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【ピラティス20回目】身長が+2cm!アラサーだけど成長中

Twitterなどに喜びのあまり書いたのですが、こちらでも。笑

 

ピラティス始めたら、高校生の頃から変わっていない、身長が!背が!2センチ伸びました!!

 

 

前回の記事はこちら

【ピラティス11〜19日目】習慣化し始めました - よりどりみどり

 

身長の計測方法

自宅で測りました。

 

1)壁にまっすぐ立って、ハードカバーの本を頭に乗せる

2)本の位置をずらさないようにして壁に鉛筆で印をつける

3)床から線までの距離を測る

 

しかし、まさかの2cm像という結果に信じられず、、、

 

そんな話をスタジオの先生に話すと「私も伸びたよ」という声が!

そして「ここに測定器あるよ」と言うではありませんか!

 

早速測ってもらい、事実を確かめガッツポーズ。笑

 

実感として

身長を測るきっかけは「どうも目線が上がっているんじゃないか?」と気付いたことでした。

 

スタジオの天井が少し低くなった気がしたり、パソコンを打つときに目線が上がったなと思ったり。

 

あとバストトップが上がった気がする。サイズは変わっていないんですけど、視界に入る胸の山が以前よりも高い。笑

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次はサイズダウンよ!

長期でダイエットに取り組むことにしました。

 

このブログで書くかどうかはわかりませんが、どこかに実録を残しておくつもりです。

 

ピラティス単体ではダイエットには繋がらないですが、体の可動域が増えることや姿勢改善は、長期的に見ればとても良い効果につながるはず。食事、運動、睡眠等々合わせてやっていきます。

 

それではまた〜!

 

小鳥遊みどり