よりどりみどり

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【ピラティス139回目】スタイルアップを実感中【9ヶ月目】

こんばんは!

 

ブログはおひさしぶりの、小鳥遊みどりです^^

 

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ピラティスを始めて9ヶ月、相変わらず週5でレッスンを受けています。

 

9月からは先生になるためのインストラクター養成コースにも通い始めまして、ますます鍛錬に励む日々。あっという間にレッスン回数が100回超えてましたw

 

▼詳しくはこちらに。

【ピラティス94回目】うれし泣き【半年経過】 - よりどりみどり

 

今日は嬉しかったことがあったので、久々にブログを書きます。

 

いつもの骨盤矯正にて

実はわたし、座骨神経症気味でして、もうかれこれ8年ほど骨盤矯正に通っています。

 

行くと、腰の違和感をはじめ、身体の不調が改善されるので随分助かっていて、月に1−2回通っていました。

 

ピラティスを始めた頃は、身体もびっくりしたのか、週1ペースで行っていました。

最近は月1になりましたね。本当に元気になったの。

 

で、わたしの体を知り尽くしている、先生に言われたんですよ。

 

先生に言われたこと

「みどりさん、身体が、ずいぶんしっかりして来たね。」

 

「ピラティスはインナーマッスルを鍛えるものだけれども、ちゃんと鍛えると、アウターマッスルも、ついて来るんだね。頑張っているんだねえ!」

 

「全体的に、筋肉がついて来たよ!」

 

「当たり前だけど、呼吸、特に、深呼吸が上手になったね^^」

 

めちゃくちゃ嬉しかったです;; 

 

ここ数年、運動不足でフニャフニャで、体調を崩しがちだったことを、先生はよくご存知でした。身体のプロから見てそういう風に言われるのは嬉しいですね。

 

9ヶ月の変化

ピラティスをはじめて3ヶ月目に、こんな変化があったよ!と書いています。

 

9ヶ月で、さらに身体の変化が明確になったので、シンプルに羅列してみますね!

 

 

✔️疲れにくくなった

朝8時から夜10時まで働いても疲れなくなりました。

 

まあ、時々なんですけどね。

たま〜に、スケジュール上どうしても、仕事が立て込む日があるのです。

 

ありがたいし、嬉しいです。

 

✔️頭痛がゼロになった

首や肩のコリからくる頭痛がなくなりました。最高です!

 

肩と首のコリは大分改善されましたが、まだ課題ありますね。

 

こちらも、ゼロ目指して頑張ります!

 

✔️呼吸が深くなった

精神的に落ち着きました。さらに。 

 

✔️背中のたるみが軽減した

マッサージやエステのおかげもあると思いますが、間違いなくピラティスのインパクトがでかいです。肩甲骨周りはまだまだ硬いけどね......!

 

 

✔️ヒップアップ&バストアップした

ヒップの高い場所の位置が上がりました。写真撮ってないのですけど、インストラクターの人や主人からも言われたので間違いないでしょう。

 

なお、バストは2カップ上がりました。すごくないですか?w

 

あとはおまけですが

 

✔️ピラ友ができた(たのしい)

✔️一生楽しめる趣味が持てた(うれしい)

 

あとちょっとウフフな変化もあるのですが、それはnoteで書きますね♡

 

▼書きました!

11月15日 五反田 裏・ピラティス9ヶ月後の変化|小鳥遊みどり|note
 

時々、ピラティスレッスンします♡

 

今後は、ピラティスのイベントも開きたいなー!と思っています。

 

明日もですね、実は、知り合いの先生をお招きして、特別レッスンを10人程度で開くのですが、ブログではお知らせしてませんでした。

 

もし今後もお知らせが欲しいという方や、みどりからレッスンを受けてみたい、というl方は、LINE@に登録しておいてくださいませー!

 

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それではまた^^