よりどりみどり

おしゃれに、豊かに、楽しい人生を。歯列矯正・ミニマリスト体験記なども

MENU
スポンサーリンク

周りを見て焦ったり落ち込んだりしてブルーになりがちな人へ

f:id:midori32:20180608124019j:plain

こんにちは、小鳥遊みどりです。

Twitterをよく使っているのですが、先日投稿したこんなつぶやきで反応がありました。

 

 

私がフォローしている人たちは、常に何かに挑戦したり、新しいことを始めたりしているので、見ていてとっても刺激になります。しかし、そういう人を見ていると、自分と周囲の人の差があまりに凄すぎて、落ち込んでしまうことがあるんです。

 

そうよ、私自身も、ありますよぉ。笑 

 

だけど、所詮ネットの中の出来事。

そして、他人の人生です。

ブルーなことがあって当然

有名人も、著名人も、インフルエンサーも、誰もが普通の人間です。

 

私だって、どんなに毎日しあわせでも、落ち込む日や元気がない日もあります。逆になかったら怖いです。サイボーグか。

 

そうやって落ち込でしまう時は、そっとSNSを閉じて自分の人生に集中してみてください。

 

幸せを感じることはなんですか

自分の幸せってなんでしょうか。私だったらたとえば...

 

近所のビル街で手入れされた木々が並ぶ緑道を歩く。さんさんと降り注ぐ陽の光を浴びながら、公園の芝生にゴロンと寝転ぶ。日焼けすると辛いから少しだけにして、木陰でぼんやりする。図書館に行って勉強したい分野の本を読む。近所の通ったことがない裏道を歩いて美味しい和食屋さんを発見。自宅をピカピカにした後、夫と一緒に寝そべってドラクエ、そのまま朝までぐっすり寝落ち。早起きしてハマっているピラティスに勤しんでみたり、先生にわからないことを質問。体の変化を感じて感動!友人とおしゃれをして飲みに行く。とか。

 

嬉しいことって、本当に、毎日の中にすごく沢山あるんですよね。こういう姿をWEB上に投稿することは今まで少なかったと思いますが、最近はどんどん投稿してみるようにしています。

 

 

 

 

壮大な夢や目標を持つのは、とても良いこと。ネットで信じられないほど常識が違う人と交流するのも、良い刺激になります。しかし、凄すぎる人達を見て周りを見すぎてブルーになった時は思い出してみてください。あなたは今すでに、十分幸せだということ。日々感じている何気ない幸せを、ぎゅっと抱きしめてみて。

 

人は人、自分は自分ですよ。そんなに頑張りすぎなくても、だいじょうぶです。

 

小鳥遊みどり