よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

大好きなファッションを追いかけて その2

表参道の年イチイベント、VOGUEのFASHION'S NIGHT OUTに行って来ましたっ!

 

一人だったけど意気揚々とフォトフレームへ。笑 

f:id:midori32:20180915234343j:plain

 

前回の記事はこちら

midori32.hatenablog.com

 

FASHION'S NIGHT OUT

雑誌ヴォーグジャパンが主催するファッションイベント。今年で10回目!

f:id:midori32:20180915234701j:plain

 

今日は日中雨が降っていたせいか?、例年よりも人出が少ない印象でした。開始当初と比べると、お祭り感はだんだん落ち着いてきた感じがあります。

 

このイベントの最中は、ハイブランドのお店もいつもよりうんと入りやすいし、何よりおしゃれな人がいっぱい見れるので好きなんですよね〜。 

f:id:midori32:20180915234657j:plain

レッドバレンチノのブーツが可愛い。

 

ただ街ゆく人を眺めつつ、ウインドウショッピングするつもりが、ばっちりお買い物しちゃいました(笑)

f:id:midori32:20180916005325j:plain

 

買ったもの(一部)

去年買えなかったレザージャケット。運良く&気にいるものに出会えたので、購入^^ 

 

真剣にお店で悩む私。笑

f:id:midori32:20180915235429j:plain

ライトグレーにしました♡

あと、ワンピも購入。ニットとデニムとか普段着も♬(そのうちインスタに登場するでしょう!)

 

いつもお世話になっているGUCCIの方に(明日お店行くから)プチお土産を買ったり❤︎

f:id:midori32:20180916005330j:plain

 

あー、しあわせ。

 

あー、たのしい。お買い物超楽しいです。

 

 ファッションが大好きな人たちに囲まれて

(写真撮ってないけど)表参道は、お洋服が大好き!おしゃれを心から楽しみたい!いう人で溢れてました。

 

色とりどりの個性的な人たちがたくさんいて、ウキウキ。

f:id:midori32:20180915234651j:plain

 

ほんとに、しあわせでした。

 

好きなものを、好きなぶんだけ

そういえば私、今、欲しい!と思ったお洋服を、100%買えるようになりました。

 

もちろん金額の上限はありますよwww

 

さっきの記事じゃないけど、そこまで大金を出さなくてもお洋服って買えます。でもね、昔いいな、と思ったけど、値段で諦めていた服を、そういえば、我慢しなくなったなあって。

 

グレースコンチネンタルのお洋服も「ちょっと飽きたかも」と思えるくらい買って体験したし、ウーパールーパーのワンピースもポルカで買わせてもらった。泣

midori32.hatenablog.com

midori32.hatenablog.com

 

昔のことを思い出した

そうそう、私、OL時代にアパレル企業にいた頃、表参道に勤めていたんですよ。だから今日行った場所は、当時昼夜よく歩いていたところでした。

 

上で書いた、レザージャケット達を買ったのって【ガリャルダガランテ】というショップで。たまたま目についてお店に入って、それで素敵なものがあったので、購入しただけなのですが、帰り道に思い出しました。【ガリャルダガランテ】って、表参道OL時代、わたしの憧れのお店だったこと。当時のわたしのお給料ではちょっと手が出なくて、いつもお店の中をスルッと眺めてるだけだったんですよね。

 

当時の勤め先はアパレルゆえ、会社の社割でかなりリーズナブルに服が手に入り、着るものには全く困りませんでした。おしゃれは十二分に楽しんでいたけれど、お金がないから無理だな、と、違う会社の好きなショップで買うのは、いつもそっと諦めていた。それが実はとても寂しくて。

 

【ガリャルダガランテ】は、それこそOLさんとか、普通に買ってるという人は多いと思いますが、当時20代後半の私にはちょっと背伸びしたお店だったんです。

 

ブランドの世界観というか、シンプルで質よく、すこーし遊び心と、ストーンや雑材を使うような、天然要素の入ったようなお店の雰囲気に憧れていたんですよね。

 

だから今日、たまたまお店に入って、素敵なワンピースがあって、レザージャケットがあって、そこから色々と着せてもらって「いいなあ」と思った洋服たちを、値段に決断を少し遅らせながらも(笑)最終的にこれください、とシンプルに言えたのは、じんわりと、嬉しかったです。

 

f:id:midori32:20180915234644j:plain

億万長者の研究をしています

そうそう、話は逸れますが、最近ね、読んだ本がありまして。

 

「経済的にちょ〜〜自由な、超大金持ちってどういう生活をしているんだろう?」と手に取った名著。

 

大金持ちになるには、倹約!倹約!倹約!と書いてありました。汗

 

億万長者って、親から莫大な資産を受け継いだとかではなく、投資とか運用とかそういうのが上手とか、そういうことの前に、お金に対して、とてもシビア。さらに、収入に対して、支出がとても少ないそうです。

 

つまり、

 

お金を簡単に使わないから、億万長者になれるというわけ。

 

私たちの調査では、平均的な億万長者は自分のものであろうと家族のものであろうと、一着399ドル以上のスーツを買ったことがない。

 

ほんとこの本を見ると、もう笑っちゃうくらい、私が億万長者になれない、ってことがよく分かります。

 

私たちが調査した億万長者の半分は140ドル以上の靴を買ったことがないと回答している。100ドル以下の靴しか買わない人が4分の1もいる。300ドル以上の靴を買ったことがあるのはわずか1割である。

 

それでは高級靴メーカーを支えているのは誰か。億万長者でない人々だ。億万長者でない人で300ドル以上の靴を買う人の数は、億万長者で300ドル以上払う人の8倍もいる。

 

マスコミは、高価な靴や身の回りのものを買う例外的な人を大体的に取り上げる。(中略)おかげで若者は、金持ちは派手に金を使って高いものを買う、それが金持ちになることの意味だ、と信じ込むようになってしまう。

 

皆さんはいかがでしょうか。。。

 

億万長者にはなれないかもしれないけれど 

この本には、経済的に自立するためにはどうしたらいいのか、という、原理原則に近いこと、目から鱗なことがたくさん書いてあるのでとても為になります。

 

話に戻りましょう。ここからが本題です。

 

ですが、私は!

