よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

ミニマリストOLのポーチの中身(春夏)を公開

女性向けです。いつも使っている化粧ポーチの中身を公開します。

 

f:id:midori32:20150717004714j:plain

基本情報

・アラサーのOLです。

・仕事の日に持ち歩いています。

・仕事は私服通勤です。服もメイクも自由なので好きなものを使います。コンサバ(死語?)きれいめ or ラフなカジュアルスタイルが多いです。

・メイクはナチュラルめです。マット肌なのでパール感命。

・パーソナルカラーはオータム&スプリングです。

パーソナルカラー診断に行ってきた - I'll not pretend someone who I'm not.

・持ち運ぶのは主に化粧直し用のアイテムです。メイク道具はこの他にもあります。

 

アイテム数

10個でした。化粧品以外は香水・絆創膏・顎間ゴム(歯列矯正用)が入っています。

メイクは大好きですが、鞄が重くならないように、必要なものだけを持つようにしています。

 

ポーチの中身(春〜夏)

 f:id:midori32:20150716233203j:image

 

並べてみました。下地、パウダー、ペンシル、マスカラ、リップとまんべんなく入っております。

 

スポンサーリンク

 

解説

f:id:midori32:20150716234944j:plain

①アルビオン/スマートスキン ライトベージュ01

下地・ファンデが一体になったクリームです。オークル肌ですが、明るく見せたいのでピンク系01番を使っています。匂いがお気に入りです。夏は違う物を使いますが、秋になったらまた買います。

 

②MiMC/ミネラルパウダーサンスクリーン(SPF50 PA++++)

日焼け止めパウダーです。シルクパウダーが入っていて、保湿効果があるようです。カバー力は低めですが、肌に艶感が出ます。夏はこれがないと絶対に嫌です。難点はお高いこと。7gで6000円越えです。しかしひと夏持ちますし、今の所はこれに勝てるものに出会えませんので、来年もまた買うでしょう。

 

③スポンジ

下地を塗るスポンジ。綺麗に塗れます。手で塗るより早いし楽です。

 

④レブロン ナチュラルブラッシュ 204

長いこと使い続けているチークです。細かいラメが入っていて、頬がつやっとします。コーラルピンクも持ってて、服の色によって使い分けてます。

 

⑤ジバンシー プリズム 52 スイートチョコレート

アイシャドウです。茶系のパウダーが9色入ってます。これ一個でオールシーズン使えます。さりげないパール感が好きです。アイシャドウも服によって変えますが、一番よく使うのがこれです。

 

⑥香水

お出かけの時にたまに使います。中身はバラの匂いのオードトワレが入っています。断捨離で唯一残った香水です。使い切るつもりですが、何年かかるかな(笑)デュランスのローズオスマンサスです。

 f:id:midori32:20150717010227j:image

⑦セフォラ アイライナー 07ブラウン 

焦げ茶でラメが入っている太めのペンシルです。目の下にぐりっと引いても目がギョッとならないのでお気に入りです。

 

⑧メイベリン マスカラ ブラウン02

2種類の太さのブラシがついているマスカラです。マスカラはパーソナルカラー診断受けてから、ブラウンを選ぶようになりました。茶系のマスカラはオータムの人に良く似合うらしく、確かに自然でいい感じです。

 

⑨エクセル パウダーペンシル PD07

眉毛を書くやつです。多分10本以上買っていると思います。書くのが簡単すぎて手放せません。その時の髪の毛の色に合わせます。黒髪の時はオリーブ(確かPD12)を使ってました。

 

⑩ジョンマスターオーガニック リップクリーム

レモンっぽい味が美味しいリップクリームです。日本で普通に買うと高いので、通販でB品をまとめ買いします。もしハワイに行く人がいたらお土産に買って来てください(笑)

 

11 ヘレナルビンスタイン ウォンテッドシャイン 05

上品な艶感が出るリップ。色は薄いサーモンピンクです。リップも服に合わせて色を変えますが、これが一番出番が多いです。大好きです。

 

12 顎間ゴム 

歯列矯正に必要なものです。使い捨て。

f:id:midori32:20150703001451j:plain

 

13 バンドエイド

自分も使うけど人にあげることも多いです。大体いつも2−3枚入っています。 

 

ポーチ

f:id:midori32:20150716233211j:image
 
夏なのでビニール素材のものに入れています。基本的に見た目とサイズ重視で選んでいます。持つとテンションが上がるかどうかが選別のポイント。みすぼらしくなって来たらお別れです。それまで大切に使います。ポーチも道具と同じ消耗品です。
 
以上、みどりのポーチの中身でした!
 
みなさんのポーチの中身はどんな感じですか?見たいなー♡
 
真夏になったら中身が変わると思うので、また公開してみます♪
 
みどり 
 

スポンサーリンク