よりどりみどり

OLミリオネア・みどりによる豊かな日々の過ごし方。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記もあるよ♪

MENU
スポンサーリンク

背伸びしてると疲れちゃうぞ(みどりの体験談より)

スポンサーリンク

久しぶりに自分のブログを読み返していました。

 

毎日、何か特別なことがなくても、なんだかすごく楽しそうでした。日常で出会う物事で、自分なりに面白ポイントを見つけています。

 

最近、日常のそれとないことを、純粋に楽しむことを忘れていたような。

 

そんな様子は、どうもブログにも出ているようでして、読者の方々から「みどりさん、疲れてませんか?」と心配のメッセージを頂く始末。

 

ヒー、ごめんなさい( ;∀;)&超ありがとうございます!

 

新しい仕事に、一生懸命過ぎてました。

 

誰にも渡すもんか

転職が決まった時は本当に嬉しかったです。(勿論今も)自分の力以上に、沢山の幸運が重なったと思っています。

 

まるで、わたしのペットの、ウーパールーパーの捕食シーンのようでした。

 

彼らは、お腹が空いても、自分から狩りをしたり、獲物を追いかけたりしません。普段はとてもおっとりしていて、攻撃する能力が低いのです。しかし、目の前に食べられそうな生き物が通りかがると、様子が一変。見まごうほどの速さで「ばぐ!!!」と飛びつきます。

 

飼い主は、実際、そんな感じで合格を掴み取りました。笑

 

とは言え、空いた座席は一つだけ。外面はウーパールーパーのごとく飄々としていましたが、他の誰にも渡すもんか、何が何でも座ってやるぞ、と珍しく闘争心がメラメラしてましたね。

 

ビビってました

確信のもと手に入れた職でしたが、仕事を始める前は少し怖かったです。やりたいことではあったけれど、今までの経験・得意分野だけでは通用しないことは分かっていたから。未知の領域が大きくて。

 

初出勤の日が近づくにつれ、期待よりも不安が大きくなってゆきます。大丈夫かしら、本当についていけるかしら、と。

 

実際には予想以上に特に困ることはありませんでした。頭がパンクしそうになることもありますが、順調です。勉強することは多いものの、周囲の方々の協力のお陰で、無事にこなせています。ラッキーな事に、人間関係も良好です。

 

背伸びしてました

しかし、自分の思い込みがなかなか消えません。毎日のように「この職場に自分はふさわしいのか?」と自問します。

 

この職場に自分は合わないのではないか。

立場にふさわしい振る舞い方が出来ていないのではないか。

話し方や表情に弱点が見え隠れしているのではないか。

 

そんなことばっかり考えてました。

 

実際に採用されたんだから、相応しいかどうかなんて考える必要もないと思いますが、不安だったのでしょう。

 

自分の思い込みにつられて、実際に背伸びしようとしていたようです。

 

疲労がどんどん溜まり......

肝心の仕事以外でも気を張る日々。一日も早く、この場所に相応しい自分にならなくては、と、がむしゃらでした。冷静になって考えると馬鹿馬鹿しいのですが、必死だったんですね。

 

この1ヶ月、身体はボロボロ。カイロに行ってもマッサージに行っても、すぐにダメになっていました。身体や食べ物については、人一倍気を遣っているはずなのに、数カ月前に比べ、一段と疲れやすくなったことは、大変ショックでした。手術の後だったこともあるのでしょう。

 

だんだん身体は元気になってきました。が、相変わらず肩こりがツライです( ;  ; )

 

楽しそうなことに目を向ける

日常のちょっとした喜びに、あまり目を向ける余裕がなかったと思います。

 

明日からは、気持ちが良いと感じる道を歩き、素晴らしいと思えることに、もう少し目を向けてみます。

 

「楽しい」という感情は、身体をふわっと脱力させてくれる効果があると感じるのはわたしだけでしょうか?

f:id:midori32:20160614214304j:plain

 

大変なときも自分のペースを忘れない

背伸びしても、しなくても、仕事は回るようだ、とようやく気が付きました。焦らず、自分なりのスピードで、一歩ずつ進化していこうと思います。

 

これをお読みいただいている皆さんの中にも、仕事のポジションが変わったり、ライフスタイルや価値観に変化があったり、あたらしい家族ができたり、生活に大きな変化がある方もいらっしゃるでしょう。

 

どうかそんな時でもご無理をなさらず!!マイペースでお過ごしくださいませ。無理して気を張ると、みどりのようになります(笑)

 

煮詰まったら空を見上げて、深呼吸、ですよ。

 

楽しいことを3つ見つける

「毎日、楽しいと感じることを3つする」を6月後半のプチ目標とします。わくわく。

 

関連記事

何気ないけど、嬉しそうな日々の記事たち。

 


みどり