よりどりみどり

歯列矯正・ミニマリスト体験記など

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正 5日目】あまりの痛さに痛み止めを飲む

上下共に既にブラケットとワイヤーがついています。

 

下の歯の初日は、ものすっごい痛かったです。

痛すぎてロキソニン飲みました。

装置を付けてから24時間で痛みのピークが来る、と

どこかのウェブサイトで見ました。今回は、12時間後が一番ひどかったです。

▼前回の記事です。

【1日経過】大人の歯列矯正 - よりどりみどり

 

痛みと共に、すごく憂鬱でした。

だって、全然可愛くないんですよ・・・口はなんかモコっとするし。

笑えばブラケットだらけの歯。笑うせえるすまんみたい。

 

 

 それに、食事のしづらいこと、この上ない!!

噛みづらい。モサモサ。

やっとのことで噛んだと思うと、今後はワイヤーの間に挟まる。

挟まったら・・・取れない(笑)

 

本当にしんどかったです。

ようやく痛みも収まってきて、食事にも少し慣れました。

 

これが2年間続くと思うとクラクラします。

まずは毎日の歯磨きを頑張ろう。

 

▼続きます。

歯列矯正中のデンタルケアの必需品 ジェットウォッシャーを購入! - よりどりみどり