読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正541日目】抜歯後11ヶ月、右下の抜歯痕が埋まったよ

スポンサーリンク

※この記事では口の中の画像が出てきます。

 

こんにちは。先日沖縄に遊びに行ってきたみどりです。

 

スノーケルにハマったことから、ダイビング熱が高まっています。でも歯列矯正に何か影響があっては嫌です。水圧とか、気にしなくても良いのでしょうか?歯列矯正中にダイビングを楽しんでいる方がいたら、是非おしえてください。

 

さて、そろそろ本題に入りましょう。

 

とうとう、右下の抜歯痕が埋まりました!やったぁ(*^^*)

▼前回の記事

midori32.hatenablog.com

 

 

抜歯痕が埋まったのはココ 

写真の矢印が付いている箇所、右側の方です。

f:id:midori32:20160723123826j:plain

左下の方はまだ隙間が見えますね。

 

横からは、まだ隙間のように見える

矢印の箇所です。黒く見える部分が隙間があるように見えます。

f:id:midori32:20160723142255j:image

歯のへりはお互いにまっすぐでないため、部分的に当たっているだけなのでしょう。

 

今後どのように調整していくのか、後日先生に聞いてみます。

 

歯みがきの時に気がつく

普段は歯間ブラシを通す意味のない場所です。

 

無意識に歯間ブラシを通したことで「抜歯痕、埋まってる!」と気が付きました。

めっちゃ嬉しかったです。いつまでもすきっ歯なのは嫌ですから(笑)

 

半年の変化

以前撮影した写真と比べてみましょう。矢印のところに注目してくださいね。

f:id:midori32:20160324114600j:plain

f:id:midori32:20160723123829j:plain

(下2枚は同じ画像を使ってます。)

 

こうして比べると、毎日ちょっとずつ動いていることがよく分かります。

 

抜歯から11ヶ月経過

なんと、歯を抜いてから11ヶ月も経ってました。歯列矯正ってホンッットに長丁場!

 

▼美人の女医さんと、怖かった抜歯のこと。

【大人の歯列矯正177日目】右側の第一小臼歯を抜歯(口元の画像あり) - よりどりみどり

 

左下・左上・右上の抜歯痕はまだ埋まっていません。この先が楽しみです。

 

みどりの大好きな歯列矯正グッズ

▼歯が白くなる&虫歯になりにくくなる歯磨き粉です。自腹リピート5本目。

アパガードリナメルのレビュー!人生至上最高の歯磨き粉、もう手放せない - よりどりみどり

 

▼見た目以上に、お口の中もキレイにしましょう。毎日使ってます。

歯列矯正中のデンタルケアの必需品 ジェットウォッシャーを購入! - よりどりみどり

 

続きはコチラ

【大人の歯列矯正564日目】恐怖の顎間ゴム再び - よりどりみどり

 

みどり