読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よりどりみどり

普通のOLは0から月間20万PVのパワーブロガーになりました。歯列矯正・美容・筋トレ・ミニマリスト・断捨離等の体験記♪

MENU
スポンサーリンク

【大人の歯列矯正754日目】横顔の写真公開とEラインの様子

スポンサーリンク

おはようございます、みどりです。

 

久しぶりに、歯列矯正の進行度を紹介。

 

今回は、読者さんからリクエストのあった、横顔も載せています♪

(ちゃみさん、お待たせしましたー!)

 

この記事では口の中の画像が出てきます。苦手な方はお控えください。

 

 前回の記事

▽前回の調整日

【大人の歯列矯正699日目】顎間ゴムは続くよどこまでも - よりどりみどり

 

▽アーモンドに泣いた日

【大人の歯列矯正703日目】アーモンドの罠 - よりどりみどり

 

歯列矯正プロフィール

・元々は「出っ歯」「叢生(そうせい)」「八重歯」

・表側矯正

・非抜歯矯正→抜歯矯正へ切り替えた

・親知らず4本抜歯済み

・29歳スタート、現在31歳

病院都合で、一度転院

【写真】前から見た感じ

現在の様子。

f:id:midori32:20170214002812j:plain

 

先日、仕事関係の方と、歯の話題になったのですが、

 

わたしが歯列矯正をしていることは、興味のない方は気がつかないようです(笑)

 

気にする人は見るけど、気にしない人は気がつかない。

 

だんだん自然に見えるようになってきたのでしょう。

 

【写真】横から見た感じ

f:id:midori32:20170214084125j:image

 

逆サイド。

f:id:midori32:20170214084552j:image

 

超絶美人!と言うわけではございませんが(笑)大分、口元がすっきりしてきました。

 

▽開始時からのEラインの変化は、こちらをご覧ください。

【大人の歯列矯正265日目】横顔(Eライン)の変化を画像公開 - よりどりみどり

 

上の記事でも紹介していますが

「Eライン」ご存知ですか?

 

鼻のてっぺんと、アゴを結ぶ、一直線のことです。

 

この直線の中に、口元が入ると、美しく綺麗に見えると言われています。

 

私はもともと、顎が目立ちにくいです。

 

鼻の高さや元の口のつくりからも「歯列矯正が終わっても、Eラインの中に完璧に口元は収まらないでしょう」と言われていました。

 

先生のお見立て通りでしたが、当初から比べると、大分すっきりしてきましたっ(*´∀`*)

 

今回の調整

左上4.5番のブラケットを張り直しました。上下の少し、隙間が大きかったからです。

 

ちなみにココ。

f:id:midori32:20170214085403j:image

 

写真だと分かりづらいのですが、

犬歯と、下の二本の歯の間に少し隙間があり、噛み合わせが悪いのです。

 

顎間ゴムを使って、隙間を埋めていきます。

f:id:midori32:20170214085500j:image

顎間ゴムは、やっぱり痛くて苦手。゚(゚´ω`゚)゚。 

(痛みは人によるみたいです)

 

反対の左側は、順調に進んでいますので

顎間ゴムは使いません。

f:id:midori32:20170214085629j:image 

 

歯列矯正、人気だそう 

今、歯列矯正流行ってるみたいです。

 

特に多いのは、綺麗になりたい!という女性。先生が言っていました。

 

担当の先生はとても腕が良く、勉強家で、熱心な方。 加えてイケメンなこともあると思うのですが、もう患者さんがいらっしゃりすぎて、ちょっと大変だ!

なんて仰ってました。

 

口元が整うと、笑うのも楽しくなるし、なにより綺麗になることって、本当に嬉しいですもんね。

 

次回調整日は

3月下旬の予定です。

 

顎間ゴムをサボりすぎないように気をつけます。

 

関連記事

【大人の歯列矯正613日目】顎間ゴムかけをサボった結果どうなったか - よりどりみどり

 

みどり