが、Eラインの外側に。

現在は、くちびるが、Eラインの線状に乗っています。

 

先生のお見立て通りとなりました。すごい!!!

 

モデルさん級の美しい顎に変化したよ!とまでは行きませんが、

手術なしの歯列矯正でも、ここまで変わるんだなあ、と改めてビックリです!

 

・前から(顔全体)

f:id:midori32:20170627114005j:plain

 

なんだかもう、別人になったみたい。。。印象いいですよね。

 

もともとは出っ歯で、無意識だとくちびるが閉じきらなかったのですが、今は完全に閉じるようになりました。

 

あご下の「うめぼし」はなくなり、顎先がスッキリ。

 

抜歯矯正では、加齢とともにほうれい線が目立つようになる、と聞いていましたが、今の所まだ大丈夫みたいです。

 

口元のストレッチとマッサージは毎日セルフでやっていまして、その効果かもしれません。

 

おわりに

 

以上、みどりの歯列矯正の2年半の変化でした。

 

痛いこと、辛いこと、ありましたが、見た目がここまで激減したので、、、

もうね、やって良かった、としか言いようがありません。

 

これからは見た目はほとんど変わらないと思いますが、

引き続き終わるまで!レポートを続けるつもりですので、お楽しみに。

 

歯列矯正を迷っている方へ

 

よく歯列矯正をやるかやらないか迷っている、という相談を受けることがあるのですが、、、

 

迷っているなら、ぜひ一度、矯正医のいる歯科に行きましょう!!

1日でも早いほうがいいですよ。

 

▽矯正歯科を探している人にオススメです
矯正歯科専門サイト『e-矯正歯科.com』で検索!

 

10件も回れば、自分に合う歯科が必ず見つかるはずですから。

 

また、お金が、、、という人も多いと思いますが、

金利なしで分割で対応してくれる歯科や、比較的低金利で使えるデンタルローンもあるようです。

 

私の場合は、半年かけて、少し貯金を増やしてから、一括で払いました。

治療開始時に約70万円を支払った時は、本当にドキドキしましたね。

当時は、年収200万円台でしたから。笑

 

清水の舞台から飛び降りる!くらいの覚悟でしたが、とってもいい自己投資になったなあと思っています。

 

迷っているなら早めに病院へGOですよ〜!

 

【しゃくれが手術なし】で改善した実績多数!
今すぐ無料カウンセリングへ!

 

関連記事

 

▽歯列矯正の実体験を、現在進行形で紹介中

歯列矯正・体験記 カテゴリーの記事一覧 - よりどりみどり

 

▽子供が1日に笑うのは300回。さて、大人は・・・?

【歯列矯正と笑顔】大人が1日に笑う回数【矯正が終わると笑顔美人になる】 - よりどりみどり

 

みどり