よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【BestBuy】リファカラットって痛い?効果の口コミ【2016年8月】

ずっと気になってた、リファカラットを購入して1ヶ月経ちました。

半信半疑でしたが、噂の効果は◎!

 

超お気に入りのアイテムになったので紹介します(*^^*)

f:id:midori32:20160916175236j:plain

リファカラット(refa carat)とは?

女性はご存じの方が多いと思います。いわゆるマッサージ器ですね。高級コロコロ。

 

エステティシャンの手技を再現し、むくみ・たるみにマッサージ効果を与えてくれます。ハンドルについているソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させて、微弱電流が流れることで肌のツヤやきめ細かさが整うとか。

 

電流とはいっても身体で感じる強さではありませんので、ビリビリしびれることはありません。

 

毎日使ってます

買ってよかったです!!届いてから毎日使ってます。

 

外見がキラキラしてて可愛いし、使いやすいので最近は旅行にも連れてってます。

 

国内線ではJAL/ANAどちらも機内にも持ち込めました。

(2016年9月に確認済み。海外旅行では未確認です。)

 

リファカラットの良いところ

とにかく毎日のマッサージが楽!!!

 

以前も書きましたがわたしはリンパが詰まりやすくむくみやすい体質です。

 

食事や生活習慣に気をつけていれば良いのですが、お付き合いや仕事等で、そうも行かない時もあります。

 

時間のない時は念入りなマッサージは出来ません。泣

そんな時にも、時短でマッサージ出来るので助かってます。

 

わたしの使い方

夜は、寝る前に足首や膝周り、鼠径(そけい)部をコロコロ。時間があったら足全体を。5〜20分くらい。

 

+αメディキュットを使えば、翌朝かなりスッキリします。

 

▼愛用しているメディキュットです♡

 

マッサージの方法は? 

朝は、顔(フェイスラインや頬骨のあたり)→首→鎖骨のあたりをコロコロ。

いつもバタバタしているから、3〜5分くらい。

 

それまでは手でやっていたのですが、手でやるより力がいらないので、とにかく楽です。

 

目に見えてすっきりしてくると嬉しくなって、こんな顔

 

(° ꈊ °)✧˖°キャ−ッ!

 

になっちゃいます。朝からハイテンション。笑

 

チョットやるだけで顔のスッキリ感が全然違うんですよ〜!!!

 

どんなところに効果を感じる?

わたしの個人的な感想になりますが、一番効果を感じているのは【むくみ】。

 

リンパを流すように使うと、めちゃくちゃスッキリします。

(やり方はyoutubeに沢山載ってます)

 

冷え性なのですが、リファカラットを使い始めてから随分良くなってきました。

 

毎日手軽にマッサージができていたことが大きいのかもしれません。

 

リファカラットのおかげか、最近よく

 

「みどりちゃん痩せた?」とか......

(実際変わってない)

 

「美脚だね〜!」とか......

(やった〜!)

 

お褒めを頂きます♡もうこれは素直にうれしいです。

 

リファカラットは痩せるの?

使った感想を正直に書きますね。

 

残念ながら、リファカラットだけでは痩せません。

 

しかし!お肉を柔らかくする効果は実感してます。脂肪は柔らかいほうが燃えやすいと聞きますし、運動やエステと併用するのは良さそう。

 

とは言え、やはりダイエットは食事・睡眠・運動が大事。リファカラットだけに頼って痩せたい!という人にはあまりおすすめしませんが、他の方法と組み合わせて使える人には良いです◎

 

こんな人にオススメ

・むくみに悩んでいる人

・毎日マッサージしたいけど自分でやるのはつかれるなーと思っている人

 ・キラキラしたアイテムが好きな人(笑)

・お肉がたるんできて気にしている人

・ダイエット中で、マッサージも取り入れたいと思っている人

 

ホントにむくみには効果絶大!です。高かったけど買って良かったです。

 

リファカラットは痛い?

良さそうだけど、痛いんじゃないの〜?と周囲からよく聞かれます。

これは個人差があるようです。

 

周囲の友人に聞いてみたら「痛すぎてお風呂でしか使えない」という人と「慣れたら大丈夫になってきた」という人がいました。

 

わたしの場合は、最初はちょっと痛いけど、毎日コロコロしていると、そのうち慣れてくる。という感じでした。

 

今でもセルライトが多い外ももとヒップの境目あたりと、膝の内側がちょっと痛い( ;∀;)でも段々痛気持ち良くなってきましたね。

 

知り合いのエステティシャンは「やりすぎてアザになることがあるよ!」と言ってました。不適切な使い方ではコラーゲン繊維を炒めることもあるとか。やり過ぎには要注意です......!!

 

こんな時に使ってます 

やるのとやらないのでむくみの引き具合が違うので、毎晩時間を見つけてコロコロしてます。わたしは大体、お風呂に入っている時か、夜寝る前にマットレスの上で使います。Twitterを眺めたり、マンガを読みながら気楽にやってますよ(笑)

 

テレビを見たり映画を見る人は、見ながらやってもいいかも!

 

購入するならリファカラットの公式サイトがおすすめ

いつもなら「Amazonが安いよ!」とか「楽天がいいよ!」とオススメするところなのですが、あまりに偽物が多い!というレビューが散見されるため、微妙そうです。。。

 

Amazonが大好きなみどりですが、今回ばかりは使いませんでした。

 

偽物だったら返金してくれるとは思いますが、面倒だし、まぁテンション下がりますよね.....。

 

リファカラットはどこで買っても大きな値引きはされない商品。なので、安心料と思って公式サイトで買うことをおすすめします。

販売累計170万本の実績!プラチナ電子ローラー ReFa

色々サイズはあるけれど

顔用や全身用もありますが、まず買うなら、下の写真にもあるスタンダードなタイプがおすすめ。使える範囲が広いからです。

 

万が一使って合わなかったら、オークションやメルカリなどで売る方法もあります。中古の偽物を掴むのなら、お金をかけてでも本物の新品を使ったほうが良い!と思います。

 

▼リファカラットのメーカー公式販売サイトはこちら

 

 

むくみに悩んでいる方や肉質を柔らかくしたい方、ぜひ試してみてくださいっ(*^^*)

 

みどり