よりどりみどり

小鳥遊みどりの自由で豊かな日々のつくり方♬歯列矯正・美容・断捨離・ミニマリスト・TOEIC体験記あり♡

MENU
スポンサーリンク

スケープスザスイート 葉山の隠れ家ホテルSCAPES THE SUITEの宿泊記録〜お部屋その1〜

みどりです。

 

神奈川県、葉山の海沿いにある、隠れ家的ホテル

 

スケープス ザ スイート(SCAPES THE SUITE)に泊まってきました。

  

f:id:midori32:20171012101235j:plain

 

2017年9月です。夏の終わり。

都会からエスケープ!自然に触れたくて

 

著者みどりは、都内中心部のマンションで同棲中です。自宅は某ターミナル駅まで徒歩圏内。その利便性に感激しているのですが、エネルギーの源・大自然に触れられないことにちょっと物足りなさを感じています。

 

今回の旅の目的は、大好きな彼と

 

「自然がいっぱいあるところに遠出してゆっくりしたいね」

「海か山は?両方あったら最高だよね!」

 

ということで、江ノ島・鎌倉に行くことに。

 

鎌倉プリンスに泊まろうとしたのですが、あいにくいっぱいで、素敵なホテルないかしら~?と探してたどり着いたのが、葉山のスケープスザスイート

 

▼公式サイトよりお写真お借りました

f:id:midori32:20171012101812p:plain

 

HPにはこんなキャッチコピーがあって、

美しいランドスケープへ、
その日わたしたちはエスケープする

ラグジュアリーさと隠れ家的っぽさに惹かれちゃいました。

 

葉山までは鎌倉からちょっと足を伸ばすけど、そんなに遠くないし、

何より行ったことがないし、素敵な感じがしたので行ってみました。

 

当日は、逗子駅からタクシーで迎えに来ていただき。(ホテルより送迎あり)

 

▼すしLOVERSのためおふざけ 

f:id:midori32:20171012102214j:plain

 

タクシーで15分くらいかな。ホテルは住宅街の中にあるという感じ。

 

ホテルの向こうは、すぐ海でした。

 

f:id:midori32:20171012102348j:plain

 

タクシーの運転手さんから、この日は近くの神社でちょうど夏祭りがあるよ!という情報を聞きつけ、夜に行ってみることに。

 

客室は4室のみ

 

こちらのホテル、なんとお部屋は4室のみ!

他の宿泊者さんとはほとんど顔を合わせませんでした。

 

お部屋は葉山の自然の色彩をイメージしたカラー別に分けられていて

 

✔️Saxe blue (青)

✔️Mandarin orange(オレンジ)

✔️Ever green(みどり)

✔️Maple rose (ローズ)

 

4色ありましたが、みどりのセレクトはもちろんGreen!自分にとって、一番落ち着く色。葉山の海は緑色で、海の色をテーマにしたお部屋だそうです。

 

さて、お部屋に入ってまず感激したのが、、、

 

素敵なオーシャンビュー🌟

f:id:midori32:20171012093218j:plain

 

海が見えるのですー!!!

 

ウエルカムシャンパンを頂戴しまして!!!

f:id:midori32:20171012093235j:plain

 

さらにさらに、スイーツをプレゼントしていただき、嬉しい!

 

f:id:midori32:20171012093112j:plain

 

暗くなる前に、テラスでいただきました。

 

他にもミネラルウォーターや地ビールをはじめ、たくさんウエルカムドリンクが。

サービスの一環とは言え、嬉しかったですね。

 

バスルームからも海が見える

 

バスルームの壁がガラス張りなので、海が見えます♬

 

▼ロールスクリーン閉めちゃってますがこんな感じ

 

f:id:midori32:20171012113743j:plain

向かいは海&高い建物がないので、そんなに簡単にはこちらの様子は見えない(ハズ)

 

 

アメニティは人気のブランド

 

ジョンマスターオーガニックで統一。シックな内装に合ってましたね。 

f:id:midori32:20171012093143j:plain

 

歯ブラシやエチケットグッズなどもおしゃれ。

f:id:midori32:20171012093201j:plain

 

ホテルから出なくてものんびり過ごせる

 

写真を撮り忘れてしまったのだけど、2階にはライブラリールームという、ソファとたくさんの本が並べられているスペースがあり、どれも自由に読むことができます。

 

また、ホテルのすぐ隣にヨガや運動ができる場所が併設されているので、

自分たちだけのプライベート空間で運動を楽しむこともできるんですね。トレーニングウエアも無料で借りることができます。

 

まさに隠れ家!都会からエスケープしてきた感覚で、静かな時間を過ごせます。

 

夏祭りにGO

 

夜は近場にお出かけ。

偶然、海のそばの神社で地元のお祭りがあったんです。

 

こちらはホテルとは話題が逸れるので、別の記事にまとめようと思います。

 

 海の音を聞きながら眠る

 

お酒を飲んでほろ酔いでお部屋に帰ってきて、眠る前に気がついたのですが、波の音がずっと聞こえていたんですね。

 

海沿いの暮らしをしている人には当たり前かもしれないけれど、新潟と千葉の内陸で生まれ育ち、大人になってからは東京で過ごしてきた私にはとても新鮮で、なんだか幸せな気持ちで眠りにつきました。

 

夜はお祭りに行ったよ

 

midori32.hatenablog.com

 

次の日の様子

 

midori32.hatenablog.com

 

 

宿泊したホテルはこちら

 

回し者でもなんでもないのですが、素敵すぎて記事にしてしまいました。

 

www.scapes.jp

 

みどり