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【ピラティス11〜19回目】習慣化し始めました

(2018.6.2追記あり)

久しぶりのピラティスレポート。

 

4月は週3日のペースで通いました。もうすぐ2か月!

 

 

なんとなく習慣化し始めた感じ。1日休むと次の日行きたくなりますからw

 

体の変化は一進一退。

可動域が広がって、また戻って、また広がって、、、

 

しなやかな身体づくりへの道のりは長そうですが、着実に変化していることを実感します。すっきりした柔らかい体を作りたい。

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前回の記事

【ピラティス9.10.11日目】坐骨が、坐骨が、立った!!! - よりどりみどり

 

好きなクラスを重点的に

2か月も通っているとスクールの先生とはほぼ顔なじみに。

 

私はたくさん講師の先生が所属しているスクールのグループレッスンに通っていて、相性が良かったり、教えるのが上手かったりする先生を自動的に選ぶようになりました。

 

専用の道具を使うレッスンにも半分くらい参加した。結構きついです。

というか、自分の習熟度が上がるたびにどんどんきつくなる。笑

でも終わった後すっきりするから頑張ってます。

 

悩みは先生がコロコロ変わること!

私が通っているのは比較的大規模なスクールで、先生の異動があります。結構頻繁で、月ごとに全くスケジュールが変わるから、先の予定が立てづらいのが悩みどころ。

 

色んなクラスに顔を出してるのですが、5年10年も通っているベテランの方は、先生とレッスンの内容で固定して通っている様子で、まあそうなるよな、と思いました。

 

プライベートサロンのようなピラティスだったら、もっと融通がきくかもしれませんね。

 

気になるダイエット効果は

ところでピラティスって痩せるの?とお思いのあなた。

 

姿勢は良くなりましたが、今の所、痩せてません。笑

体幹は締まりましたが、結構飲み食いしてるので、体重は全然変わってないですね。

 

今月はプチ糖質制限(夜だけご飯等の主食抜き・おやつは一人の時は食べない)を実行するので、体に変化があるといいな♬

 

 

 

※追記

その後続けて3か月経ち、ウエストがマイナス2cm!体重はほぼ変化がないのですが、背中のたるみが減りました。あと、フェイスラインと首のたるみが減り、胸の位置が上がったのでスタイルアップして見えてます。見た目に変化が出てきました!

 

5月はプライベートレッスンにチャレンジしたい!

今月はもう少しこまめにレポートしますね!

 

続きはこちら

【ピラティス20日目】身長が+2cm!アラサーだけど成長中 - よりどりみどり