よりどりみどり

おしゃれLIFEクリエイター・みどりによるステキな日々の過ごし方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト体験記も♡

MENU
スポンサーリンク

迷ったら新しい方を選ぶ

スポンサーリンク

あなたは迷った時にどうしますか?
 
わたしはよく「新しい方」を選ぶようにしています。
 
それはなぜでしょう。
 

f:id:midori32:20170826082243j:plain

 人生は選択の連続

 

大きなことから小さなことまで、日々たくさんの選択と決断をしています。

 

ランチのメニュー選び、仕事のメール、恋人との会話など、

「どちらにしようかな?」と迷うシーンは沢山ありますよね。

 

同じことをし続けていると飽きる

 
毎日毎日、同じことをしていると飽きませんか?
 
人の脳は新しいことが好きなんだそうです。
絶えず、知らない情報を求め続けるものなんだとか。
 

脳は「新しいこと」が好き:特性を生かせばもっと賢く学習できる | ライフハッカー[日本版]

「変わりたい」なら尚更

 

特に「毎日なんとなくこのままじゃ嫌だな」「もっと人生をよくするにどうしたらいいかな」と何かしらの変革をお望みの場合。

 

小さなことから今までにない選択をして、自分の周囲に新しい風を吹き込むことが大切です。

 

願ったり祈ったりするだけではあなたの毎日は変わりません。

行動が伴って、初めてちょっとずつ変わっていくものです。

 

発想の転換とともに楽しむ

 

ちょっとでも迷うことがあったら、新しい方を選んでみませんか。

 

家を出る時間。靴を履く足。鞄を持つ手。

約束の場所。電話をかけるタイミング。相手に挨拶する表情。

食事をする場所。買い物をするお店。

 

状況が少し異なるだけで、ドキドキとワクワクが増えます。

 

少しのワクワクが多幸感を呼ぶ

 

自分の行動を変えると、それだけで、初めて目にしたり体験することが増えます。

 

ドキドキやワクワクが増えていくと、不思議なことに「充実しているな」「幸せだな」と嬉しい気持ちをたくさん感じることができるようになるんですよ。

 

「迷ったら新しい方」をぜひ

 

行動量が増えるので、自然と前向きな気持ちになったり、アイデアが湧いてきたりします。

 

ひとつの判断基準ではありますが、皆さんも是非試してみてくださいね。

 

関連記事

 

迷ったら幸せな方を選ぶ - よりどりみどり

 

みどり