億万長者の生活で、参考にできることはしつつも!!

 

大好きなファッションにだけは、

どうしてもお金をかけたいっ!!!!!

 

毎シーズンすてきなお洋服を買いたい。おしゃれは金額じゃないけど、お金を出さないと買えない=体験できないものもある。

 

私がますます素敵に見えちゃう!とか、これ面白くてイイ!!!と思ったアイテムに出会ったら、家に連れ帰りたい。

 

目に入るたび、袖を通すたび、外に出かけて、主人や人からいいね!と言われるたび、丁寧に洗って、綺麗に干したり、クリーニングに出して戻ってきたりするたび、

 

ドキドキ❤︎

嬉しい❤︎

ああ、幸せ!

 

という気持ちを感じたいのです。

 

おしゃれのために生きてる

本当に好きなんです。

おしゃれしたくて生きてると言っても過言ではない。

 

服が大好きです。

ずっとブログで断言して書けなかったけど、おしゃれ大好きです。

 

https://www.instagram.com/p/BmgHAFali6N/

みどりコーデ💓.本日のdress codeは...🇫🇷トリコロール🇫🇷.自分で企画したイベントだったよ✨.ハデ可愛いでしょ💓.彩度を合わせた反対色のコーデ、.存在感出るのでおススメです✨.#みどりコーデ #アラサーコーデ #大人カジュアル #骨格診断ナチュラル #今日の服 #minimalistfashion #カラフルファッション

 

 

私からファッションを取ったら、あとは直観力と宇宙的なところ、アホさ、人と話すのが上手なことくらいしか、残らない。

 

それでもまあまあ面白いけど。。。圧倒的に彩りが足りない!!!

 

仕事ができて嬉しいです

お洋服を買って、こんなにしあわせな気持ちになれるのも、今、ファッションを楽しめるお金があるから。元を辿れば、私に仕事を依頼してくださる皆さんのおかげ。

 

講座に通ってくださったり、

お洋服を選ばせていただいたり、

恋愛やビジネスの相談に乗らせてもらったり、

 

もうね、ほんとーーーーに、ありがたいです。

 

拝金主義ではないですが、今、こうしておしゃれを楽しみたい!と、報酬としていただいたお金を使って、やりたいことができてるわけですから、とても、恵まれてると思います。

 

わたしの仕事とは?

いろんな仕事をしていて、何やってるの?ってよく聞かれますが、わたしの仕事は、みんなに「生きるのってやっぱり楽しいな」って思ってもらうこと。

 

ちょっと元気が無くなったり、大変なことやキーキーすることがあったりしても、やっぱり人生って楽しいよなあ。生きてて良かったなあ、って感じて、ワクワクやドキドキを感じてもらえるような仕事をしています。

https://www.instagram.com/p/Bm6DoeOlfCI/

長期講座Be evolution!5期が終了しました。.暗い顔をしていた、講座生のCちゃん、キラキラニコニコしてご卒業。.いやあ、良かった、良かった、、、と思っていたら、なんとCちゃんからサプライズで贈り物!!.ちょー欲しかった香水。.Amazonのほしいものリストから、見つけてくれて、手渡してくれたの。。よく見てるわ。゚(゚´Д`゚)゚。.#dawnperfume は、植物原料だけで作られた、ノンケミカルなコロン。.ムスクをベースにした、石けんのような優しい香りがするの。.お手紙と花束まで。゚(゚´Д`゚)゚。.本当にありがとう。大事にします♡#perfume #love #小鳥遊みどり

 

だから、こんな幸せを感じているのだから、

やっぱりわたしのいいエネルギーは循環したい!!!

 

感謝の気持ちを持って、クライアントさんに接していこう。

改めてそう感じた夜でした。

 

大好きファッションありがとう

ときめきやワクワクを感じさせてくれる、色とりどりのファッションの世界に、心から感謝します。

 

世の中にはおしゃれの人はゴマンといるから、わたしなんかが服が好きなんて言ったらダメだって勝手に思ってた。

 

でも、ただ大好きでいいんだ、って、やっと胸を張って言えるようになりました。

 

これは、もうね、本当にクライアントさんのおかげですね。「みどりさん、あなたって服が好きなんですよ」って、お一人お一人から教えてもらいました。

 

写真が苦手で今までアップするのを躊躇してた、パーソナルスタイリングツアーのことも、少しずつあげていきたいな。生きる喜びを、ファッションを通じて表現しながら、人に伝えられることが本当に嬉しいです。ありがとう♡

 

プチプラファッションツアーが気になるっ!って人は、なんらかの方法で連絡ください。

 

要望に応じて開催してます。お友達と来てくださるのも大歓迎!

依頼がなくてもあっても、服はもう一生楽しんでいきますよ(笑)

 

それではまた〜!!!